Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

ダイエットはストレス・我慢をなくせば必ず成功する。無意識のストレスに気づいて!

スポンサーリンク

 

何がストレスかわからない

ダイエットで一番の敵はストレスだと思っています。
「ストレス太り」という言葉がありますが、ほとんどの人はこれに当てはまるのでないかとさえ思います。

ストレスといっても、様々なものがあります。
しかも我慢するのが日常的になっている場合、ストレスがあること自体に気がつけないことが多いです。

 

我慢するから、食に走る。
我慢するから、体が緊張する。
我慢するから、続かない。

 

これに尽きると思っています。

 

好きなことだけしよう

例えばわたしは、電車のラッシュが嫌いです。
世の中で嫌いなものベスト3に入ります。
それくらい嫌いです( ; ; )

ラッシュ、人混み、時間に拘束されること、毎日決まった場所に行くこと、誰かに指図されること、怒られること、おしゃれできないこと、髪色を明るくできないこと、遅くまで働くこと、、、

これ、全部会社に勤務していたら当てはまることなんですよね。笑

だからわたしの場合は、「会社で働くこと」が最大のストレスになるのだと気がつきました。

 

ただ会社で働かなければ、安定した収入を得ることは難しいです。

それなら、自分で安定した収入を稼げれば会社勤めをしなくてもいいことになります。

だからわたしはネットビジネスを始めました。

 

こうやって自分がストレスだと感じることを書き出し、それを避けられるようなライフスタイルに持っていくことが、いちばんのダイエット成功法なのではないかと考えています。

 

簡単なことではないかもしれませんが、好きなことをやるのはやっぱり楽しいものです。
ダイエットをきっかけに、思い切って新しい生活に飛び込んでみるのも面白いのではないでしょうか♡

 

関連記事 

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

 

 

あとがき

 


わたしの場合、会社という組織から解放されただけで3キロくらい軽くなったような気分になりました。笑
結局そういうのが大事なのかなと思います。
「体が軽くなったような気がした」とか、「気がした」っていうのが体にも変化を及ぼすような気がするんです。