読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

まつげをぐんぐん伸ばす方法【まつげ美容液の効果&使い方】

スポンサーリンク

 ※まつげ美容液に関する最新記事はこちら!

www.kameyamaruka.com

 

 

こんにちは(^^)

今回は久々にまつげ美容液を再購入したので、その使い方と効果について改めて書こうと思います♡

ちなみに以前書いたまつげ美容液の記事はこちらです。

つけまつげやまつげエクステとのコスパ比較も行っているので参考にしてみてください。

 

リバイタラッシュ再び購入~♡

前にリバイタラッシュを買ってからだいぶ期間が空いていたので(1年近く?)、品質も心配だし買い直すことにしました\(^o^)/

ちょっとでも効果が出なかったりしたら嫌だし、デリケートな部分に使うものなので安心できるものが良くて、▼下のお店▼からいつも正規品を購入するようにしています。

 届くとこんな感じです♡

f:id:ponzu1211:20150430060442j:plain

 下の方に商品が埋もれています。

f:id:ponzu1211:20150430060448j:plain

実は一度だけできるだけ安い方がいい!と思って、他の通販サイトの安いところから買ったんです。

でも、目に害はなかったのもののあまり効果が実感できずに終わってしまって、もったいないことをしたなと思ったことがありました。

本物を買うのが安心だし結果近道だと思います♡

f:id:ponzu1211:20150430060455j:plain

こんな感じで箱の中に入っています。

f:id:ponzu1211:20150430060500j:plain

マスカラの一回り小さいくらいのサイズです。

たぶんこれで10本は越えると思います。

高校の時から使っているので、年に1~2本くらいは買うとするとそんな感じです♡

 

わたしが今まで使ったまつげ美容液

リバイタラッシュの使い方を説明する前に、わたしが今まで使ったまつげ美容液の詳細をメモしておこうと思います!

1.リバイタラッシュ

どうしてわたしがリバイタラッシュを買い続けるのか?

それは、唯一「まつげの量を増やしてくれるまつげ美容液」だからです。

まつげを丈夫にしたり強くしたりする美容液は他にも良いのがたくさんあるのですが、リバイタラッシュの場合は量自体を増やしてくれます。

蓋をあけるとアイラインのような感じの細い筆で、まつげの根元に塗れるようになっています。

根元に沿うように塗っていくと、早い人は1週間、遅い人でも3週間くらいで小さなまつげが根元に生えてきているのが分かるんです。

あとは生えてきたまつげをキープして育てていけばまつげの量がぐんと増えるので、マスカラ一塗りで十分なくらいになります。

いろいろなまつげ美容液を使ってきましたが、まつげを0から1にしてくれるのはリバイタラッシュだけでした。

ただ、しっかり生やしてくれるけどそれをキープする力があるかというと微妙なので、その部分を他のまつげ美容液で手伝っているような感じです。

こういう理由で使い続けています♡

2.アヴァンセ ラッシュセラムEX

わたしがリバイタラッシュの次に愛用しているまつげ美容液です。

これは薬局などで1000円台で買うことができます。

このまつげ美容液を使うようになってから、まつげが抜けることが本当に減りました。

ちょっとこすって「あ しまった」と思っても、前はひどい時は2~3本抜けるときもあったのに全然大丈夫になりました。

安いのにしっかり効いてくれるまつげ美容液です。

ただこれも弱点があって、リバイタラッシュのようにまつげの量を0から1にしてくれるわけではありません。

両方の効果を補強するように使っていくと良いと思います♡

3.スカルプDボーテ ピュアフリー アイラッシュ

パッケージがピンクでかわいくて、さらに効果もしっかりしているのでおすすめです♡

液の量がちょっと少ない感じがするけど、アヴァンセに飽きたときたまに使っています。

しかもこのスカルプDシリーズ、マスカラと併せて使うともっと最強なんです!

わたしはどっちかっていうとマスカラの方が気に入っているかもしれないです♡

どちらも効果はたしかだしまつげもしっかりしてくるので、アヴァンセと比べてみてブラシが使いやすい方とか、こっちの方が効果ある気がする、というのを選んでみてください。

 

まつげ美容液の効果的な使い方

ではいよいよ、使い方の説明です!

といっても、ポイントは少ししかないので、これらだけ押さえておけばあとは完璧です♡

箇条書きにしてみます。

 

・夜寝る直前に使うこと。

・初期段階はリバイタラッシュを中心に使い、根元に小さいまつげが見えてきたら安いまつげ美容液に切り替える。

・それでもまつげが抜けていったり効果が感じられない場合は、他に原因があるのでチェックする。

 

こんな感じです。

夜寝る直前に使うのは、まず寝ている間に成分が浸透しやすいことと、こすって取れてしまうのを防ぐためです。

いくら一生懸命塗っても、浸透する前に取れてしまったら意味がありません。

そのために、夜寝る直前がいちばん理想的なのです。

 

次に各まつげ美容液の使い方ですが、リバイタラッシュでまつげ自体の量を増やす→そのまつげを太くしっかり育て、抜けないようにするというのがいちばんの目的です。

まず生やして、そしてキープすることでまつげの量は圧倒的に増えます。

あと、注意したいのは2本同時使いはやめた方がいいということです。

わたしははじめこれをやっていました。リバイタラッシュを根元に塗り、まつげにアヴァンセorスカルプDを使うというような感じです。

でもこれをやると、リバイタラッシュの液が若干2本目のまつげ美容液のブラシについてしまって、劣化するきっかけになるんです。

だから、液が混ざって劣化するのを防ぐために2本同時使いは行わないようにしてください。

早く買い替えてもOKという人は、それでも手っ取り早く効果が出ると思います!

 

そして最後に、これでも効果が出ない人へのアドバイスです。

わたしはこれらの作業をしっかりやっていても、まつげが抜け続ける時期がありました。

ホルモンの関係や体調などもあるのかもしれないですが、まつげに負担をかけていたことがいちばんの原因でした。

例えば、無意識に強くこすってしまったり、ビューラーに汚れがついていたり、メイク落としが合わなくてこれも強くこすってマスカラを落とそうとしたり、という感じです。

特にビューラーの汚れはまつげが思った以上に引っ張られるので大きな負担になります。

定期的にティッシュでふき取って清潔に保つようにしましょう。

 

まつげ美容液の効果

効果は、確実にあります。

しかも結果的にすっぴんが変わってくるので、お得な気分になります。

わたしもまつげ美容液を使い始めてからは、地まつげの状態でも「まつエクしてる?」と言われるようになりました。

マスカラをしているときは必ず「つけまかと思った~」と言われます。

もともとは全然まつげが無かったのですが、今はこれくらいまで伸びました。

だいたいいつもこの長さをキープしています。

デジャヴュのマスカラを塗った状態でこんな感じです(^^)

f:id:ponzu1211:20150430064958j:plain

かなり伸びました。もうちょっと上から見るとこんな感じ!

f:id:ponzu1211:20150430065035j:plain

特に目尻の方はだいぶ長くなりました。

リバイタラッシュは塗ったところに生えて来るので、生やしたいところにしっかり隅々まで塗るようにするのがコツです。

抜いて生えてこなくなった眉毛も、塗ると生えてくるので便利です。

効果は、毎日塗っていれば少なくとも3週間以内に顕著に現れてきます。

 

まつげ美容液ですっぴんにも自信が持てる

つけまつげやまつげエクステも良い部分はありますが、やっぱりそれが「自分のものでない」ところにわたしは違和感を感じてしまいます。

ごまかすよりも、何もなくても自信の持てるまつげでいたいなと思います♡

参考になれば嬉しいです!

▼こちらの記事でも細かく書いているのでぜひご覧ください▼

onigiri1211.hatenablog.com 

www.kameyamaruka.com

 

 

関連記事

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com