
Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

お米食べ過ぎ?タンパク質中心のコンビニ生活始めます。

スポンサーリンク

 

お米食べ過ぎかも…

こんにちは!ルカです。

最近このへんの記事を書いていて、「一旦我慢するのやめよう」「自分をありのまま見られるようになろう」と思っていました。

 

 

今まで写真を撮る時も力を入れ続けていたり、写真を見ること自体嫌になっていたり、「今の自分は自分じゃない」とずっと否定し続けていました。

それをやめてみて、すごく気がラクになりました。
自分の写真を直視できるようになったし、お腹が出てても脚が太くても「まあいっか。今の自分もいい感じ♡」と思えるようになりました。

 

そんな感じで過ごしていて、自分のことをちゃんと見るようになってから、気がついたことがありました。

 

「お米たくさん食べるようになってから脂肪が増えた…!!!」

 

食べたいものを食べたいだけ食べてたからこそ冷静に気がつけた

あれもダメこれもダメと思うのをやめてから、冷静に自分を見られるようになりました。
「そうか、るかはこういうものをこれだけ食べたら太るのか」と考えられるようになりました。

そして今回、お米をよく食べていたらお腹に肉がついてきんです。

 

わたしの職場の近くに「おにぎり権兵衛」があるのですが、それが美味しくて美味しくて(/ _ ; )♡
しかも安いんです!

いつも玄米のを買っていて、わたしのお気に入りは明太チーズ玄米、ツナ玄米、高菜玄米、豚みそなんとか玄米です。


しかも一つ一つがすごく大きいんです。
さらに、400円のおにぎり2個とお惣菜のミニ日替わり弁当もあるんです。
全部食べ尽くしたい!とか思ってここ1ヶ月くらいほんとに毎日通ってました。笑

 

ただ、うすうす気づいていたのですが…お米食べ過ぎ。笑

朝ごはんはフルーツ、パンなどいろいろです。
お昼はほぼお米。
夜はお米+おかずです。

ちょっと…って感じですよね。笑
まあ今まで我慢してた分の反動がきたのかなと思って、自分を認めるようにしています。

 

お米やめてみる

でも!!こんな大好きなおにぎりも「もう十分食べたしいっか〜」と思うことができたんです!
不思議!!!

お米やめてみます。

 

その代わりに、タンパク質を増やすことにします。
前はタンパク質とサラダ中心で、家から持って行ってたりしたのですが、なかなか大変で続けることができません。

 

だから、ここは妥協してコンビニを利用することにします。

 

コンビニにあるものって裏のラベルを見ると食べられなくなります。
添加物が多すぎて( ; ; )

でも続けられないと意味がないので、ここは思い切ってコンビニを利用します!!
ずーっとというわけではないし、まあ続けたとしても1〜2ヶ月くらいなのでやってみることにします。
ゆで卵くらいは家から持っていけるようにしたいです。

そんな感じで、また体に変化があったらお知らせします♡

 

あとがき

 


お米って糖質なんだなとはじめて実感しました。
でもお米(炭水化物)=悪というわけではなく、あくまでも摂りすぎが良くないということなので、絶対やめるべき!!とは思わないでくださいね( ´ ▽ ` )