読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

脱毛するならクリニックが良い理由。湘南美容外科でレーザー脱毛してきました!

スポンサーリンク

 

過去の脱毛サロン通い経験

わたしは以前、ミュゼに通っていました。

多くの人が通っているという安心感と、キャンペーンで安かったこともあり、なんとなく「やるならミュゼかな〜」と思っていたんです。

わたしのときは両ワキ無制限で5000円くらいだったかな?

 

それでも安いと思ったのに、今は100円のキャンペーンとかもやってますよね。びっくりしました(´・ω・`)

ミュゼのキャンペーンの詳細については以下の記事を参考にしてみてください♡

datsumou-esthe.hatenablog.com

 

 

ミュゼは、3回くらい通いました。

スタッフさんも丁寧だし、清潔感あるし個室だし、居心地も良かったです。

でも、難点が2つありました。

 

1つは、予約が取りにくいことです。

100円キャンペーンなんてやってたら今はさらに予約が取りにくくなっているのではないかと思います。

それでも半年先まで取れない!なんてことはないので、予定があけられる人なら大丈夫だと思います。

 

もうひとつは、効果がわかりにくいことです。

いくら安くても、効果がいまいちだと悲しくなってしまいます。

もちろん人によると思うし、わたしは合わなかっただけなのかもしれません。

 

だから一概には言えませんが、「うーんなんか戻っちゃうなあ」って感じでした。

いろいろ調べてみると、脱毛エステの場合はほとんど光脱毛らしく、毛母細胞という根本のところまでは破壊できないということでした。

そのため、またしばらくすると生えてきてしまったりするみたいです。

 

 

そうだったのか〜と思って、通うのをやめてしまったのが数年前です。

でもまた最近になって、せっかく細くなって可愛くなってって目指してるんだから、もうちょっと何かやろう!と思いました♡

そこで、ほっておいた脱毛にもう一回チャレンジしようと決めたんです(ノω`*)ノ

もうすぐ夏だし、脱毛通おうかな〜と思っている人も多いと思うので参考にと思ってまとめてみました。

 

みんなどこで脱毛してるの?

あらゆる脱毛サロンの口コミを調べました。

とことん検索して、価格と効果を比較しながら見ていきました。

 

そしてたどり着いたのが、「脱毛はクリニックでやった方がいい」という結論でした。

このブログでもたびたび登場している、わたしの大好きなモデルの出岡美咲ちゃんも共立美容外科でレーザー脱毛したのを知って、ますますクリニックの信用性がわたしの中で高まりました。笑

ameblo.jp

クリニックのレーザー脱毛は、さっき言った根本の毛母細胞までしっかり破壊するので、光脱毛に比べて格段に生えにくくなります。

実際、きちんと短期間で効果的に脱毛したいなら結果的にクリニックの方が安く済むしおすすめという意見をネットのいろんなところで目にしました。

 

で、最初は共立美容外科にしよう♡と即決しようとしたのですが、高い、、、(;_;)

両ワキのみでも、1回でトライアル価格で3400円でした。

いくらレーザー脱毛でも1回で終わるはずはないので、何回か通うことになります。

通常価格は10300円なので、ちょっと考えてしまいました。

 

でもクリニックだしこんなもんかなと思って他の美容外科を調べていくと、両ワキ無制限で3400円のところを見つけました。

▼こちらから予約できます▼
湘南美容外科レーザー脱毛

 

他ではない価格で「ほんとに?」と思ってしまいましたが、それで見つけたのが湘南美容外科クリニック でした。

他の部位はまあまあ高いのですが、それでも他のクリニックと比べると若干価格設定は低めです。

 

だから、もし他の部位もやりたい!って思った時にできそうなところがいいなっていうのもあり、湘南美容外科が気になり始めました。

 

また、キャンペーンで両ワキ5回1000円のコースもあり、さらに魅力的に感じました。

今度は湘南美容外科に絞って口コミを調べましたが、怪しいものも特になく、有名だし症例もたくさんあるし大丈夫だよね!と思って勇気出してカウンセリングに行ってきました♡

 

事前にメールで何回かやり取りし、気になる部位の価格も詳しく教えてもらって、まあとりあえず最初は両ワキだけにしとこう、と思ってお願いしました。

メールの返信は早く、予定も立てやすかったです。

 

実際に行ってきた!初美容外科♡

美容外科に行くのは初めてでちょっと緊張しました。

脱毛というとエステのイメージがありますが、美容外科なのですからお医者さんです。

なんか堅苦しい感じなのかなと思って緊張してました。

 

ちなみにわたしは銀座院に行きました。

銀座駅からわりとすぐで、迷わず行けました。

着くと、受付で問診票を渡され、番号のついたファイルを持って待っていました。

そこで驚いたのが、男性が多いということです。

待合室ではわたし含め6〜7人いたのですが、約半数が男性。

美容外科だと脱毛以外にも様々なことをやっているため、客層が幅広いんだろうなと思いました。

 

予約の時間通りにカウンセリング室に呼ばれ、看護師の方からレーザー脱毛の説明を受けました。

毛母細胞の話などもしっかり聞けて安心でした。

その後別の方から具体的な回数や箇所、システムなどの説明を受けました。

最初5回1000円と無制限3400円で迷ってると伝えると、最初の数回で薄くなっていくけど、完全に消えて2度と生えてこなくなるように10回は通った方がいいと教えてくれました。

 

結局1000円+3400円かかることになってしまうので5回はおすすめしていないと言われ、じゃあ無制限でお願いしますということになりました。

長い目で見ればその方がお得なので、納得してそちらにできました^ ^

▼3400円の両脇脱毛予約はこちらから▼
湘南美容外科レーザー脱毛

 

一度待合室に戻り、しばらくして処置室に呼ばれ、看護師さんに説明を受けました。

 

両腕が出るように着替え、アイガードを被せてもらっていよいよです。

施術は、光脱毛の経験があったので似たような感じかな〜と思っていたら、それよりはちょっと強力な感じでした。

バチッ!!ていうのを繰り返す感じです。

 

でも強烈な痛みとかではないので全然大丈夫です。

特にワキだとあっという間で10〜15分くらいで終わります。

終わった後は冷やして、鎮静のためにクリームを塗り、終了です。

看護師さんも受付の人もみんな丁寧で心地よかったです( ´ ▽ ` )

 

帰りに受付で、「部位を追加したいときはどうすればいいですか?」と聞くと「電話で追加したい部位を教えて頂ければ料金説明等致します」と仰っていました。

余裕が出来たら脚、腕、肩、背中とかもやりたいな〜って思います♡

ちなみに両ワキ1回目だけどなんかいい感じです。

肌荒れもしてないし、結構抑えられてる気がします。

2回目、3回目と進んでいくのが楽しみです♩

 

レーザー脱毛×クリニック×低価格=湘南美容外科がいいかも!

いろいろ探した結果、価格が安くて口コミも多くてクリニックでレーザー脱毛、という条件でいくと、湘南美容外科がいいなと思いました。

 

脱毛エステ行ってるけど効果がいまいちだったり、レーザー脱毛したいけど高いと思ってた。

という人がいたら、ぜひここをおすすめします!

 

クリニックなのでしっかりした効果も期待できて安心してお金を払うことができます。

店舗も多いので近くのところを探してぜひ行ってみて下さい。

夏に向けてつるつるな美脚を目指していきましょう♡

 

▼湘南美容外科のレーザー脱毛予約はこちらから▼

 

関連記事

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

 

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com