Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

巻き肩が改善しました【before & after 写真有り】

スポンサーリンク

 

巻き肩が治ってきた!!!

とっても嬉しいです!
少し前まで、肩が前に入り込んで呼吸は浅く寝ても寝た気がしなくて、苦しい毎日を過ごしていました。
それが、今では熟睡できるし、冷えやむくみに悩まされることもありません。
幸せです( ´ ▽ ` )ノ
 
巻き肩が改善したことによる体の変化を箇条書きで書いておこうと思います。
・姿勢が良くなった
・呼吸が深くなった
・眠りが深くなった
・腕が細くなった
・脚が細くなった
・バストアップした
・小顔になった
・顎が前に出なくなった
こんな感じです。
ではいよいよbefore & after写真を公開します♡
 

 

巻き肩改善before & after♡

こちらです!

f:id:ponzu1211:20150702014253j:plain

左は数年前の写真ですが、少し前までずっとこの状態でした。
この間友達に見せたら「誰これ?」と言われました。笑
当たり前だけど、姿勢が違うだけでこんなにシルエットが変わるのかと改めて見て驚きました。
右は、つい先日撮ったものです。
腕の位置もそうですが、バスト部分がかなり変化しているのがわかると思います。
胸はもともとないのですが(笑)それでも巻き肩が改善することで以前よりスタイル良く見えるようになったと思います。
まだ完全に治ったわけではありませんが、このまま続けていればもっと良くなると確信しています。
 
前は立っていたり座っていたりするだけで苦しくなったり、過呼吸気味になったこともありました。
今ではそんなこととも無縁です。
たくさん息を吸うことができます。体に酸素を取り込むことができます。
この幸せ感は、呼吸が浅いことを経験した人でないと分からないと思います。
深呼吸をしてと言われても、出来ない人がいるんです。
そういう人も、必ず変われるので安心してください( ´ ▽ ` )ノ
 

どうやって改善したの?

いつもこのブログを見てくださってる人はご存知かと思いますが、以下の本を参考にして改善しました。
おすすめは、やっぱり耳たぶ回しと片手バンザイ体操です。
全部完璧にやらなくても、一部分だけでも効果が出るのが良いところです。
隙間時間にサッとできるのはとてもありがたいです。
 
わたしはいつも、上の巻き肩改善の本の著者さかえみきこ先生のセミナーでお世話になっています。
最近新刊も出て、わたしも早速買ったのですが大変読みやすくてコンパクトサイズなのでおすすめです♡
他にもわたしがいつも手元に置いている本を載せておきます。
 

姿勢も呼吸も変わる

巻き肩が改善すると、姿勢が変わり、呼吸が変わります。
すると精神的にもリラックスでき、生活も変わっていきます。
大げさではなく、健康に楽しく生きられるきっかけになると思います。
 
参考になれば嬉しいです♡
 

関連記事

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com