Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

わたしがダイエットのモチベーションを保つためにしていること

スポンサーリンク

 

何のためにダイエットするのか?

みなさんは、何のためにダイエットをしていますか?

わたしはこんな感じです♡

・かわいい洋服をかわいく着たい

・夏にかわいい水着を堂々と着たい

・華奢な女の子になりたい

・自分に自信を持ちたい

最後の「自分に自信を持ちたい」っていうのが全部を包括しています。

街中でかわいくて華奢な女の子を見るといいな~とずっと思っていたんです。

電車で隣に細い女の子が座ったりするといいな~と思ったり、羨ましいなという気持ちが大きくなっていきました。

しかも、一時期は痩せていた時もあったので余計に自分の体型が悔しくて、全然好きになれませんでした。

 

 

良い方向だけ見つめるのがコツ

「自分の体型嫌だな」「こういう自分が嫌い」ということを思っていると、不思議と痩せられません。

コツは、「こうなりたい」「こんな服を着てこういう感じの体型になりたい」と、なりたい方向だけを見つめることです。

そうすると、なぜだかそっちの方向に進んでいきます。

わたしがそのために毎日しているのは、好きなモデルさんのスタイルブックを見ること、好きな系統の雑誌を読み漁ることです。

わたしが好きなモデルは、ローラ、出岡美咲、谷川りさこ、河西美希、ダレノガレ、河北麻友子、菜々緒などなどです。他にもたくさんいます!

ブログを見たり、写真を保存したりして毎日それを見ています。

頭の中で勝手に自分の顔と置き換えて想像したり笑、こんな体型になる!と思いこんだりしています。

あと、わたしが今持っているスタイルブックはこんな感じです♡

f:id:ponzu1211:20150420085842j:plain

見ているだけで素敵な気分になれるから、好きなモデル・タレントの本は持っていると良いと思います。

自分と近い身長だったり、好きなファッションやメイクの系統が似ていたりすると真似もしやすいしモチベーションもより上がります。

あとその人自身の考え方とか生き方についても書いていることがほとんどなので、そういう中身の部分もどんどん取り入れていくともっと素敵な女の子になれる気がします。

一緒にダイエット頑張りましょう~♡

 

関連記事

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com