Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

ローフードマイスターの説明会に行ってきた♩

スポンサーリンク

 

こんにちは\(^o^)/

昨日は良い天気の中、ローフードマイスターの説明会に行ってきました♡

 

 

ローフードって?

マクロビオティックなどが最近流行ってきて、多くの人も知るところとなってきました。

ローフードも健康的な食の考え方の一つなのですが、生で食べることを大事にしています。

野菜や果物を生で食べることで酵素を取り入れ、健康に綺麗になるというのがメインのものです。

野菜や果物を生で食べるというと、料理のレパートリーが一気に減りそうな感じがしますが、意外とそうでもないんです!

説明会ではキウイのタルトとチョコレート、グリーンスムージーを頂いたのですが、どれもとーっても美味しくて、砂糖や小麦粉は一切使っていないものでした。

タルトは焼かずにどうやって固めるの?と思ったのですが、ココナッツオイルの冷えると固まる性質を利用して固めているそうです。

乾燥させたり、食材の性質をうまく利用することで料理の幅はとても広いものになっているので、とっつきにくさも地味さもなく素敵だなと思いました。

 

まずは自分で試してみる

とはいえ、最初から凝った料理はできません。

GW中に行うローフードマイスター2級の講座の申し込みをするつもりですが、知ったからにはその効果を早く実感したいなと思うので、早速今日から始めてみました♡

朝ごはんはとにかく果物or野菜!!

特にバナナとキウイとパイナップルが好きなので、そのあたりを中心に食べていこうかなと思います。

お腹がすぐに空かないようにいっぱいたべます♩

そして夜はできるだけ野菜中心に食べる生活を送ります。

何か変化があればまた書きますね!

 

関連記事

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com