Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

ダイエットを始めたきっかけは最悪でした。

スポンサーリンク

 
わたしが本当のダイエットを始めたきっかけは、本当に本当に最悪でした。
 
本当の、というのは、大学生の時の話です。
その前にも17才くらいでダイエットして、その時は1分骨盤ダイエットでするする痩せました。

 

それもダイエットだけど、基本1つのことしかしていなくて、食習慣もほぼ整っていたので、その時はダイエットという意識はあんまり無かったんです。
気をつけてたくらいかな?
 
それから大学生になり、またダイエットを始めることになってしまいました。
そのいちばんのきっかけは、彼氏です。

 

半年間しか付き合っていませんでしたが、精神的にも肉体的にもかなりダメージを受けて、今思えばそれと同時に大きく食習慣が変わり、生活習慣も全体的に変わり、体型に表れていきました。
 
気付いた時にはデブ。笑
 
ほっそりしていた脚がかなり太く発達し、姿勢も悪くなり、別れる時には肩こり・腰痛・坐骨神経痛・不眠・肌荒れなどありとあらゆる痛みを経験しました。
 
整体にもたくさん通い、体型への嫌悪感で過呼吸になったりしました。
そんな気にするの?と思われるかもしれませんが、あの時の痩せて健康な体はどこへ行ったのかと不安が増すばかりでした。
高校時代の痩せた健康な状態を自分で知っているので、あの時にはもう戻れないのかなと恐怖でした。
 
そして自信も失いました。
明るくはつらつとしていた方だったのに、会う人会う人に「疲れてない?大丈夫?」と言われるようになったんです。
 
自分で鏡を見ても同じことを思いました。
 
その時強く感じたのは、体が崩れると心もどんどん崩れていくということです。
 
体が崩れると、健康も美しさも失って自信も喪失します。
それが仕事や勉強、趣味などあらゆることに影響するのは言うまでもありません。
 
だからわたしは、健康を取り戻したいと強く思いました。
そして健康こそがすべての土台だと実感したのです。
 
これがわたしのブログや仕事への原動力です(´・ω・`)
 
これから一生整体師でいるかは分かりませんが、人の体と健康と美しさに関わる仕事からは絶対に離れないつもりです。
 
と、これまでの経緯を書いてみました♡
これからも健康で楽しく平和に生きられるよう頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
 

関連記事

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com