
Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

野菜と果物多めの生活

食生活 食生活-食生活改善

スポンサーリンク

 

こんにちは!

最近は野菜と果物多めの生活を送っています。

 

朝はたっぷりのフルーツ♡

ローフードの説明会に行って、フルーツはそのフルーツの酵素だけで消化できるという話を聞きました。だから体に負担をかけないで吸収することができるんです。

それを知って、朝はフルーツいっぱい食べてみよう!と決めました♡

f:id:ponzu1211:20150428081650j:plain

 

あと、説明会の時にグリーンスムージーを頂いたのですが、その時使っていたのがVitamix(バイタミックス)でした。

パワーがあるのは知ってたけど高くて買えなくてまあ安いのでいっかと思ってVitantonio(ビタントニオ)のマイボトルブレンダ―というのを使っていたのですが、味がまったく違って驚きました!

パワーがあるってどういうことなんだろう?とちょっと思っていたのですが、アボカドの種を砕けるくらいの勢いで、葉物なんかも見えなくなるくらい細かくしてくれるんです。

ビタントニオでも十分美味しかったのですが、一度バイタミックスで作ったスムージーを飲んでしまうとそれしか飲めなくなります

それくらい美味しかったです。

スープも作れるみたいだし氷も粉砕してくれるみたいで、手入れもラクらしく貯金を崩して買うか迷っているところです。

朝に野菜と果物を大量に摂る方法としてスムージーはいちばん効率的な方法だと思います。

体のためと思って投資するかどうしようか迷います(T_T)

7年保証だし一度買ったら最低それだけは絶対使えると思うととても魅力的なのですが、ぽんと出せる金額ではないのでもうちょっと考えてみてもし買ったらお知らせします♡

 説明会の時はリンゴとパイナップルとほうれん草のスムージーを頂いたのですが、ほんっとうになめらかで驚きました。

家で作るとどうしてもほうれん草の繊維が残って抵抗があったのですが、これなら毎日喜んで飲みたい!!と思いました♡

 

お昼は野菜!!

わたしは以前野菜大っ嫌いでした。

アメリカに4ヶ月くらい留学していた時も、野菜は最初の2日しか食べなくてあとは一切食べた記憶がありません笑

でも野菜には体に必要なミネラルも含まれているし、体を作るのに欠かせないのでやっぱり摂るべきだと思ってここ最近食べるようになって慣れてきました。

トマトも嫌いだったけど農家の人から買ったのが甘くておいしくて好きになりました。

TOMATINIってとこのです!本当に美味しいし見た目もカラフルで見ているだけで楽しいです♡

同じ食べ物でもものによって全然味が違ったりするので、嫌いな食材がある人もいろいろ試してみると良いと思います\(^o^)/

 

お昼はサラダと玄米おにぎりを作ったり買ったりして食べています。

たまに気が向いたらお魚の定食を食べに行ったりもします。

前に書いたようにタンパク質も絶対に必要なので、意識して摂るようにします。

 

あとまた赤坂の素敵なお店を見つけました♡

薬膳スープのお店です!

f:id:ponzu1211:20150428081801j:plain

入ると具材がずらーっと並んでいて、そこから三つの食材を選ぶと店員さんに辛さを聞かれ、それからスープを作ってくれます。

この日は水餃子とパクチーと高野豆腐で、辛さは0.5にしました。

結構辛かったから次は0でもいいかな~と思ってます。

しかも見た目より量もあって、720円!

赤坂周辺はだいたい1000円以上するので有難い価格です。

美味しかった~♡

 

食べ物で体は変わる

食べたものによって、体の調子が変わるのがわかります。

正直、今まで食べ物なんてなんでもいい!と思っていましたが、結局食べ物がいちばん大事なのではないかと思い始めています。

砂糖をやめたことから始まり、体の調子が変わってきて、気持ちの安定感にも繋がっています。

なんかだるい、調子が悪いという人は、まずは食生活から見直してみてください。

必ず変化が表れます!!

 

関連記事

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com