Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

4年前と今。ダイエットBefore&After見せます!【全身&顔アップ】

スポンサーリンク

こんにちは!

サイトデザインのリニューアルで寝不足のルカです。
デザインってこだわり始めるとダメですね…記事執筆にまた集中したいと思います!

さて、今回は、ダイエットのBefor&After記事です。写真公開します。怖いです。
「なんかダメだなー」「思うような体にならないなー」と思っていたので、テンション上げるために「この時よりはいいはず!」と思う写真と比較してみました。

比較写真を親や友達に見せたところ「(若干引きながら)…だいぶ変わったね」と言われたので、ここまでのダイエットを振り返り、そして2015年を振り返るという意味でも、4年前と今の比較写真を公開してみようと思います!

4年前は何してた?

「早く見せろ!」という声が聞こえてきそうですが、ちょっと待ってください。
心の準備をさせてください。

ちなみに4年前は、アメリカのモンタナ州というところに留学していました。
楽しくて楽しくて、人生で今の次に楽しい時でした。
楽しくて、食べすぎて、美味しくて…

毎朝、直径10センチ・厚さ1センチの巨大ピーナッツバタークッキーを食べるのが楽しみでした。
それも、1日3枚。

直径10センチのアメリカンなクッキーを毎日3枚ですよ。
それをほぼ毎日繰り返していたんですよ。

当然デブにもなりますよね…

でも!当時のわたしは自分がデブだということに気がつかず。
アメリカではもっと巨大な人が大勢いるので、なーんとも思わなかったんです。

日本に帰ってきて衝撃。

なんか…デカイ!!!!

るかデカイ!!ヤバい…

となったわけです。

姿勢を中心に、食事改善を行って今にいたります。
ここまでダイエットしてきて、やっぱり体の使い方って大事だなと思いました。
立ち方をちょっと変えたら一気に細くなったり。

ずっと右肩上がりでうまくいっていたわけではなくて、新たな発見をしてそれを試して一気に痩せ、また停滞して新たな発見をして…という感じでわたしは進んでいきました。

とにかく4年前は正真正銘のデブでした。

いよいよBefore&After写真公開

では、載せます。 引かないでくれたら嬉しいです。

まずは全身です。

f:id:ponzu1211:20151220211443j:plain

横幅が明らかに違いますよね。太ももも4年前はパンパンです。 上半身もですが、ウエストから下がずどーんって感じで悲しいです…

でも姿勢と食事改善とたまに運動で、ここまで変われました!
「今の自分の体型が好き!」なんて思えませんが、こうして比べてみると「頑張ったのかな」と感じます。

そして、顔のアップです。
今もデカイですが、この時は本当にデカかった…

f:id:ponzu1211:20151220211906j:plain

ほんとアンパンマンみたい。
顔の下半分が少しはすっきりしたような気がします。

また、今の体を横から見るとこんな感じです。

f:id:ponzu1211:20151220211958j:plain

一番痩せていた頃にはまだ追いついていないですが、それでも薄くなったと思います。
頑張ってきてよかった…

客観的に見てみるとモチベーションアップに繋がる

こうして比較してみるまで、以前の自分との違いがよくわかりませんでした。
でもこうして並べてみると、「結構変わったんだなあ」と実感することができます。

ダイエットを始める人、またはダイエット中の人は、ぜひ写真を撮っておいてください。
「デブなのに写真なんて撮りたくない!」という気持ちはわかります。
わたしもそうでした。
でも努力と工夫を続ける限り、体は少しずつでも変わっていくものです。

しばらくして写真を比較してみると、自信に繋がったり、「これからも頑張ろう!」と思えたりするのでおすすめです

※「今もデブじゃん!」と思った人は、そっと心の中にしまっておいてください…

姿勢に関するおすすめ記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

食事改善に関するおすすめ記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com