読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

エグゼクティブは早朝ランニングが好きだと聞いて。

脚やせ・下半身太り 脚やせ・下半身太り-運動

スポンサーリンク

 

エグゼクティブって響きが好き

 

エグゼクティブは支配人、役員など企業の上級管理職を指す言葉ですが、なんだかこの響きが好きなんです。笑

要は社会的に優れていると言われる人、つまり仕事ができる人がどんな生活を送っているのか気になったのでいろいろ調べていたのですが、その中に「早朝ランニング」がありました。

これは聞いたことがある人が多いと思います。

 

早朝ランニングわたしもしてみる!

一時期早起きをして、朝に自由な時間を作って、夜は早く寝るという生活を送っていました。
体も調子よく精神的にも良かったのですが、勤務時間的になかなか続けるのが難しく挫折してしまいました。

 

でも!!
会社を辞めた今、1日のスケジュールを決めるのは自分なので、そこに早朝ランニングを組み込むことにしました。

 

あくまでも、わたしの早朝ランニングの目的はビジネスです。

世の中のエグゼクティブと言われる人たちが早起きなこと、またその中でも運動を取り入れている人が多いことから、それがビジネスや頭の働きにどう関係するのか知りたくなったんです。

もちろんダイエット面で見ても、規則正しい生活を送ることになるので体の変化にも繋がるかもしれません。
その時はまた報告します( ´ ▽ ` )

 

規則正しい生活への期待

整体院に勤め始めて半年、夜21時までの勤務だったので、なかなか夜ごはんの時間を調整するのが難しい状態でした。

結局家に帰って22時過ぎにごはんを食べ、お腹一杯で夜眠れず寝るのが2時くらいになったりしていました。

かと言って食べないとストレスになるし、、、

しかし今回会社を辞めて好きなライフスタイルに一歩近づくことができたので、規則正しい生活を送ってみようかと思います。

 

関連記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

 

 

あとがき


当たり前だけど、ビジネスで成功する人=頭のキレる人ですよね。

頭のキレる人=判断力とアイデアに溢れている人というイメージがあります。

わたしも頭キレッキレ状態になってみたいです。

という思いで早朝ランニングやってみます♡