Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

だいずデイズの『スーパー発芽大豆』をダイエットに取り入れてみた!その効果は?

スポンサーリンク

こんにちは!ルカ(@RUKAv2)です♩

今日は、ダイエットに役立つ素敵なものを紹介します( ´ ▽ ` )ノ

それは… 『大豆』!!

昔からわたしは豆系の何か(って何)が大好きで、大豆も大好きなものの一つでした。

特に五目豆が大好きで、高校生の頃は毎日毎日食べていました。夜ごはんには必ず五目豆が登場する!!ってくらいに食べてて、思えばその頃、一番細かったことに気がつきました。

当時、165センチ48キロ。毎日の食事も、夜は和食で五目豆。(だけじゃないですよ!笑)

わたしは立ち方と歩き方をメインとしたダイエット方法をお伝えしていますが、より痩せやすい体を作るには、食事も大事です。

また、食事に気をつけると、内側からオーラがにじみ出てきます。肌に透明感が出て白くなったり、雰囲気が柔らかくなったり、食事に気をつけていると決まっていつも「なんか違うね」と言われていました。

だから、立ち方と歩き方のみで細くなれるとは言っても、もっとキレイになりたい!と思ったら食事改善は必須なのです。

そのために今回取り入れたのが大豆!

その名もだいずデイズのスーパー発芽大豆 です!!

NHKの人気情報番組「あさイチ」でも2回取り上げられ、MCのいのっちさんは「ほんと止まらないね〜」とパクパク食べていました。

また、日経ヘルスやクロワッサン、FYTTE、FRaUなどの多数の雑誌でも取り上げられているほど人気なんです。

さらに楽天市場ランキングでも「総合部門」で1位というすごい商品。全商品が1億点ある中で1位はすごすぎると思います。

…って感じで、わたしも気になってました。

これを利用して半年で10キロ以上のダイエットに成功した人もいるようです。

先に、こんな人におすすめ!というのを紹介しますね\(^o^)/

「スーパー発芽大豆」をおすすめしたい人

糖質制限中の人
たんぱく質を多めに摂りたい人
生理周期が安定しない人
便秘がちな人

この理由についても、記事中で触れていきます!

しかも、そのまま食べても美味しいし水洗いする必要もないし、簡単に取り入れることができるのが素敵なところです。

わたしもこんな風にサッと開けてパクパク食べてしまいました( ´ ▽ ` )ノおやつ感覚です♡

f:id:ponzu1211:20160602004249j:plain

f:id:ponzu1211:20160602004300j:plain

気軽に取り入れることができ、非常におすすめです。

『スーパー発芽大豆』のダイエット・美容効果

f:id:ponzu1211:20160602004540j:plain

f:id:ponzu1211:20160602004551j:plain

「スーパー発芽大豆って具体的に何がいいの?」と疑問に思う方もいると思うので、いくつか説明したいと思います♡上の写真は「黒豆」バージョンですが、栄養価は同様に高いです。

イソフラボンが肌や髪に効果大! 

まず、大豆といえばイソフラボンですよね。

でも、イソフラボンが実際何に効くの?ってところは、詳しく知らない人も多いのではないかと思います。

イソフラボンは、女性ホルモンの代わりに働いてくれて、髪や肌の潤いを保ちます( ˘ω˘ )♡

肌がキレイになってシワが改善されたり、骨を強くして内部から強い体になって骨粗しょう症の予防にもなったり、体の内側からキレイな体になる手助けをしてくれます。

女性ホルモンが減ることによって起こる「更年期障害」の対策にもなります。

自然と糖質制限になる!

大豆に含まれる糖質の量を知っていますか?

なんと…「スーパー発芽大豆」で言うと、100gに5.9gしか含まれていないんです。

よって、ご飯を減らして大豆をたくさん食べることで、自然と糖質制限を行うことができます。

糖質制限で有名な医師の江部康二さんも大好きでよく食べているらしいです( ´ ▽ ` )ノ

いつもご飯を食べ過ぎてしまう人は、その代わりに大豆を多めにするとダイエットが加速していくはずです。

便秘が治ってお腹がスッキリしてくる!

これはわたしも実感したのですが、便秘が治ってお腹がスッキリしてきます!

20年便秘に悩んだ人も解消するくらいの効果です。

調べてみたら、食物繊維がレタス2個分以上、そして腸内環境を良くするオリゴ糖がたっぷり含まれていることが要因みたいです。

便秘が良くなると、当然お腹がスッキリしてきます。結果巡りの良い体になって痩せやすくなるので、便秘でかつダイエットを考えている方には本当におすすめです。

とにかく食べやすくて美味しい

わたしが一番びっくりしたのはこれ!

開けてそのままパクパク食べているのですが、とにかく美味しくて止まらなくなるんです。

栗みたいな甘さで、温めるとより栗っぽくなって美味しくなります♡

あとは、そのままサラダなどにかけるのも美味しいです!

わたしが実際に感じた効果は…

f:id:ponzu1211:20160602004558j:plain

わたしが実際に食べてみて感じた効果を書いてみます♡

お通じが良くなった

さっき書いた通り、お通じが良くなったというのは最初に感じました。

便秘とまではいかないけど、ちょっと微妙なときがあったりしたのですが、そういうのがなくなりました!

すごく快適で、それと同時にお腹もスッキリしてきたので本当に嬉しいです( ´ ▽ ` )

肌が白くなって透明感が出た

もう一つは肌が白くなったこと。

肌色が明るくなって、透明感が出たからか「なんか肌キレイになったね」と言われることが増えました!

すっごく嬉しいです♩

おやつ・間食に最適

適度な甘みがあって美味しく、おやつや間食で食べてるのにぴったりです。

しかもすでに蒸してあるので調理する必要もなく、冷蔵庫からパッと出してサッと開けて食べられます。

満足感もあるので、1袋の半分でだいたいお腹いっぱいになります。

自分なりのダイエット方法を見つける

ダイエットするうち、自分のお気に入りの食べ物などが決まってくると思います。

わたしは間食ならゆで卵とか、大豆が好きです。

そんな風にいろいろ試してみて、自分が好きで、さらに安定して食べていけるものを見つけるとダイエットはやりやすくなります。

『スーパー発芽大豆』も「これ食べてればとりあえず痩せるよ!」ってことではなくて、ダイエット生活の中にうまく取り入れてバランスの良い食生活に整えていくというイメージで食べてみてもらえればと思います( ˘ω˘ )♡

その他『スーパー発芽大豆』を食べている人の感想をいくつか載せておきます!ちなみにうちの父も「美味しい」と言って最近はまり始めました。

  • やめられない、止まらない。美味しすぎます。病みつきになってしまいました。(60代男性)
  • 栄養面、食物繊維、低糖質とメリットはたくさんありますが何より美味しいのであっとゆうまに全部食べてしまいました。(20代女性)
  • 止まらなくなり一袋全部食べてしまいましたが、お菓子の袋を全部食べきった時のような罪悪感は全く無く、むしろ健康な体へ一歩近づいたような感じがしました。リピ決定です。

…これを書いてたらまた食べたくなったので、途中から書きながら食べてました。笑

f:id:ponzu1211:20160602004519j:plain

「なくなったらまた買いたいなあ」と思っているくらい美味しくてダイエットにはぴったりなので、ぜひ試してみてくださいね!

こちらからお試し購入できます!

食生活改善関連のおすすめ記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com