読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

アリシアクリニックのVIO脱毛に行ってきた!「これがVIO脱毛の痛みか…」と思い知りました。

スポンサーリンク

f:id:ponzu1211:20160717161625j:plain 出典:weheartit.com

先日、アリシアクリニックでVIO脱毛をしてきました。

別の日に全身・顔とやり、最後の 部位としてVIOを脱毛してきました。

感想は、「痛い」「怖い」「恥ずかしい」しかないです(笑)

アリシアクリニックのVIO脱毛の様子

では、VIO脱毛の様子を書いていこうと思います!

全身、顔の時と同じように、個室に案内されました。

前と違うのは、下着を全部取ることです。薄い紙パンツだけ履いてタオルをかけて待ちます。

ほんとシュールでした…でも下着を全部取ったらなんだか振り切れて、しばらくしたら「まあいっか」とも思えてきました。

しかも、施術してくれる人が 顔小さくて綺麗すぎて妙に緊張しました。

施術してもらったのは、VIOと手足の指です。

手足の指→Vライン→Iライン→Oラインと脱毛していきました。ジェルを伸ばし、レーザーをあてるの繰り返しです。

施術自体はいつもと同じだったので、噂の「痛み」について次で書いていきます( ; _ ; )

痛みは実際どの程度?

わたしはわりと痛みに強い方なのですが、正直に言って本当に痛かったです。痛くて笑えてくるくらいでした。

でも、全部の箇所が痛いわけではなくて、「ここがめちゃくちゃ痛い!」というところがありました。

もっとも痛いのは、Vラインの真ん中寄りとIラインです。VIOはもともと毛質が太く、痛いと言われていますが、実際すごい痛かったです。

バシッと当てられるごとに体がビクッとなりましたヽ(;▽;)ノ

でも右側をやって左側に行く時には、すこーしだけ慣れてきてました。

スタッフさんいわく「2回目3回目は慣れてきたと仰る方も多いですよ」とのことでした。

ただ、アリシアクリニックは痛みが少ないことで有名です。湘南美容外科などのVIO脱毛では「痛すぎてやばかった」という声も聞くので、アリシアクリニックはまだ大丈夫な方なのだと思います。

でも「これでこの痛みか…」と思ったので、痛みが本気で苦手な人はアリシアクリニックを選んだ方がいいと思います。湘南美容外科だったらもっと痛かったと思うとホッとしました。

痛みが少なくなってくるのは3、4回目くらいから

施術中、気を紛らわせるために「これ、次来る時はあんまり痛くなくなってるものなんですか…?」と質問してみたら、「痛みが少なくなるのは3、4回目からくらいですね…」と残念そうに言われました。

まあこの程度の痛みかっていうのはわかったので、心の準備はしていけそうです。

痛かったですが、効果は確実にあったししっかり施術してもらえたので良かったです!

 

【医療レーザー脱毛】アリシアクリニックの詳細はこちら!