
Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

とうとうVitamix(バイタミックス)を購入しました。

スポンサーリンク

 

ローフードマイスターの説明会に行ったときから、バイタミックスを買うかどうかということは考えていました。

説明会でグリーンスムージーを飲んだ時、家で作るものとの違いに驚きました。

実は家でも下のミキサーを買って使っていたのですが、もう今はほとんどスムージーを作らなくなっていました。

飽きっぽいわたしの性格もありますが、何よりもまずいことが原因でした笑

美味しかったら作り続けていたと思います。

グリーンスムージー自体わたしは抵抗があって、「おしゃれっぽいからみんな飲むんでしょ」なんて思っていました笑

でも、ローフードの講座でそれにはきちんとした理由があるんだと知ってから、もう一回作ってみようと思ったんです。

 

 

講座ではバイタミックスを使用していたのですが、パワーが違いました。

買うわけないと最初は思っていたのですが、実物を見て使ってさらに作ったものを食べてしまうと、もう戻れないです。

しかも洗うのも楽で、講座でも使えば使うほどに欲しいなと感じるようになりました。

 

まず、バイタミックスで作ったスムージーは粒が残りません。

ほうれん草とバナナとリンゴのスムージーは、ほうれん草の苦味がまったくありません。

フルーツの味が勝っているので、飲みやすくて大変美味しいんです。

家で作ったものは体に良いから頑張って飲む感じだったのに、バイタミックスの方は「もっと飲みたい!」と思うくらいでした。

 

それでも買うのを迷いました。

そこまで欲しいならさっさと買えばいいのにと思われるかもしれません。

しかし、どれだけ欲しくても躊躇するくらい、高いのです(T_T)

そのお値段、なんと約8~9万円。

去年から欲しい買おうと思っていたMacBookAirとほぼ同じ値段です。

ミキサーとPCの値段が一緒なんて信じられないと思いました笑

 

でも、体のためを思うならいいかなと思ったんです。

7年保証はつくし、安いミキサーを買って早くだめにしてまた買い直して、、というのをくりかえすくらいならこっちの方が結果的にお得なのではないかと考えました。

あと、ローラが使っているのもこのバイタミックスで、それを知ってさらに欲しくなってしまいました(^^)笑

 

ローフードマイスターの2級講座の課題に、21日間のデトックスレポートというのがあります。

食事を事細かに記録していくのですが、朝のスムージーだけは守ろうと思って、そうすると美味しいものを飲みたい→今のミキサーでは微妙→バイタミックス!となりました。

アボカドの種もくだけるくらいのハイパワーなので、料理にも使えるし損はないと思っています。

 

そうして昨日の夜amazonで購入しました。

かなり勇気がいる買い物でした、、、

今日届く予定なのでまた届いたらUPします♩

関連記事

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com