Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

ぺたんこ靴とスニーカーを履いてたら足首が柔らかく&細くなった!

スポンサーリンク

足首の変化の報告

最近ぺたんこ靴とスニーカーばかり履いていたら、足首に変化が出てきました。

高校の頃は足首ほっそりだったのですが、いつのまにかヒールに合った足になってしまったようで、足首が太くアキレス腱が埋もれるようになってしまいました。


気づいたらアキレス腱が見えない状態に…( ; ; )

 

そんな足首が少しずつ変わってきたので嬉しいです♡


本当にほんの少しなのですが、くるぶしの後ろに凹みができているのがわかります。

 

ぺたんこ靴で太くなったという人は?

脚やせに関するいろんな情報を見ていると、「ぺたんこ靴にしたら太くなった」という人が多いんです。


実はわたしもこれは思ってました。
わたしの考えですが、ずっとヒールを履いていた人がぺたんこ靴にすると、いつもと違う筋肉を使ったりうまく歩くことができないためにそう感じるのではないかと思うのです。

実際わたしもぺたんこ靴に変えてから一時的にすごくむくみました。
使えていない足首を一生懸命使うことになるので、負担がかかったのか脚は太くなりました。


でも1週間くらいしたら、だんだん逆に細くなってきたんです。
ヒールで固まってた筋肉が少しずつ柔らかくなってきたのかなと思いました( ´ ▽ ` )

 

これはあくまでもわたしの考えなので、もし「わたしは違う!」という方がいたらぜひ教えてください。

ダイエットや脚やせって本当に人によっていろいろだなと思うので、まだまだ研究しないとと思います。

 

今のところぺたんこ靴(スニーカー)でいい感じ♡

ぺたんこ靴に変えて10日くらい経ったと思いますが、だいぶ慣れてきました。

そしていろいろ調べていたら、こんな意見を見つけました。

f:id:ponzu1211:20150822192729p:plain

これを見て希望が湧きました♡
とりあえず1ヶ月ぺたんこ靴を履き続けてみて、どんな変化があったかお知らせしたいと思います。

 

関連記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

 

あとがき


昨日久しぶりにヒールを履いたのですが、すっごい疲れたし違和感がありました。
あと街中で見ててもぺたんこ靴を履いている人は美脚の人が多いです。