Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

Vitamix(バイタミックス)TNC5200を購入→届いた!\(^o^)/

スポンサーリンク

 

バイタミックスが届いた!!

ついさっきバイタミックス購入の記事を書いて、それから昼寝してました。

そうしたら!!その間に届いていました♡

バイタミックス\(^o^)/

f:id:ponzu1211:20150504204456j:plain

かなり大きな箱です。

大きさは知っていたのでびっくりしませんでしたが、誕生日プレゼントをもらったときのような嬉しさで(自分で買ったのですが)わくわくしてあけました♡

ホワイトにしてよかったです♡

クリーンな感じで素敵!!

f:id:ponzu1211:20150504204614j:plain

 

大きい!!!かわいい!!!

ずっと欲しかったものなので感動です(^^)

早速キッチンのカウンターに置いたのですが、存在感がすごい。

f:id:ponzu1211:20150504204713j:plain

こんなのもおまけでついてきてありがたいです。

 

一度洗って乾かすのですが、それがめちゃくちゃ簡単でした。

ぬるま湯を半分くらいまで入れて、洗剤を2~3滴垂らして、ミキサーを回してしっかりすすいで終了です。

ぴかぴかになりました!蓋も分解して洗いました。

 

今日何か作ろうかな~と思ったのですが、夜ごはんの後でお腹いっぱいだし、あしたの朝ごはんで初めて使おうかなと思います♡

 

バイタミックスを買った理由

あのローフードの講座で作ったグリーンスムージーの味が家でも作れると思うと、本当に幸せです!

「バイタミックスはパワーがある」とは聞いていたのですが、その意味をよく分かっていませんでした。

パワーがあると良いことは大きく分けて2つあります。

1つは、かたい食材も粉々に出来たり、ほうれん草などの葉物も細かく粉砕してくれて飲みやすく&食べやすくなるということです。

グレープフルーツの皮やアボカドの種などもしっかり粉砕してくれます。

ほうれん草、りんご、バナナのスムージーでは、ほうれん草の苦味が全くなく驚くほどでした。

とにかく美味しい!ということです。

もうひとつは、栄養素が丸ごと摂れるということです。

皮や種、芯まで丸ごと摂れるのはもちろん、葉物などは細胞壁も壊すくらい粉砕されるので、咀嚼するだけでは摂り切れない栄養素をとることができるのです。

ローフードの講座でも言っていましたが、これがいちばんのポイントだと思います。

ふつうに調理するだけではとれない栄養素も、スムージーならとることができるんです(^^)

だからモデルやタレントなどもこぞって飲んでいたんですね。

ようやくその理由が分かりました。

ただ凝縮して飲みやすくするだけでなく、栄養という面でたいへんお得なのがグリーンスムージーです。

ただ、安いミキサーだと粉砕しきれず微妙な味で微妙な栄養素摂取となってしまいます。

それでも十分いいのですが、一度使ってしまったことで購入を真剣に考えるようになりました笑

7年保証なので安心だし、体のことを考えたら損になることはないと思っています。

またいろいろ作ったら載せます(^^)♡

関連記事

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com