Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

何をしても痩せない人に読んでほしいブログ&本

スポンサーリンク

 

 

何をしても痩せないなら…

頑張りが足りないから痩せないのではありません。

とても重要なことなので、何回でも書きたいと思っています。

 

頑張っている「のに」痩せないのではなく、

頑張っている「から」痩せないのです。

 

早く気が付きたかったな…と思いました。

 

「頑張っているから痩せない?」

「そんなことあるわけない」

「頑張らなかったら太る」

 

こんな声が聞こえてきそうです。

説明は、いくらでもできます。

このブログでも紹介していきたいと思っています。

 

ですが、早く知ってもらいたいので時間短縮のために参考になるブログ&本を載せておきます。

 

ステップあやさんのブログ&本

ステップあやさんという方の本を読んで、驚きました。

自分の考えていること、していることがそのまま書いてあったからです。

「頭で考えないと食べれない」という状態も、そっくりそのままわたしでした。

カロリー計算、栄養バランス、時間帯、量、何もかもを考えに考えて食べるようにしていました。

 

同じように考えている方には、ぜひ読んでほしいです。

ブログもぜひ読んでみてください。

 

あとがき

    

やっと心が解放されました。
痩せなくても幸せでいていいんだと知りました。

食べたいものを食べて、したいことをして、ちょっとだけ体のメンテナンスをして。
それくらいでいいんだなと。

ダイエットから抜け出せなくなっている人へ届きますように。