Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

脚が細い人はヒールとペタンコ靴どっちが好き?実際に聞いてみた。

スポンサーリンク

 

ヒールVSぺたんこ(スニーカー)

こんにちは!ルカです。
今回は、女の子なら一度は考えたことはある「ヒールとぺたんこ靴どっちの方が脚が細くなるのか?」という議論について書こうと思います。

 

一般的には、ヒールは女の子の必須アイテムと言われます。
ぺたんこ靴は脚に良くないなんて意見も…

 

かと思えば、「ヒールは疲れる!わたしはぺたんこ靴の方が好き!」という意見も。

果たしてどちらが美脚に近付く正解なのでしょうか?

 

そこで、実際に質問してみました。
わたしの美脚友達5人が言っていた回答です。

 

Q.ヒールとぺたんこ靴どっちが好き?

答えは…

「絶対ぺたんこだよ!ヒール履いてるとほんとに疲れる」

これが美脚の友達全員の回答です。

 

やっぱり、本来の脚の形を保てるぺたんこ靴の方が脚にはいいのだと思います。
ヒールだと、足ががっちり固定されてしまいます。

 

その結果、アキレス腱が収縮しそのまま固まってしまうのです。

ヒールの方が楽なんて思っている人がいたらそれは危険信号です。


すぐにやめて、アキレス腱の柔軟性を取り戻すようにしましょう。

 

以下関連記事です( ´ ▽ ` )

あとがき

 

    

そんなわたしも「ヒール足」です。
ぺたんこにしたらヒールとは違う疲れがくるのですが、1週間くらい履いていたら慣れてきました。
そして翌朝だんだん脚が細くなってくるようになり、よく眠れるようになりました。
おすすめです♡