読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

エリカ・アンギャルさんのダイエット本は一生もの!3冊どれを選べばいい?

スポンサーリンク

 

唯一万人に役立つダイエット本

何十冊ものダイエットものダイエット本を買ってきたわたしがおすすめしたいのは、エリカ・アンギャルさんのダイエット本です。

数々のダイエット本を買って試しては売ってをくりかえしていたわたしですが、この方の本はずっと手元に置いておきたいなと思いました。

 

これからダイエットを始めよう!と思う人は必須です。

〇〇脚痩せダイエット、骨盤ダイエット、ストレッチでダイエットなどこういった本はすべて+αで買うべきです。

土台がしっかりしていないのに買っても意味がありません。

土台をしっかりさせるため、ぜひ以下の3冊のうち1冊は読んでみて下さい。

どれも似通っている部分はあるのですが、微妙に違います。

その微妙な違いを紹介しておくので参考にしてみて下さい。

わたしはどれも欲しくて全部買いましたが、基本的にその必要はないと思います。

1冊だけでも十分役立つようになっています♡

f:id:ponzu1211:20150508074736j:plain

最近買って読んだ本です。

この下の段の3冊が今から紹介するものです。

 

 

『30日で生まれ変わる美女ダイエット』

この本では、30日間の食事メニューややるべきことが詳しく書いてあります。

前半は理論や守るべきことについて、またその理由について書かれています。

理論が先に書いてあるため、30日間のメニューを実行する際には納得して行えるようになっています。

ただ、メニューが事細かに決められているからと言って、その通り実行できる人はなかなかいないと思います。

だから使い方としては参考程度にして、その一部分を実行していくというやり方になります。

食事や運動、ストレッチ等のメニューが中心で、レシピなども巻末にまとめて載っているのでとても見やすいです。

また、1日1日こうすればいいというのが載っているので、真剣に実行できるという方はこの本がベストだと思います。

わたしは30日間のところは流し読みして、レシピの一部や理論だけ生活に取り入れました。

 

『世界一の美女になるダイエット』

この本では、理論が中心です。

わたしは3冊の中でこの本を始めに読みましたが、理論やなぜそうするのか?などについては1番理解が深まるものでした。

そして他の2冊同様、巻末にまとめてやるべきことが載っているので何度もそこを見返していました。

唯一の難点は、写真がほぼないところです。

だからレシピなどもイメージが湧きにくく、とても役に立つ内容なだけに「写真があったらな~」と思ってしまいました。

でも3冊の中でいちばん理解を深めるなら?と聞かれたらこの本をおすすめします。

 

『世界一の美女になるダイエットバイブル』

個人的にこの本がいちばん好きです。

他の2冊より値段も安く薄いのですが、薄いからこそ持ち歩けるしサッと確認することができるので大変良いです。

内容は、『世界一の美女になるダイエット』の内容を凝縮させ、エリカ・アンギャルさんの実際の食生活が写真付きで載っていて、絵なども多く読みやすくなっています。

エクササイズや自分で作るパックのレシピも載っていて薄いのにお得感があります。

おすすめのオーガニックカフェやレストラン、スーパーなども載っていて、実際にどのお店に行けば良いのかが分かるので助かります。

今のところいちばん読んでいるのはこの本です(^^)

もし3冊で迷ったら、この本を選べば間違いないです。

 

まとめ

よくあるダイエット本は、「〇〇すれば痩せる」という分かりやすい文句が多いですが、少し考えるとそんなダイエットはないことが分かります。

もしそれで痩せても、やめたらリバウンドしてしまいます。

エリカ・アンギャルさんの本は、一切そういうことが書かれていないし、自分で考えてバランスの良い生活を送ることがダイエットの近道だと教えてくれます。

読んだことのない方は、ぜひ一度だけでも目を通してみてください♩

 

関連記事

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com