Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

エステ体験をはしごしてダイエット!わたしのおすすめエステまとめ

スポンサーリンク

f:id:ponzu1211:20160507101538j:plain 出典:weheartit.com

こんにちは!ダイエット&美容ブロガーのルカ(@RUKAv2)です♩

今回は、おすすめのダイエット・痩身エステ体験について徹底的にまとめました。

あなたは、エステ体験に行ったことはありますか?もし行ったことがないなら、それは大変もったいないです。

なぜなら、エステ体験を利用することで、ダイエットを加速させることができるからです!

さらに、「エステって何十万円もかかるし、体験もそれなりにかかるんじゃないの?」と思うかもしれませんが、体験自体は500〜3000円くらいで済むことがほとんどです。

しかも体験でもしっかり施術してもらえるので、効果は抜群です。

ただ、勧誘や効果の程度など、気になることも多いと思います。不安を解消して、あなたにぴったりのエステ体験を見つけてダイエット効果を高めてくださいね!

ダイエット・痩身エステ体験ランキング

では早速、ランキングを紹介していきます!主に、「効果」「スタッフの対応」「勧誘の度合い」「店舗数(通いやすいか)」「設備・雰囲気」などを基準に決めました。

ダイエット・痩身エステ体験ランキング

1位:スリムビューティハウス
2位:バイオエステBTB
3位:ラ・パルレ
4位:ミスパリ
5位:エルセーヌ
6位:ブリアント足痩せ物語

わたしははじめ、「エステ体験ってどこも同じに見える…何が違うの?」と疑問に思っていました。

でも、実際にいろいろ調べたり行ってみたりすると、はっきりとした違いがあることがわかりました。

f:id:ponzu1211:20160507152159j:plain

効果ももちろんですが、スタッフの対応や雰囲気など、違うところはたくさんあります。自分に合った素敵なエステを見つけられるよう、まずは以下をしっかり読んでみてください♩わたしなりの「自分に合ったエステの選び方」を紹介します!

エステ体験の選び方のコツ!

「エステ体験」と一言で言っても、本当に様々な種類があります。わたしもたくさん行っていろいろ質問してみて、初めてわかったことがたくさんありました。

1回の効果をより高めるため、そしてはしごするなら効率的にはしごして痩せるため、ぜひ参考にしてみてください!

気軽に行けるかどうか?

これは、いろいろ行く中で初めて気が付きました。施術の説明やら勧誘やら、とことん細かく説明するエステからあっさり済んでしまうところまで、こんなにも違うんだと驚きました。

わたしはどちらかというと「あっさり派」なのですが、しっかり聞きたい人、納得したい人もいると思います。

「そんなにちゃんと説明受けなくてもいいからとにかくやってほしい!」というあっさり派と、「なんだか心配だから、ちゃんと説明聞いて納得して安心したい」というこってり派と、2つのタイプにぴったりなエステを下で紹介しておきます。

「あっさり派」のあなたにおすすめ!

スリムビューティハウス
ラ・パルレ
ミスパリ

「こってり派」のあなたにおすすめ!

バイオエステBTB
ブリアント足痩せ物語

セルライトがついているかどうか?

ラ・パルレの体験に行ったとき、お得な話を聞きました。それは、「セルライトがついている状態だと、骨盤矯正など他の施術の効果は出にくいんですよ」ということ。こちらのスタッフさんのおかげで、最初骨盤系のコースで申し込んでいたのをセルライトのコースに変更することができました♩

つまり、「セルライトがついている場合はまずはセルライトからなんとかするべき!」ということですね。

太ももの後ろやお尻など、セルライトがついているか確認してみてください。ちょっと表面に凸凹が出てきてるようなら、セルライト中心のコースから受けた方がいいです。

もう一つの判断の仕方としては、脚や腕のお肉をつかんだときに痛いかどうか?です。「痛い=老廃物が溜まっている」ということ。見て触って、セルライトの度合いを判断してみてください!

以下に、セルライトがついている人向け、セルライトはそこまででもないと思う人向けにまとめたので参考にどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

「セルライト付いてるかも…」というあなたへ

バイオエステBTB
ラ・パルレ
エルセーヌ

「セルライトはそこまででもない」というあなたへ

スリムビューティハウス
ミスパリ

今後通いたいと考えているか?

わたしはエステは体験でいろいろ行くのが好きですが、もし今後通うことを真剣に考えているのなら、その後のコースの料金もある程度知っておいた方がいいと思います。

あまり高いところに体験に行っても結局通わないとなったら、痩せるまで遠回りすることになります。

通おうとしている人は、コース料金が予算内に収まりそうなところを選ぶことをおすすめします!

わたしが行って聞いてきた中で、ここは比較的低料金かも!と思うところを下にまとめておきます。

「当日入会割引」があるところがほとんどなので、それをうまく利用して10〜15万円くらいで収まりそうなところでまとめました。(コース内容によります)参考にしてみてください♩

コース料金が比較的安いエステ体験

スリムビューティハウス
バイオエステBTB
ラ・パルレ

ハンドと機械どっちが好きか?

エステの施術は、場所によって大きく違います。その中でも大きく異なるのが、「ハンドマッサージか機械か?」というところです。

ハンドで人の 手でしっかり揉みほぐしてもらいたいか、機械でがっつりやってもらいたいか、人によって好き嫌いあると思います。

わたしは、どちらかというと機械派です♡ハンドももちろん効果はありますが、普通日常的には受けられないような機械を使ってやってもらいたい!と思うんです。キャビテーションやセルライト吸引器などはなかなか自分では試せないので、やってみたくなります。

でも中には「ハンドの方が好き!」という人もいると思います( ´ ▽ ` )ノ

それぞれにおすすめなエステを挙げておきます。

「機械派」のあなたにおすすめ!

スリムビューティハウス
バイオエステBTB
ミスパリ

「ハンド派」のあなたにおすすめ!

エルセーヌ
ブリアント足痩せ物語

ーーーーー

以上、わたしがおすすめする「エステ体験の選び方のコツ」でした♡

参考にして、効率的なエステ選びに役立ててくださいね!

エステ体験の注意点

エステ体験に行く中でわたしが感じた「注意点」についても触れておきたいと思います。せっかく行くなら楽しく行ってきてほしいので、以下の3点には気をつけてください!

予定時間をオーバーすることもある

体験を予約した際に、「時間はこれくらいかかります」と教えてくれます。…が!その予定時間より早めに終わるか大幅にオーバーするかは、本当にエステによって違います。

3時間と言われていても2時間半で終わったり、かと思えば別のところだと4時間かかったり…

エステ体験の予定を入れる日は、それだけの予定にした方がいいです。少なくとも、体験終了ギリギリの時間に別の予定を入れることはあまりおすすめしません。

メイクが崩れたり汗かいたりもするので、体験当日は、終わったらゆっくり家で休むようにしてください( ´ ▽ ` )ノ

それでももし予定が入りそうな場合は、事前にスタッフさんにしっかり時間の確認をしておけば大丈夫です。

余裕を持って楽しんで行ってきてください!

体調が悪いときは行かないで!

体調が悪いとき、無理して行くのはおすすめしません。

なぜなら、エステ体験は体力を使うから!です。思った以上に体力使います(汗)なぜか寝てるだけなのに、揉みほぐされたり温められたりするだけで運動したような気分になります。

だから、「今日体調悪いかも」と思ったら、別日に変更してもらった方がいいです。あなたにとってもエステ側にとってもその方がいいと思うので、無理はしないでくださいね。

複数の体験を詰めすぎるのは△

これはわたしが実際に体験したことなのですが、複数のエステ体験を近い日にちで入れたりするとかなり疲れますヽ(;▽;)ノ

当日に2件なんてもってのほかです(汗)一度行ったことがある方はわかると思いますが、次の日も筋肉痛やだるさを感じたりすることがあるので、体験の日はある程度離しましょう。

最低でも1週間は離した方がいいと思います。

焦って詰め込むのではなく、1件1件ゆっくり行ってみることをおすすめします♡

ーーーーー

以上、わたしが感じたエステ体験の注意点でした!参考になれば嬉しいです。

【独断!】エステ体験の口コミ・レビュー【まとめ】

では、各エステの体験の口コミ・レビューのまとめに入ります!それぞれ特徴があるので、そこをピンポイントで押さえつつ全体的な感想を書きました。ランキングと先ほどの選び方のコツを参考に、「コレだ!」と思うエステを見つけてみてください♩

※勧誘の度合いは、が多いほど強めです。

1位:スリムビューティハウス

効果:
スタッフの対応:
勧誘の度合い:
店舗数:
設備・雰囲気:

スリムビューティハウス

スリムビューティハウスの特徴は何と言っても、豊富な体験コースと、「骨盤」に焦点を当てたダイエット・痩身コースです。

骨盤を始め、キャビテーション、脚痩せ、セルライト撃退、代謝改善などの痩身関連だけでなく、フェイシャルやブライダルにも力を入れ、総合的に美をサポートしてくれるのが特徴的です。

ここまで幅広く扱っているエステは、なかなかありません( ˘ω˘ )

特におすすめなのは、やっぱり骨盤系のコースです!

体の要となる骨盤周辺の筋肉を鍛え、脂肪を柔らかくしていきます。なかなか落ちにくい腰回りもサイズダウンします♡

また、他にないのが「カッピング」!聞いたことはありますか?

背中に吸盤のようなものをくっつけて、老廃物を流していきます。背中は、自分では見えないからかあまり気にしない人が多いですが、代謝が滞る大きな原因でもあります。背中のにきびなどが気になる人も、代謝が落ちている証拠です。わたしもそうでした(泣)

カッピングでは、そんな大切な背中にしっかりアプローチすることで、骨盤周りだけでなく全身の巡りを良くしていきます。

脚痩せしたい・下半身太りが気になるという人も、骨盤と背中の両方を見ていくことで自然と解消することが多いです。

また、勧誘もそんなに強くなく、普通に断ったら何度も押されることなく帰してくれました!技術や効果も大事ですが、わたしは結構「気持ちよく帰してくれる」ことを重要視しています。お客さんの気持ちを考えずにガンガン来るより、気持ちに寄り添ってもらえてる感じがして安心するんですよね。

設備・雰囲気も全体的に清潔感&高級感があって、リラックスできました。

骨盤系のコースだけでも約5種類あります。値段と目的のバランスを見て選んでみてくださいね!

スリムビューティハウス

スリムビューティハウスの口コミ・評判

エステは初めてでドキドキしましたが、とてもリラックスできました!トリートメントは、足のむくみまですっきりして、ウトウトしてしまうくらい気持ちよいものでした。ヒートマットにくるまった時は汗があまり出なくて、自分の体の代謝が悪いことがわかりました。一番気に入ったのはカッピングです。背中には丸い濃い赤い跡がくっきりつきましたが、色が黒っぽい赤は代謝が良く、回数を重ねると、残る後も色が薄くなっていくとのことでした。カッピングが終わった後は、体がポカポカしてとても気持ちが良かったです。(40代女性 / 満足度:
以前、表参道店へ行きました。駅の出口から0分で雨の日でも気軽に通えます。エステに行って、まず注意深く見るものは、店員さんの外見です。私は、美顔エステをしたのですが、1回で肌質が変わりたるみがとれました。施術後、一回り顔が小さくなった感覚でした。2回3回と続くと、子供から指摘されていたほうれい線も気にならなくなりました。そこで思い出したのが、店員さんは、皆さん小顔でシワがない!ということです。大変、説得力のある効果でした。また、年齢を重ねて、ダメージが出てきたら買い物ついでに行きたいと思います。(30代女性 / 満足度:

スリムビューティハウス

2位:バイオエステBTB

効果:
スタッフの対応:
勧誘の度合い:
店舗数:
設備・雰囲気:

バイオエステBTB

バイオエステBTBは、「セルライト」に焦点を当てたエステです。おそらく、セルライトに一番強いエステはここではないでしょうか。

わかりやすいところで言うと太ももの裏やお尻、そして腰回り、腕、背中など、セルライトはあらゆるところについていきます。「なんか最近脂肪が落ちなくなってきたかも…」と思ったら、それはセルライト化している可能性が高いです。

セルライトは、なかなか自分では落とすことはできません。

しっかり自己管理して食事、運動など改善していけば可能性はありますが、辛い上に時間がかかります。

そんなとき、BTBにかかるとあっという間です!わたしも体験しましたが、お尻が一気に上がりました。

最初に体をヒートマットで温め、熱感を感じるジェルを塗ってセルライトを吸引していきます。

自分でマッサージして、アザになったことはありませんか?わたしは何度もあります(汗)

ですが、BTBで施術する場合はアザにはなりません。かなり強い力でやられても、アザにはなりませんでした!

なぜか聞いたら、押しつぶすのではなく吸引してセルライトを撃退していくことで、毛細血管を傷つけずに済むらしいのです。そんな違いがあるとは知りませんでした。

カウンセリングでかなりしっかりいろいろ相談に乗ってくれて、セルライトのできる仕組み、除去していく仕組みなども聞いて勉強になりました!

ただ惜しかったのが、勧誘の強さ。これがなかったら1位にしたのですが、3回くらい断ってるのに押してきたので「せっかく効果あったのになあ…」とちょっと残念な気持ちになりました。

でも、断っても態度がガラッと変わるわけではなく、最後はきちんと感じよくお見送りしてくれました♩

何回も押されるのが苦手な方は、「一旦帰って家族に相談するので、またお電話します」「通うと決めたら今日中にまたご連絡します」とはっきり一言言えば大丈夫だと思います。

スタッフさんの対応は総じて良く、設備や雰囲気は全体的に明るめです。

何よりとにかく効果が抜群にすごいので、ぜひ行ってみてください!効果で言えばダントツ1位です。

バイオエステBTB

バイオエステBTBの口コミ・評判

1か月で極力痩せたいという私の無理なお願いに対して、皆さん協力的で尽力してくださいました。有名人のブログで「痛い」と書かれていたので覚悟はしていたのですが、本当に痛かったです。けれど施術後、全体的に体が軽くなり、すっきりとした見た目に変わっていました。即効性のあるエステでした。(20代女性 / 満足度:

バイオエステBTB

3位:ラ・パルレ

効果:
スタッフの対応:
勧誘の度合い:
店舗数:
設備・雰囲気:

ラパルレ

ラ・パルレは、スタッフの対応の良さが特に目立ったエステでした♡スリムビューティハウスと同様、「ダイエット」「美脚」「美顔」「ニキビケア」「脱毛」など総合的に扱っているエステです。

 わたしが申し込んだときは骨盤系のコースをお願いしたのですが、実際に行って体を見てもらうと「セルライト結構ついてますね」ということで、「同じ値段でセルライト向きのコースがあるので、そちらに変更してもよろしいですか?きっとその方が効果も高いと思うので^^」と提案していただいて、変更をお願いしました!きちんと体を見て判断してくれるので安心しました。

体験ではサイズ等を測らなかったのですが、気軽に受けることができるのでわたしはそっちの方が好きです♩「ちょっと行ってみようかな〜」って感じなのにがっつり説明されたり勧誘されたりすると「うわ…」となりますよね( ; _ ; )その点、気軽に行ける感じが素敵だなと感じました。

脚全体とお腹がスッキリして身軽になり、帰りは体が軽かったです。

勧誘は、まったく強くなく、ものすごく気持ち良く帰してもらえました^^

スタッフの対応がとってもいいです。「今は予算に合うものがないから、もし余裕ができたらお電話します」というようなことを伝えると、「わかりました^^その時はお電話くださいね」と笑顔で応えてくれて、「あれ?こんなあっさりしてていいものなの?」と拍子抜けでした。

たぶん、わたしが今は通う気がないのを察してくれたんだと思います。そうした気遣いは本当にありがたいなと思ったので、「勧誘で時間を取られそう」「とにかく断るのが苦手」という人にもおすすめのエステです♡

初めて行く人にもおすすめしたいです( ´ ▽ ` )ノ

ラパルレ

ラ・パルレの口コミ・評判

以前から脚の浮腫みがとれにくく、常に重くだるさが続いていました。自分でマッサージをしましたりいろいろ試してみましたが、なかなか効果が出ず、広告で見まして、ラパルレの美脚コースを体験しました。私の脚は少し筋肉質で、太ももからふくらはぎまで固くなっているとの事で、筋肉を揉みほぐしながら、脂肪の燃焼を促す施術をして下さりました。エステティシャンの方がとても丁寧に説明をして下さりながら、施術を受けられました。脂肪を燃焼させる機械が少し痛みがありましたが、施術を重ねるごとに、みるみると変化を感じる事ができました。施術完了時には、O脚気味でした脚も少し改善され、太ももからふくらはぎの浮腫みがとれ、ほっそりとした脚になりました。費用が少し掛かりましたが、エステに通ってみまして、本当に良かったです。(30代女性 / 満足度:
お店はとても綺麗で清潔感がありました。紙おむつに着替えて施術を受けるので、着脱しやすい格好で行くのが良いと思います。私が受けたセルライト撃退コースは、最初にヒートマットで体を温め、それから機械を体に当ててセルライトをほぐしていくというものでした。全体的に機械を用いた施術が多く、痛みは全くなかったです。寝ているだけであっという間に終わりました。痩身に効く最新の機器の施術を受けてみたいという方にぴったりだと思います。(30代女性 / 満足度:
私が体験したのはメソセルライト撃退セレクトコースで、通常2万円近くかかるエステ一回を500円で体験できるというキャンペーンです。まずエステシャンの方が揉みほぐし、その後セルライトバスターでセルライトをほぐしていきました。セルライトが溜まっている部分は痛みを感じやすいとの事で覚悟はしていましたが、太ももの痛みは特に強くて驚きました。エステシャンの方のマッサージもセルライトバスターもとにかく全体的に痛みが強いと感じたラ・パルレのエステですが、エステ後の測定で脂肪が500g程減っていてたった一回でこの効果は凄いと思いましたし、下半身が引き締まりスッキリしたように思えたので満足はしています。(30代女性 / 満足度:
結婚式のため、以前ブライダルエステをしました。丁寧な対応だった印象を受けます。ダイエットなどは特にしていませんでしたが、式当日は友人に痩せたね!ドレスがすごく似合っている!と言われました。悪質な勧誘などは特になかったです。予算の中でプランを組んでくれて、コースはカスタマイズできました。オールハンドエステでリラックスできました。肩こりなども軽減されました。私は今回ブライダルのコースだったのですが、今後、本コースは高い印象でした。本コース通うなら、自分で運動しつつ、真剣に通わないといけないなと思いました。(20代女性 / 満足度:

ラパルレ

4位:ミスパリ

効果:
スタッフの対応:
勧誘の度合い:
店舗数:
設備・雰囲気:

ミスパリ

ミスパリは、他より体験の値段は高めですが、その分の効果が見込めます。

例えば、おすすめの体験コース「トリプルバーン痩身法」では、工程が他より多いです。他ではセルライト除去のみ、キャビテーションのみなどのコースが多いですが、このコースではなんでもやってくれます!

セルライトを撃退し、脂肪を柔らかくして痩せやすくし、さらに遠赤外線で体を温め、筋肉運動を促し、もう一度体を温めて終了です。

こんなにしっかり全身を見てくれるところはなかなかありません。ステップが多い分、効果も抜群です。

もちろん、下半身太り・上半身太りにアプローチするコースも同様の流れです。

スタッフの気遣いもあって、フレンドリーなんだけどフレンドリーになりすぎることもなく、丁寧に接客していただきました♩

ちょっと料金は高いけど、さすがのクオリティだなって感じでした。

勧誘も、あるにはありましたが、断ったら1回押されるくらいでそこまでではありませんでした。良いなと思ったのは、時間を気にしてくれたことです。

「15分くらいお話させていただいてもよろしいですか?」と確認していただいたので、「この勧誘、いつまで続くの?」みたいなうんざり感はまったくなかったです。わたしは「大丈夫です」と答えましたが、「ちょっと友達との約束の時間に遅れてて」などと言えばすぐに帰してもらえると思います。

「ちょっと高級感のあるところで体験してみたい!」「大切な予定があるから、全身がっつりやってもらいたい!」と思ったらぜひ行ってみてください♩

モニターも大募集中なので、良さそうと思ったら低価格でモニターとして通うのもおすすめです。

ミスパリ

ミスパリの口コミ・評判

ここは他のエステと違い、体験でも数千円と高めです。フェイシャルでは、顔のマッサージとパックをしてもらえました。もう終わり?という早さでしたが、何となく顔の輪郭が上がってプルプル肌になっていました。つけてもらった美容液はかなり良いものだと思います。ただしっかり勧誘されるので心の準備をして行くことをお勧めします。(30代女性 / 満足度:
ブライダルエステで、挙式の半年前から定期的に通っていました。二の腕を見せるタイプのドレスでしたが、たるんでいたのでそこを集中的にマッサージしてもらいました。挙式当日には気になる二の腕はもちろん、デコルテのラインも満足いく仕上がりになりました。他のエステも体験したことがありますが、ここは技術力が高く、食事のアドバイスもしてくれるので、通ってよかったと思います。(30代女性 / 満足度:
私は今から5年ほど前に半年ほど通いました。料金は他と比べたことがないのでわかりませんが、そこそこいいお値段しました。施術も丁寧で、食事や自宅でのケアなどのアドバイスも親身になって相談に乗ってくれました。体重はそれほど変わってませんが、見た目がスッキリとして、友人にもきれいになったと言われました。今は若干おばさん体型になりつつありますが(笑)また機会があれば通いたいです。(30代女性 / 満足度:
全身コースの体験で行きました。体験なのでお値段9000円〜と安かったです。脂肪をほぐす機械(EMS)があって、ほぐしとマッサージで体験のみですがお尻の形が綺麗になったような気がします。契約して通えば、理想のスタイルがたに入るのでは?と思いましたが、値段が高額だっため躊躇してそれっきりです。特にしつこい勧誘はなかったです。高級感のある雰囲気で癒されました。また機会があればいってみたいと思います。(20代女性 / 満足度:

ミスパリ

5位:エルセーヌ

効果:
スタッフの対応:
勧誘の度合い:
店舗数:
設備・雰囲気:

エルセーヌ

エルセーヌは、「合計−8センチやせる体験」というキャッチフレーズで有名ですね!しかも価格が500円。こうして−8センチとはっきり示してくれるあたり、説得力を感じます。

エルセーヌの施術は、主にハンドマッサージです。グイグイと全身を揉みほぐしていきます。捻ったり揉んだりして、老廃物をしっかり流していきます。

セルライトのできやすいお尻や太ももの裏はかなりしっかりやり、それ以外の細かい部分、足首や肩なども見逃さず施術してくれます。

わたしはやらなかったのですが、興味があったのが「ファンゴパック」という植物エキス入りの泥パックを使ったものです。何に効果があるのかというと…「発汗」です!汗を出すことは思った以上に重要で、いくら体に良さそうなことをしても、循環が悪ければ、つまり「排出」できなければ体は変わりません。

わたしも冷え性ですが、発汗効果を高めてくれるこの泥パック、やってみたかったなあと思いました。脚が冷えやすい人にぴったりみたいなので、ぜひ試してみてください!

エルセーヌの施術は、「体の巡りを良くすること」に焦点を当てています。ハンドマッサージを全身行っていくのも、そのためです。

他ではセルライト除去など部位に焦点を当てた施術が多いですが、「体全体を見直したい」「代謝を良くしたい」と思うならエルセーヌがおすすめです。

また、体験の後料金を聞いてみると、これがエステの中でも比較的安いんです。約15万円/10回で、もちろん一般的には高い金額ですが、エステ業界の中で見ると安い方です。

もし今後通うことを考えているなら、経済的になあ…と思っている人にも有力候補になりえると思います♩

そうでなくても、ぜひ「−8センチ」は体験してみてください。はっきり数字で結果を示してくれると、よりモチベーションがアップします!

エルセーヌ

エルセーヌの口コミ・評判

仕事の忙しさとストレスでお肌が大荒れになった時、初めてエステへ行きました。とにかく荒れ放題のお肌を整えたいという一心で。フェイスエステ。丁寧なカウンセリングとリンパに沿うようなマッサージで本当に気持ちよかったです。ひとつひとつ何をやるかきちんと説明をしてくれました。スチームも最高に気持ちよかったです。穏やかなBGMで夢見心地。パックの時には爆睡してしまいました。エステを終えた時、私の肌がぷるんとしていて感動しました。エステシャンの方の手がとてもキレイでエステで使用するものの良さを感じました。唯一気になったのは、エステ中に少し勧誘があったことです。エステ中は癒されたいので気が散るような勧誘はないといいなと思いました。(女性 / 満足度:
-8センチ痩せる体験にいきました。70分だし安いし、あまり期待していなかったのですがかなり内容の濃いコースで、帰るときは汗のかきにくい私でもじんわり全身が汗ばんで熱かったです。特に最後のリンパを流すマッサージは痛き気持ちよくて家ではできないプロの技だなと思いました。固くなった脂肪の部分が一日ですごく柔らかくなっていました。(30代女性 / 満足度:
小顔ハリ美肌コースを体験したのですが、とにかくエステティシャンの手技が見事です。手触りは優しいタッチなのですが、角質を落としながらも筋肉の奥にまで刺激を与えてくれるので、気持ちよくあっという間に顔のたるみを引き締めてくれました。顔部分だけでなくデコルテ部分もしっかりケアしてもらえて、頭痛もすっかり良くなりました。(女性 / 満足度:
妊娠中に14キロも増えてしまった体重が、産後も減る事なく定着してしまったので、エルセーヌの大幅減量コースに通いました。いろんな施術メニューの中から、私に合ったものを組み合わせて施術してくれたので、3ヶ月で7キロくらい痩せる事が出来て満足です。中でもオールハンドマッサージと、ファンゴパックはとても気持ち良かったので、また機会があれば受けてみたいです。(30代女性 / 満足度:
エルセーヌにて、フェイシャルエステを体験しました。私は、毛穴の開き、黒ずみ、しみ、ニキビ跡に悩んでいました。施術前に、肌の状態、不安点、疑問点をしっかりとカウンセリングして下さり、安心して施術に入れました。施術中は、とても心地よくうとうと眠ってしまうくらいでした。施術後、鏡を見て驚きました。肌全体が明るくなり、毛穴の汚れ、黒ずみがなくなり、毛穴が目立たなくなり、しっとりモチモチの肌になり、大満足です。不満な点は特にありませんが、施術後に他のコースへの、ご案内が少々強めだった点です。エステサロンなので仕方がないと思いますが。総合的に、エステに行って綺麗になり、良かったです。(30代女性 / 満足度:
フェイススリムのコースをしました。最初のリンパを流す時に力強くされ、イタ気持ちいいかんじでした。説明も丁寧にしてくれ、安心して受けることができました。コースのあとは肌がしっとり潤い、以前よりも小顔になったきがします。(女性 / 満足度:

エルセーヌ

6位:ブリアント足痩せ物語

効果:
スタッフの対応:
勧誘の度合い:
店舗数:
設備・雰囲気:

足痩せ物語ブリアント

名前の通り足痩せに特化したエステで、「足痩せしたい!」と思う人にぴったりのエステです。

ここは結構前に行ったのですが、本当にがっつり足を施術してもらいました。かなり気合い入れてハンドマッサージなどをやってくれるので、一生懸命すぎて「そんなにやってもらってなんかごめん!」と感じるくらいでした。笑

スタッフさんは、終始元気な感じ。なんだかたくさん褒めてくださって、気分が良くなりました。笑 ただ足にはやっぱり厳しくて、O脚や筋肉バランスはしっかり指摘されました。

ブリアント、効果はたしかにあったし足も軽くなって細くなりました。でも、どうしても気になったのが、「個室ではない」ということです。

実はわたしは、エステ体験はブリアントが初めてだったため、「紙ショーツとブラ状態の姿をいろんな人に見られるのか…エステって怖い!!」と思ってしまい(笑)、その後体験に行く気が失せてしまったんです。

それからしばらくして「個室の方が実は多い」という事実を知ったのでまた行き始めたのですが…

エステ体験に慣れている人なら良いかもしれませんが、慣れていない人が行くとたぶんびっくりします。しかも施術も2人がかりでやってくれたりしてありがたいのですが、いろんな人に体を見られます。笑

今ならわたしもたくさん行った後なので「こんなものか〜」って感じで流せそうですが、初めてだったので衝撃でした。

だから、初めて行く人にはあまりおすすめしません。

良い点は、「痛くない」ということ。他のエステは、セルライト撃退などかなり強くやります。その分効果はありますが、痛いのが苦手な人にとっては抵抗があると思います。そういう人にはおすすめです♩

帰りは、勧誘はありましたが、「予定があって急いでいる」と告げると「またご連絡ください」って感じで終わりました♡

ブリアントは噂で「勧誘がすごい」とたまに聞きますが、わたしの担当をしてくれたスタッフさんはそうでもなかったです。

やっぱり「個室じゃない」ってことが強いですね(汗)それがなかったらたぶんもうちょっとランキング上位にしてたと思います。

足メインで見てもらいたい人、痛くない施術&ハンドでがっつりやってもらいたい人におすすめです( ´ ▽ ` )ノ

足痩せ物語ブリアント

エステ体験に関するよくある質問集

ここでは、エステ体験に関するよくある質問をまとめてみました♡持ち物や料金に関することなど、心配なことがあれば見ていってください!

勧誘が苦手なんだけど、断りたい場合はどうすればいい?

勧誘、強いところだと「おお…」ってなりますよね…(汗)断りたい場合は、はっきりと「今日は決めるつもりありません」と言って大丈夫です。 「高い買い物なので、この場で即決はできないですね…ちょっと考えてみます!」って感じなら感じ悪くなりません。

それでもしつこかったら…あまり良いところではないので、「急ぐので…」と言って立ち上がりかけましょう。そうすれば自然と帰る流れになります。

「悪いなあ」と思わずに、「今日は決めないです!」と言ってまったく問題ないです。わたしもそうしました( ´ ▽ ` )ノ

必要な持ち物って何かある?

おそらく予約したときの電話で言われる「身分証」くらいです。

(免許証や保険証など)あとは、強いていえば化粧道具。結構な汗をかくので、化粧崩れが気になる人はメイク道具を持って行きましょう♡

施術はどこも痛いの?

セルライト系はわりと痛いです(泣)その分効果はありますが…

もし痛みが苦手なら、ハンドメインのエルセーヌやブリアントがいいと思います。機械だとすっごいゴリゴリやられるので、痛みが苦手な方はハンドを最初に試してみてください!

施術するときの格好は?恥ずかしくない?

紙のショーツとブラになってほとんどが露出するので、恥ずかしくないことはないですヽ(;▽;)ノ

でもエステティシャンの方も見慣れてるので、こちらも別に堂々としていればいいと思います!わたしも最初恥ずかしかったですが、「女同士だしいっかー」となりました(笑)気にせずリラックスして受けてください♩

体重と体脂肪はすぐに落ちる?

すぐに効果が現れるのは、サイズです。見た目がわかりやすいです。

体重と体脂肪は、減っても水分量の関係だと思います。脂肪がすぐに落ちるわけは絶対にないので、体重計の数字はあまり気にしないでください。見るべきはサイズダウン・見た目です♡

終わった後はシャワーを浴びるの?

これはエステによって様々です。蒸しタオルでしっかり拭いてくれるところもあれば、シャワーを浴びるところもあります。どちらにしても「汗やジェルが残ってて気持ち悪い…」という状態にはならないので、安心してください\(^o^)/

メイクは崩れる?していかない方がいい?

人によりますが、ある程度は崩れます。でも別にしていっても問題ないです。わたしはいつも普通にしていってました!3割くらい崩れるかなって程度です。ただ、その後にデートとかはあまり入れない方がいいかな…と感じます。

ダイエットのモチベーションUPに♡

エステ体験は、エステに通おうとしている人だけでなく、「最近モチベーション下がってるなあ」「なんか気乗りしないなあ」と感じる人にぜひ行ってほしいです。

わたしも、体験によく行っていたときは1ヶ月に1回くらいのペースで入れていました。

美容院やネイルサロンを予約するとなんだかワクワクするのと一緒で、モチベーションがかなり上がります。行くとエステティシャンの方からいろいろ美容情報を手に入れることもできるので、かなり参考になります。

一番安いものだと500円から体験することができるので、たまにの自分へのご褒美やモチベーションUPのイベントとして予定を入れてみるといいと思います\(^o^)/♡

ワンコインで体験できるエステまとめ

バイオエステBTB
ラ・パルレ
エルセーヌ
スリムビューティハウス

参考になれば嬉しいです!

エステに関するおすすめ記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com