Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

ココナッツオイル×冷凍フルーツで簡単ヘルシーデザートを作ろう!

スポンサーリンク

 

ココナッツオイルでいろいろやるのはめんどくさい

こんにちは!ルカです。
無一さんのブログ、『しばふブログ』でこんな記事を見つけたのでわたしもココナッツオイルについて書いてみました♡

ココナッツオイルってとっても流行ったし今も愛用している人が多いと思うのですが、使い方がいろいろあるだけに「どうしようかな」と考えているうちに放置してしまう人も多いのではないでしょうか?

 

今回は、そんなココナッツオイルの簡単で飽きない使い方をお伝えします。

しばふブログさんでは、アイスにかけるというのを紹介しています。
実はこれわたしもやったことがあって、とーっても美味しいんです!

わたしはよくハーゲンダッツのバニラにかけて食べてます。

マンゴーとかそういうハワイアン系?の味のものにかけるともっといいかもしれないですね( ´ ▽ ` )

 

ココナッツオイルの良いところは、液体でも固体でも使えるところ。
冷たいものにかければあっという間に固まってパリパリになるので、不思議な食感を味わえるんです。

これに似たもので、わたしがおすすめしているものがあるので紹介します。

 

ココナッツオイル×冷凍フルーツ♡

まずは、フルーツを一口大に切って冷凍します。
おすすめはバナナ、りんご、パイナップル、みかんです。
わたしは個人的にパイナップルがいちばん好きです!

 

一口大に切って各フルーツごとにジップロックに入れると取り出しやすくて良いです。

冷凍できたら、好きなフルーツを好きなだけお皿に出します。

その上に、ココナッツオイルを好きなだけかけます。
ただ多すぎるとあまり良くないので、スプーン2杯くらいにしておいた方がいいと思います。


そうすると!!かけた瞬間固まってパリパリになります。
これは見ているだけで面白いです。

食べてみると…どのフルーツもトロピカルな感じになります。笑
わたしはこれが大好きで、朝ごはんでヨーグルトと合わせたり、デザート代わりに食べたりしています。

ぜひ試してみてください♡

 

あとがき

 


究極に簡単でとっても美味しいし、日常的にココナッツオイルを使うことが出来ておすすめです。
ただ注意点があって、食べすぎるとお腹が冷えるので気をつけてください( ; ; )

栄養的にも良いココナッツオイルどんどん活用していきましょう♡