Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

今がいちばん幸せ!幸せは質より量

スポンサーリンク

 

左満花(サマンサ)先生のブログを見ていたら


とっても素敵な記事があったので紹介します。

サマンサ先生は、自らのダイエットの経過をブログに詳細に載せてくれているので、非常にモチベーションが上がります。

 

そんな中で、

成功しても…
幸せには
なれないんだって

ドンドン次の成功を
探し向かうから…

でも
毎日がハッピーだと
成功しやすいんだって( ´ ▽ ` )ノ

 ダイエットも共通しているなと思いました。

小さなハッピーかもしれないけど
ひとまずハッピーのクオリティ(質)より
クオンティティ(量)
増やすって増えるって
いいんじゃないかな?

さらっと書いているけどすごい言葉だと思います。

今までで今が一番好き♡

そう思う最近が
なんか
ジワジワいい♬

今までで今が一番好き♡

がこれから
ずっと続く感じが
すごくいい♬

相田みつをさんの「幸せは自分のこころが決める」という言葉がありますが、それをもっと噛み砕いて表してくれている気がします。

今まで今が一番好きが
続くから
人生のピークは
ずっと先でいい♬

今が人生のピークだと思えたらとても幸せです。

逆に言えばそう思えたら今すぐ幸せになれるということですね!

 

全部すごく素敵な言葉だと思うし、ダイエット、もっと言えば人生の格言だと思います。

 

「今」が幸せだと思って生きることで、さらに幸せがやってくる。
今の自分が大好き!と言い切っているサマンサ先生はとても幸せそうです。

 

幸せは質より量

幸せの質を求めて、もっともっと幸せにって思うと幸せはやってこない。
痩せたい痩せたいと思っていると痩せられないのと一緒です。

 

その代わりに、幸せの量を増やす。

 

考えてみたこともありませんでした。
「幸せは質より量」ってとても素敵な言葉だと思います。

 

「もっと幸せに」なんてありえないのです。
だって今が最高に幸せだから。
今日はこんないいことがあったし、あんなこともあった!
まあ結局生きているだけで今日も幸せだったな!
楽しいしダイエットでもしようかな( ´ ▽ ` )♡

 

って感じでダイエットをしてもらえれば、きっとうまくいくと思うんです。笑

最近はこの考え方でやってます。
サマンサ先生気付かせてくれてありがとうございます!

毎日楽しく、努力じゃなく工夫でダイエットしていきましょう♡

 

あとがき

 

    

今日のわたしの幸せだったことは…

いつも来てくれるかっこいい患者さんが髪型の違いに気がついてくれたこと!笑
ごはんが美味しかったこと。
家族と喧嘩して話し合えたこと。
今日も生きてたこと。

脚はなんだかむくんでたけど「そういう時もあるか」と思えました。
「うわむくんでる…どうしよう外歩きたくない」とちょっと思いましたが、「まあいっか」と思えるようになったのは成長だと自分で褒めてます♡笑