読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

さとう式リンパケア セルフケアマスター養成講座終了( ´ ▽ ` )

スポンサーリンク

 

セルフケアマスター講座終了♡

今日で、さかえみきこ先生のところで受講していたセルフケアマスター養成講座が終了しました。

6月から始まってあっという間でした^ ^

とっても楽しかったです♡

他の受講生の方もみんな優しくて面白くて、楽しく受講することができました。

 

セルフケアマスターでは、まさに「自分の体を自分で治す方法を理解し研究する」ということをやっていきます。

将来は「自分で自分の体を良い状態にできる人を増やしたい」とずっと思っていたので、わたしの受けたい講座はこれだ!と思ってすぐに受講を決めました。

 

セルフケアマスターになるとどうなるの?

セルフケアマスターになるとまず自分が綺麗に健康になれて、その方法を人に伝えることもできます。

全3回で終了で、わたしの場合は6・7・8月で終えました。

3回というと少なく感じるかもしれませんが、1回1回学ぶことが多くて、疑問もたくさん出てきます。

そういう時も、受講日以外でも受講生の方や先生と連絡を取り合って疑問を解消したりできるのでとても心強かったです。

また、変化をお互いに知ることができるのでモチベーションが上がって1人でも楽しくやることができました。

 

まだ卒業試験があるので合格ではないですが、早く合格してセルフケア講座を開けるようになりたいと思います♡

 

どんなセルフケア講座がいい?

11月頃からセルフケア講座を開いていこうと思っているのですが、何かこういう悩みを解決したい!などはありますか?

今考えているのは

・肩こり

・腰痛

・美脚

・ダイエット

・ウエスト&バストアップ

などの講座です。

このほかに頭皮ケア、セルフケアマスター講座などを開講します。

もし「こういう講座がいい!」というのがあったらぜひコメント欄で教えてください( ´ ▽ ` )

 

あとがき

 

    

みきこ先生、みなさん、ありがとうございました♡
とっても楽しい講座でした!!
これからも、自分の体も人の体もケアできるよういろいろ勉強していこうと思います。
講座でブログの読者の方々にもお会いできたら嬉しいです。