読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

太もも前側の筋肉を落とす方法!マッサージはしないでください

スポンサーリンク

 f:id:ponzu1211:20151220013237j:plain

「太ももの前側・外側の筋肉を落として細くする方法」の最新記事は↓↓↓こちら↓↓↓♡

この記事を読んだ後、必ず下の記事も読んでください!最新情報が載っています。

www.kameyamaruka.com

太ももの前側が誰よりも張っている…

わたしは、太ももの前側の筋肉が誰よりも張っていると思っています。

そうでもなさそうに一見見えるのですが、泣きながらマッサージしていました。 の記事でも書いた通り、わたしにはものすごい力でマッサージしていた過去があるため、ある程度のところからまったく細くならなくなってしまいました。

わたしはもともと手の力も強いし、極端に何でもやってしまう傾向があるので、麺棒マッサージもローラーを使ったマッサージも本当に一生懸命やっていました。

 

かなり強い力でマッサージしていたので、痛くて泣いた時もありました(笑)

それでも泣きながらやっていたので、あの頃の自分は異常だったなあと思います。

そんな風にしてマッサージを続けた結果、どうなったと思いますか?

すこしは細くなったのですが、むくみやすく疲れやすい脚になってしまいました。

先ほども書いた通りある一定のところからはまったく細くならなくて、悩んで悩んで悩み続けていました。

でもそれでもどうにもならないことはない!!と諦めずにいろいろ方法を探したので、紹介していきたいと思います。

 

【スポンサーリンク】

「骨盤&美脚コース体験」エルセーヌ

わたしのエステ体験のはしごのレビュー記事はこちら→エステは好きじゃないけど体験をはしごするのは大賛成【ダイエット・痩身】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

 

痛いほど効くと思っている方は、絶対にやめてくださいね(T_T)

ダイエットへの遠回りになってしまいます。

よくダイエット雑誌でも「痛い!!効く!!」みたいなのを見ますが、悲しくなります。

痛いと感じた時点で体は抵抗して、力が入るようになります。

もうその時点で筋肉がガチガチにかたまってきているんです。

人は「力を入れる」という脳からの信号を出すことはできるけど、「力を抜く」という信号を出すことはできないんです。

自分では力を入れているつもりはないのに、疲れて全身の筋肉がガチガチの人っていますよね?

そういう人はもう無意識のうちに力を入れることが普通になっているので、力を抜くことができなくなっているのです。

 

太ももの前側も同じ原理で、長い間ヒールを履き続けたり、前重心になったりして酷使され続けるとガチガチにかたまってきます。

盛り上がってパンパンになった筋肉どうにかしたい!!と思ってマッサージをしたりストレッチをしたりすると思います。

でもそれ、うまくいきましたか?

少なくともわたしの場合はうまくいきませんでした。

マッサージは筋肉を痛めつけ、ストレッチは筋肉を断裂させます。

そうして強い刺激を受けた筋肉は、修復するためにもっとかたくなります。

その繰り返しで、あなたは細い脚から遠ざかっているのです。

 

筋肉の張りを取るいちばん早い方法

みんななぜマッサージやストレッチをするのかと言えば、以下のような理由が挙げられると思います。

・みんながやっているから

・気持ち良いから

・それしか方法を知らないから

・効きそうな感じがするから

こう考えてマッサージやストレッチをする人は多いと思いますが、効果と100%結びついていないなら、すべて無意味です。

それでうまくいかないからこのページに辿りついているのですから、もうマッサージやストレッチを続ける必要はありません。

一旦忘れて、「筋肉を柔らかくして落とす方法」に集中しましょう。

 

【スポンサーリンク】 ボニック で筋肉太りをあっという間に解決!

ボニックを買いましたの記事を参考にどうぞ♡

こちらのサイトで詳しく紹介しています→ボニックを買ってみた。効果を徹底検証!

 

この方法は、さとう式リンパケアに基づいています。

筋肉は優しく触れて揺らすとゆるむという考えです。

痛めつければ筋肉は悪い状態になっていきます。

ひたすら優しくかすかな刺激を与えて、「いつも通りに力を抜いていいんだよ」と気付かせるイメージでやっていくのが近道です。

わたしはこの方法で、力を抜くという感覚が少しずつ分かるようになってきました。

ではいきます!

 

まず、脚をだらんと投げ出して座ります。

床でも椅子でもどちらでもいいのでリラックスして座ってください。

そうしたら、脚の筋肉が気になる部分を両手でそっと包み込むようにして触れます。

押したりするのではなく、肌に密着させるようにぴたっと優しく触れます。

その状態で、脚の筋肉に力を入れます。2~3秒したらふっと力を抜きます。

この時、両手は力を入れた状態を若干キープするようなイメージで添えます。

ギュッと押さえるのではなくあくまでもふわっとが大事です。

そうしたら、その状態でゆっくり鼻から吸って口から吐きます。

この深呼吸を2~3回します。

そしてまた別の場所に移り、同じことを繰り返します。

繰り返す時に、さらさらっと肌の表面をなでるようにする動作を入れるともっと効果的です。

体は弱い刺激ほど敏感に反応するので、優しく優しく行うようにしてください。

 

まとめると、こんな感じです。

 

1.両手を添える。

2.ギュッと力をこめた後、ふっと力を抜く。

3.ゆっくり深呼吸をする。

4.肌の表面をさらさらとなでる。

 

こんな弱いやり方で効果あるの?と思う方が多いと思います。

でも、実際にやってみるとやってみた方の脚が白くなって、細くなっているのが分かると思います。

わたしはよく海外ドラマを観ながらのんびり1時間くらいやっています(^^)

ちなみに脚がかたい人は大抵お尻もかたいので、お尻でも同じことをやるとあっという間に小尻になります。

この場合は立ってやるのが良いです。

どこでもできるのでほんとにおすすめですよ!

街中を歩いていて脚がだるくなったなあと思ったらどこかのお手洗いに入って数回やるととても良い感じになります。

 

体は優しく労われば労わるほど、本来の働きを取り戻してくれます。

痛い方法はすぐにやめて、優しい方法に切り替えてください。

痛いことを一生懸命やってきたわたしだから、その時は満足してもあとあと大変になることが分かります。

効きそうだから、みんなもやっているから、同じことをし続けるのか?

それは、間違っていると思います。

みなさんには遠回りをしてほしくないので、この方法をぜひ取り入れてみてください。

みなさんの脚痩せが成功しますように♡

 

【スポンサーリンク】

脚が細くできない理由…あなたは知っていますか?

参考記事はこちら→天使の美脚塾の効果・口コミまとめ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

 

質の良い筋肉に変えるために…

太もも前側の筋肉は、不必要にかたくなって良くない状態になっています。

それをやわらかくして、落としていくのが大切です。

もし自分でやってもうまくいかない、微妙な効果しか得られない場合は、「プロの手」を借りてみてください。

プロとは、整体やエステ、ジムで指導をしている人たちのことです。体の知識が豊富な人に直接訊きにいくと、貴重な知識を得られることが多いです。

わたしがおすすめするのは、整体なら「ナチュラルファースト」、エステなら骨盤関連のコースが豊富な「スリムビューティハウス」、ジムならわたしも通う予定の「Shapes(シェイプス)」です♡

特にエステは、単発&低価格で試すことができるので、たまに気分転換に行くのでもいいと思います( ˘ω˘ )

また、セルライトが気になる人は「バイオエステBTB」もおすすめ!これだけ変わりました♡

f:id:ponzu1211:20160425231552j:plain

以下の参考記事もご覧ください! 

脂肪セルライトケアなら!痩身専門バイオエステBTB

www.kameyamaruka.com

プロの手もうまく使って、ダイエットを加速させてくださいね!

 

関連記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com