
Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

髪質を変える方法!髪が柔らかくなった

スポンサーリンク

 

自分の髪が嫌い

わたしは、自分の髪があまり好きではありません。
でもそれが、少しずつ変わってきていてびっくりしています。
気付いたことはすぐ書かないと忘れてしまうので小さなことでも書いておこうと思います♡

 

わたしの髪は、遺伝的に強くて硬くて太いという、女の子にとってはあまりうれしくない質感でした。
だから小学校5年生の時から今まで、定期的に縮毛矯正をかけ続けています。
それでも梅雨の時期には広がってきてまとまらなくて、「細くて柔らかい髪になりたいなあ」と思っていたものでした。
 
それが!!!この梅雨の時期でもフワフワでまとまるようになってきたんです!!
ポニーテールにするとツンツン出てしまっていたような髪も、なんだか柔らかくなってまとめやすくなりました。

 

思い当たる理由

最初、シャンプーやアウトバストリートメントを変えたことが原因だと思っていました。
でもそれにしても、よくよく考えると変えたのは1、2ヶ月以上前です。
使わない日もありますし、それを使った次の日だけいい感じ!!というわけでもありません。
安定してどんどん変わってきているのです。
 
その理由で思い当たるのは、もうあと一つしかありませんでした。
さとう式リンパケアです。
セルフケア講座の受講をきっかけにさらに毎日やるようにしていたのですが、次々と体中に変化が現れていて、髪も例外ではないと考えました。
実際、リンパケアは薄毛に効果があります。
ただ髪質が変わることは予想してなかったので驚きました。
自分がいちばん納得いくような体に不思議とたどり着くような、そういう感じがします。
 
特に頭皮セルフケアをやっているわけではないのですが、肌が綺麗になったこともあり、顔周辺に効果が現れてきているようです。
 
これからも様子を見たいと思います♡
髪質で悩む人にもとってもおすすめです!
 

関連記事

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com