読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

バイオエステBTBの体験に行ってきた!痛いけど効果がすごい…!!【ビフォーアフター写真あり】

スポンサーリンク

f:id:ponzu1211:20160425232152j:plain

こんにちは!ルカ(@RUKAv2)です♩

最近、いろいろなところに出かけて「ダイエットや美容のヒントになりそうなことないかなー」と探し回っています( ˘ω˘ )

今回は、ちょっと前のことになるのですが、「バイオエステBTB」というエステの体験に行ってきたときのことを詳しくお話しします!

「エステって高いし、通うのは難しい…」と思う人でも、体験なら500円〜3000円くらいの金額でできるので、気楽に行くことができます♡

わたしも通ったことはないけれど、体験は何度か行ったことがあります。その度に少しずつ体が変化するので面白いです。

でも、たくさんエステがある分、「どこに行ったらいいの?」と迷っているうちにまあいっかーとなる人も多いと思うんです。

だから、できるだけ詳しくわたしが行ってきたときの様子を書いておきます!

おおまかに分けて、以下のことについて紹介します( ˘ω˘ )

・設備や雰囲気
・スタッフさんの対応
・効果
・勧誘
・料金 

しっかり見て聞いて体験してきたので、エステ体験選びの参考にしてみてください!

詳細はこちら
バイオエステBTB

バイオエステBTB船橋店へ行ってきた!

ここからネットで申し込みました。

わたしが行ったのは船橋店です♩

船橋駅から5〜6分歩くのですが、最初旧店舗の方に行ってしまって悲しくなりました(泣)

上のリンクか下のバナーから飛べる公式ホームページの住所が本当なので、船橋店に行く場合は間違えないでくださいね!

行く先を間違えてしまったため、予定の時間より遅れてしまったのですが、まったく嫌な顔をせず快く出迎えてくれました( ˘ω˘ )♡

ありがたい…

いよいよエステ体験スタートです!

エステ体験当日の流れ

到着してまずはスリッパに履き替え、席に通されました。

ハーブティーとおしぼりが出てきて、ちょうど喉が渇いていたので嬉しくなりました。意外とどこでもお水やお茶を出してくれるわけではないので、こうしたちょっとした違いが嬉しいです。

待っていると、しばらくしてスタッフさんがカウンセリング用紙を持ってきてくれました。

今までのダイエット方法や同意書など、数枚あります。書ける範囲でさらっと書いておけばいいと思います。

用紙を書き待っていると、「もうすぐスタッフが参りますので、こちらのファイルをご覧になってお待ちください」と言われました。

ファイルを開いてみると、「セルライト」に関するたくさんの情報が!

そう。バイオエステBTBは、「セルライト専門エステ」なんです。

エステ選びのコツは、それぞれの特徴を知ること。セルライトが得意だったり、骨盤が得意だったり、総合的な内容(脱毛・フェイシャルなど)が得意だったり、本当に様々です。

もしエステに通って痩せたいと考えているなら、自分の体に合った内容のエステを選んだ方がいいです。

セルライトが原因ならBTB、骨盤ならスリムビューティーハウス、などと体験の際に何が一番必要そうか、何ならもっとも変われそうかを判断するようにしてくださいね!

丁寧なカウンセリング

ファイルの資料を読み終わるあたりで、スタッフさんがやってきました( ˘ω˘ )

ここから、がっつり説明してくれました。

BTBがセルライトに強いこと、セルライトの仕組み、どうやったら消えるか、などの詳しい説明です。

こうしてしっかり説明してくれると、納得して施術を受けることができるので安心です♩

40分くらいがっつり説明してくれた気がします。ここまでしっかり説明してくれたエステは初だったので驚きました。

また、今までどんな体型の変化を経てきたのかも詳しく訊かれます。わたしの場合は中学時代から訊かれました。

・中学時代〜今までの変化
・MAX&MIN体重
・運動の習慣は?
・普段の食事は?
・今までどんなダイエットしてきた?
・エステに通ったことはある? など… 

こんな感じです。

これらの情報をもとにして、自分の体のクセや、セルライトがつきやすい体かどうかも教えてくれます!

わたしはアメリカ留学してたときが大きかったみたいで、「良くない食生活×冷え×運動不足」でセルライトが付いたのだろうという結論になりました。

たしかにその頃からまあまあ痩せたけど、ある一定のラインから変わらなくなっていました。それはかたくなった脂肪が原因とのこと。

「たしかになあ…」と納得いく説明でした( ˘ω˘ )

また、ここまでしっかり説明してくれる理由として、納得して施術に入ってほしいからということがありました。

かたくなった脂肪をマッサージや吸引でどうにかしようとすると、痛いんです…(泣)

何も知らないでただ痛いだけだと、「痛い!無理!」とすぐ諦めたくなりますが、痛い理由を知っていると「理由はわかってるから大丈夫」と思って耐えることができます。

そのためにも説明はしっかり訊いておいた方が良さそうです♩

バイオエステBTB

着替え&採寸

説明が終わり、施術を行う個室に通されました。

清潔感のある部屋でした♡「下着もすべて取って、紙ショーツとブラを着けて腰かけてお待ちください」と言われ、5分くらいでスタッフさんが戻ってきました。

体重や体脂肪率を測り、採寸を行います。テキトーではなく、きちんと体に印をつけてそれを基準にして測っていくので、ずらして測ったりなどそういうのはもちろんありませんでした。

きっちり測り、スタッフさんがメモしてくれます( ˘ω˘ )♡

その数値を見たわたしは、呆然…(泣)

でも、スタッフさんがやれば「やるだけ変わりそうだから楽しみですね!」とポジティブな言葉をかけてくれたので、モチベーションが上がりました♩

セルライト退治開始!

いよいよ施術です!痛いと聞いていただけに、とっても怖い…

まずは背中からやってもらいました。脚が気になるというと脚だけしかやらないイメージですが、背中は代謝を上げるために重要らしく、がっつりやってもらいました!

背中…痛い!!でも、しばらくやってもらってたら慣れてきて、脂肪が柔らかくなるのがわかりました。

背中の次は腕。腕もセルライトがついていたみたいで、「痛い!無理!」とつい声を上げてしまいました(汗)

それもしばらくすると慣れてきて、腰、下半身、と移っていきました。

ちなみにパワーについてですが、わたしはレベル1から始めて、最終的にレベル2.5まで上がりました。

パワーの目安は、モデルさんがレベル9〜10でやってもらってちょうどいいらしいです。

これを聞いて「…え?」となりましたヽ(;▽;)ノ だって、レベル9〜10なんて絶対無理(泣)痛すぎて無理だと思います。スタッフさんによると、徐々に平気になっていくらしいのですが…

まあ実際体験当日もレベル1で「無理!」って言ってたのがほぐれてレベル2.5まで上がったので、だんだんと平気になっていくんだと思います。

お尻〜脚にかけてはやっぱり痛かった…

左だけやってもらって「お尻触ってみてください」と言われ、うつぶせの状態でお尻を触ってみると…左だけ上がってる!!!びっくりしました。

痛いけど、終わった後のすっきり感がすごいです♡終わると、全身が一回り細く!!特に腰回りはだいぶ変わりました。大転子の出っ張りも内側に収まり、すっきりです!

再び着替え&採寸

施術が終わって、ジェルと汗を拭き取り、採寸を行います。

ただ寝てただけなのにすっごい疲れて、運動後のような感じになりました。

採寸すると、すべての箇所が0.3〜2.5センチ減ってる!!太ももはマイナス2.5センチで嬉しい悲鳴でした♡

明らかな全身のサイズダウンに感動しながら着替え、最初のカウンセリングルームに戻りました。

終了!ビフォーアフター写真比較

では、先にビフォーアフター写真を見せます!

こちらをご覧ください♡

f:id:ponzu1211:20160425231552j:plain

特に変化が大きかった箇所をピックアップしました!

まずは肩甲骨肩甲骨の幅が狭まっているのがわかると思います。アフターの方は、両側の肩甲骨が寄って引き締まっています( ˘ω˘ )

背中はあまり意識したことがなかっただけに、「こんなに変わるの?!」と驚きました。

もうひとつは、太もも。太ももの前側の張りが減って、お尻が上がっています!同じ距離で撮っているのに、脚の長さが違うのは驚きました。

お尻の下についていた脂肪がなくなって、脚が長く見えています♡前ももの張りもこんなに取れるのかーと驚きました。

1回の施術でこんなに変わるなら、数回やっただけで別人になりそうとさえ思ったくらいです。

内装や雰囲気、スタッフさんの対応

では、効果の他の気になるところについて触れておきます。

内装は全体的に清潔感があり、店内は明るく、キレイだけどカジュアルで気楽に来れる雰囲気でした。

スタッフさんの対応はどの方も良く、終始笑顔で接してくれたので気分が良かったです。

「どこもそうじゃないの?」と思うかもしれませんが、意外とそうでもないんです…

施術者さんは良くても、受付のスタッフが無愛想だったり、その逆などもあります。

その点みんな感じが良かったのには感動しました!リラックスして施術を受けることができます♡

バイオエステBTB

勧誘の強さ

最後に料金案内等いろいろ説明してもらいました。

わたしは何でも当日入会はしないことに決めています。冷静に考えたいなあと思うからなのですが、当日にお得な特典があるのも事実です。

効果は本当に実感したので「通いたいなあ」と思いました。ですが、当日入会する気はなかったのでそれをやんわり伝えたところ、ちょっと押しが強くなりました。

最初に「今日は入会する気はない」という意思を伝えてからも結構話が続いたので、そこはあっさり引いてほしかったなと正直思います。

もちろん、断ったからと言って感じ悪くなったりはしないので安心してください!

もし断りたいけど押しが強くて困る…となったら、当日中なら家に帰って電話してからでも当日入会扱いになるので、「一応帰って家族に相談してから、もし通うとなったら今日中に電話します!」で大丈夫だと思います。

それ以上はその場で決めるよう迫る理由はないので、「わかりました」と言ってくれるはずです( ˘ω˘ )わたしもそうでした!

ただ、「効果がないのに勧誘の押しが強い」というわけではなく、「効果があるから通った方がお得だよ」という勧め方なので、納得感がありました!

ちなみに、今の状態なら何回くらいで変わるか、どの箇所をやるのがおすすめかなども予算に合わせてしっかり考えてくれます。

そのあたりも相談しながら、「やっぱり今日はやめとこう」となったら上記のように言ってかわしましょう♩

こんな人におすすめ!

バイオエステBTBが合ってそうなのは、以下のような人です。

・ある一定の体重から変わらない人
・「最近痩せにくくなった」と感じる人
・肌の質感がかたい人
・下半身太りの人 

変わりにくい=体が悪い状態を覚えてしまっているということです。

これを変えるのに、BTBはおすすめです♡

当てはまるなーと思う人は、ぜひ行ってみてくださいね!一回でも効果は抜群です。しかも値段は500円。

何か大事なことがある前や、気になる人とのデートの前日などに行くのも良いと思います♩

ご予約はこちらからどうぞ( ´ ▽ ` )♡

「こんなに変わるんだー!」と感動すると思いますよ!

参考になれば嬉しいです。 

バイオエステBTB

エステ・ジム関連のおすすめ記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com