読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

アリシアクリニックで顔脱毛してきました( ˘ω˘ )♡メリットしかない顔脱毛は早めにやっておいた方が絶対お得!!

スポンサーリンク

f:id:ponzu1211:20160718171103j:plain 出典:weheartit.com

「全身脱毛したいけど、顔まではやらなくていいかな…」と思っている人って、意外に多いと思います。わたしもそう考えていました。

でも、顔脱毛をやっている人を間近で見て、そして実際にわたしも顔脱毛をしてみて、「これは絶対にやっておくべき!!!むしろ体より早急にやるべき!!!」と強く思ったので、その理由などについて書いてみようと思います(●´∀`●)

「顔脱毛」って何がいいの?

顔脱毛の重要度を、わたしはまったくわかっていませんでした。

実はアリシアクリニックのカウンセリングに行くまで、「顔はいいや」と考えていたくらいです。

それなのになぜ、顔脱毛をやることに決めたのか。それは、スタッフさんの顔が綺麗すぎたからです。

カウンセリング担当のスタッフさんが脱毛マニアだった(16歳から脱毛してて、エステサロンにも勤めていたらしい)ので、いろいろ詳しく話を聞くことができました。

わたしがその人の顔を見た瞬間に思ったのは、「この人絶対顔やってる…!!」でした(笑)もちろん脱毛です。ツルツルすぎて、肌もきめ細やかで、脱毛するとこんなに綺麗になるの?って感じでした。

「顔脱毛って何がいいの?」ととことん質問してきたので、いくつか紹介します。

肌色が明るくなる

まず、産毛がなくなることによって肌色が全体的に明るくなります。

実際、そのスタッフさんの顔は真っ白で、ぴっかー!!と光を放っていました。嘘じゃなくて、それくらいつるっつるで色白でした。

顔色が暗かったり、肌をもっと白くしたいと思う人にはほんとおすすめです。

毛穴が小さくなってきめ細やかになる

スタッフさんの肌がきめ細やかすぎたので、「なんでそんなにきめ細かいんですか?それはもともとですか?」と聞いてみると、「これは脱毛し始めてからなんですよ」と教えてくれました。

どうやら、毛が生えてこなくなると、毛穴自体も小さくなってくるらしいです。生えてくる必要がないので、当然ですよね。

でも、「ここまで綺麗になるの?」と驚きでした。

化粧ノリが良くなる

産毛がなくなることで、単純に化粧のノリが良くなります。

スタッフさんも「脱毛し始めてからファンデーションが肌に密着するようになった」と言っていました。

わたしも1回目の顔脱毛に行った後、つるっつるでBBクリームが密着して、塗りやすくなってました。

化粧ノリが良いと「今日いい感じ!」と思えてテンションが上がりますよね( ´ ▽ ` )♡

薄メイクになる

ファンデがピタッと密着するので、自然と量が少なくなります。

これはスタッフさんも言っていました。「ファンデを塗る量は本当に少なくなりました!全然なくならないので経済的なんです」と教えてくれました。

脱毛は高いけど、長い目で見たらとってもお得なのかなと感じました。

化粧水などの浸透が良くなる

産毛などの余計なものがなくなり、きめ細やかになるので、化粧水や乳液、美容液などの浸透も抜群に良くなるそうです。

スタッフさん曰く「ぐんぐん入ってく感じ」とのことでした。

わたしも顔脱毛直後はそれを実感しました。産毛ってあって当たり前だと思ってたけど、無いとこんなに快適なんだ!とびっくりしたものです( ˘ω˘ )♡

実際に顔脱毛に行ってきた!

では、わたしが実際に顔脱毛に行ってきた時のことを書こうと思います。

全身+VIOスムース(完全になくす)+顔脱毛し放題が安い!!

わたしが契約したコースは、VIOを完全になくすのを含めた全身5回と、顔脱毛し放題のコースです。

顔脱毛だけは絶対したくて、今なら顔脱毛し放題付きがお得とのことだったので、全身5回と組み合わせてお願いしました。

このコースで、約45万円でした。36ヶ月の分割払いにしました。

他も見てみるとわかると思いますが、医療レーザー脱毛でこの値段は本当に安いです。

もう一箇所、安いと言われている湘南美容外科よりも安いです。また、湘南美容外科よりも痛みが少ないと言われています。

このようなことから、わたしはアリシアクリニックを選びました。

契約の詳しい様子は以下の記事からご覧ください!

【都内×全身脱毛】安い&効果が高い!『アリシアクリニック』で契約してきた♡

顔脱毛の様子と痛みについて

いよいよ次の日顔脱毛!パナソニックの電気シェーバーをドラッグストアで買って、シェービングしていきました。

当日、眉や額などどこまでやるかを相談しながら行っていきました。

ガンガン進めるんじゃなくてこうして相談と確認をしながら行ってくれるので、安心して任せられました♡

痛みは、眉周りが痛い…ヽ(;▽;)ノ他はあまり気になりませんでした。

あと、レーザーがバチッとなる時に一瞬視界が赤くなるのが怖かった(汗)でも途中から慣れてきて、全身の時と同様寝てました♩

顔脱毛後の感想

産毛がなくなるだけで、こんなにすっきり&顔色が明るくなるのか…!と驚きました。

また、そう思うとなんだか自信も出てくるので、人前で堂々としていられるようになります♡

顔は、体以上によく見られるところです。

そのことにもっと早く気がついていれば…と思いましたが、今からでも遅くはない!と思って取り組んでいこうと思います!

顔脱毛のメリット・デメリット

顔脱毛のメリットとデメリットについて、簡単にまとめておきます。

顔脱毛のメリット

  • 肌色が明るくなる
  • 肌がきめ細やかになる
  • 化粧ノリが良くなる
  • 薄メイクになる
  • 化粧水などの浸透が良くなる

これらは、実際にやってみて実感しました。どれも本当でした。

特に脱毛直後のBBクリームの量は半分くらいに減りました。

顔脱毛のデメリット

  • 時間がかかる
  • それなりに高い

産毛などの細い毛は、レーザーに反応しにくいので時間がかかります。

スタッフさんは「4、5回目から効果をしっかり実感し始めた」と言っていました。まあ急ぐことでもないので、のんびりやっていけばいいかなと思います♩

また、脱毛自体決して安いものではありません。わたしも思い切っていきました。医療レーザー脱毛ならなおさらです。

「それなら、安いエステ脱毛(光脱毛)の方がいいんじゃないの?」という声が聞こえてきそうなので、次でそのことについても書いておきます。

医療レーザー脱毛と光脱毛どっちがいい?

医療レーザー脱毛と光脱毛なら、迷わず医療の方を選びましょう。

わたしはどっちにも通った経験がありますが、エステサロンの方はほとんど効果を感じられませんでした。

それもそのはず、スタッフさん曰く「エステは50回くらいかかる」とのことです…ヽ(;▽;)ノ「えええっ」と言ってしまいました。

安いけど効果が出るのが遅いのと、高いけど効果が出るのが早いのなら、効果が高い方を優先するべきです。

医療レーザー脱毛なら「来年の夏は、何も気にせず思いっきり露出したい!」という願望をある程度叶えることができます。少なくとも5回、多くても10回くらいでほぼつるつるになります。一回一回は2〜3ヶ月あいたとしても、この回数なら2〜3年で終わりますよね。

しかし光脱毛だと、「せめて3年後くらいにはつるつるになってたい…」という感じになってしまいます。「今から頑張って、来年の夏肌を出したい」という夢も叶わない可能性が高いわけです。

また、レーザー脱毛は「医療」という名の通り、「病院」です。医師の方がいたり、いざという時には薬を出してもらえたりと、アフターケアがしっかりしています。

アリシアクリニックは特に、保湿ジェルや乾燥に効く石鹸をくれたりなど、びっくりするくらいアフターケアが充実しています。

わたしがもらったのはこんなやつ。全身をやった時にも、同じジェルと別の種類の石鹸をもらいました。

f:id:ponzu1211:20160718171329j:plain

売りつけられるのかと思ったらプレゼントだったので、嬉しい驚きでした♡笑

こんな理由から、わたしは絶対に医療レーザー脱毛をおすすめします!!

顔は体と同じかそれ以上に大事

今回、人生初の顔脱毛に行ってみて、「顔って大事だなあ」と思いました。

人と向き合う時、当たり前ですけど顔を見ますよね。顔は、全身の中でもっとも見られる場所です。ずっと体を見られながら誰かと話をすることって、なかなかないはずです(笑)

また、女性なら特に、毎朝メイクをするために鏡に向き合うと思います。その際に「今日もメイクノリ悪いなあ」「顔色悪いし暗い…」「また肌荒れてる」などと思うと、テンションが下がります。

でもそれが、「今日メイクノリいい!!!」「顔色明るいし、肌白くなった気がする」「肌きめ細かくなったかも」という方に変われば、1日の始まりが楽しくなります。

スタッフさんも「顔は本当に脱毛してよかった」と言っていて、そうやって直接話を聞くと、わたしもやらずにはいられませんでした。

顔脱毛、やるかどうか迷っている人はぜひやってみてください!!やるかやらないかだったら、断然やることをおすすめします♡

さらに、

  • できるだけ費用を抑えたい
  • 痛みは少ない方がいい
  • 予約は取りやすい方がいい

などと考えている方には、アリシアクリニックをおすすめします!

アリシアクリニックのコース・料金の詳細はこちらから

2回目に行くのが今から楽しみです( ˘ω˘ )♡