
Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

内臓の冷えから来る腰痛(T_T)

姿勢 姿勢-腰痛・肩こり

スポンサーリンク

わたしは自分で体を調整するようになってから、腰痛とはほぼ無縁でした。

 
たまーに腰が痛くなった時は、大臀筋や梨状筋のかたさを取ったり、反り腰になっていたのに気付いて骨盤を立てたりすることで対処していました。

 

でも今回、初めて別の腰痛に悩まされています(;_;)

 

冷えから来る腰痛

足の先が冷えたりすることは以前よくあったのですが、内臓が冷えた感覚は初めてでした。
 
なんか息苦しい感じがして腰が痛い、、、
なんでだろう?と思っていて、胃のあたりが痛むことに気がつきました。
 
そしてお腹も同時に壊し、これはもしかして冷え?とやっと思い当たったんです(T_T)
 
わたしはローフードを実践しているのですが、最近フルーツを全て冷凍させてスムージーを作ったりそのまま食べたりしていました。
 
冷凍したフルーツすっごい美味しくて好きです♡
でも、3、4日くらい朝夜と食べてしまい、気づいたらお腹を壊していました。
 
胃を痛めると、内臓の神経が弱り、それに伴って周りの筋肉も痛みます。
また、胃を庇おうとして余計な力が入り、結果裏側の腰に影響が出るということです。
 

結構辛い!

冷えから来る腰痛、結構辛いです(;_;)
スムージーはちょっとお休みして、あたたかいものを取ろうと思いました。
そして極力あんまり食べないで胃を休めます。
 
これから夏になって冷たいものを食べる機会が増えると思いますが、冷えには気をつけて下さい!
エアコンの付けすぎなどでくる冷えとは別で、内臓が冷えると厄介です。
 
また、原因不明の腰痛に悩まされている方も内臓の冷えを疑ってみて下さい。
白湯を飲んだりあったかいスープを飲んだりしておとなしく過ごそうと思います(´・ω・`)
新しいタイプの腰痛の報告でした。
 

関連記事

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com