Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

セルフケアマスター養成講座に参加してきます!

スポンサーリンク

 

セルフケアマスターって何?

来週からセルフケアマスター養成講座が始まります♡
 
セルフケアマスター養成講座は、さとう式リンパケアのセルフケアをマスターして、さらに人に教えられるようになる講座です。
わたしは効果を実感してから、もっとしっかり理論を勉強して、技術も磨いて、人に伝えていけるようになりたい!と思いました。

 

実際にいま働いている整体院でも患者さんの様子を見て、かいつまんでですが、さとう式リンパケアのセルフケアを紹介しています。
特に巻き肩で体がかたく呼吸も浅い人には、片手バンザイ体操をお伝えしています。
 

 

患者さんで、呼吸器科に通うくらい呼吸が苦しく、安定した呼吸が難しい方がいらっしゃったのですが、片手バンザイ体操の一部をやっただけで肩が開き、ゆっくり呼吸できるようになりました。
仰向けで咳き込んで止まらなくなるくらい呼吸が安定しなかったのが、すっとなくなったんです。
ひどい巻き肩で背中も丸まっていたのですが、ほんの1、2分のケアで呼吸が楽になり姿勢が良くなったのです。
わたしも驚きましたが、本人もかなり驚いていて、何より嬉しそうでした。
骨は構造の一部でしかないので、こうして腔を立てることで一瞬で体全体でバランスが取れるのを目の当たりにしました。
 
セルフケア=自分で自分の体をケアすることなので、まさにわたしが目指していることです。
この方法を多くの人が知るようになれば、誇張ではなく本当に医者いらずです。
 
さとう式リンパケアの公認インストラクター養成講座にも参加する予定ですが、それが冬からなので、もっと早く人に広めたい!と思い、6月始まりで8月終了のセルフケアマスター養成講座に申し込みました。
 
セルフケアマスターになると、
・各種セルフケア講座を開ける
・セルフケアマスター養成講座を開ける
この2つが主になります。
 

セルフケアマスターになったらしたいこと

とにかくどんどん講座を開いて多くの人にお会いしたいです。
セルフケアマスターになって終わりなのではなく、そこから自分で動いていかないと意味がないなと思うので、受講を終えたらすぐに講座を開いていきます。
 
そして効果を実感して、わたしと同じように人に伝えていきたい!と思ってくれる人が増えていけばいいなと思います。
 
しっかり習得してくるので、講座開講楽しみにしていてください( ´ ▽ ` )ノ
そのときは、いつもこのブログを読んでくださっている方にもぜひお会いしたいです。
 
そうして非常識が常識に、効果も根拠もない現在の常識が非常識になっていくことを望みます。
 
とても楽しみです♩
 

関連記事

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com