Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

ジムとエステ、どっちが痩せる?ダイエットにおすすめなのは…!!

スポンサーリンク

f:id:ponzu1211:20160428100145j:plain 出典:weheartit.com

「ダイエットしよう!痩せたい!」と思って、ジムやエステなどに通おうとする人もいると思います。

そんな時、「あれ?ジムとエステ、どっちがいいの?」と悩みませんか?わたしは結構悩みました。

違いはなんとなくわかるけど、結局ダイエットにはどっちがいいのか、よくわかりませんでした。

いろいろ試して考えてわたしなりの考えをまとめたので、参考にしてみてください♩

ジムのメリット・デメリット

ジムとエステそれぞれのメリット・デメリットを説明していきます!

まずはジムから( ˘ω˘ )ジムと言っても、ここでは普通の「スポーツジム」ではなく「プライベートジム」「パーソナルジム」と呼ばれるところを指します。

ダイエットにおいて、特に女性には、普通のスポーツジムはおすすめしません。女性はもともと男性より筋肉量が少なく、さらに筋肉がつきにくい体質です。

それなのにただなんとなくトレーニングしただけでは、本当についてほしい筋肉がつかず、表面の筋肉だけがついてゴツゴツした体になってしまうのです。

そうしたことを防ぐためにも、ちょっと高くても絶対に「プライベートジム」「パーソナルジム」を選んでください!

実際、わたしは「Shapes 」という女性専用パーソナルジムに通っています。 www.kameyamaruka.com
スポーツジムにも通ったことがありますが、それとはまったく違うボディメイクが可能です。

ということで、ここではプライベートジム・パーソナルジムのメリット&デメリットを説明していきます!

メリット

食事改善と合わせて、トレーニングの最大の効果が引き出せる
短期間で痩せられる(2〜3ヶ月)
トレーニングと食事に関する知識をつけることができる
トレーニングの正しいやり方や食事改善のやり方がわかるので、一生続けられる

わたしが一番いいなと思うのは、一生使える知識を得られるところです。受動的ではなく、自ら学びながら痩せていくことができるので、ジムでのダイエット期間を終えた後も痩せ続けることが可能です♡

また、体脂肪率をしっかり減らして筋肉をつけていくので、太りにくい体になります。

デメリット

価格が高い(10〜30万) 
運動が苦手な人には辛い 

実際に通ってみて、デメリットというデメリットは特にないというのがわたしの感想です。

価格はたしかに高いですが、通ってみて「それだけの価値がある」と思えました!

ただ、運動がどうしても苦手!絶対やりたくない!と思う人は微妙かもしれないです…

でもトレーニングといっても1週間に2回、各50分行うだけなので、その間だけ頑張ればいいんだ!と思えるならおすすめします♡

短い時間で爆発的な効果を出せるので、「痩せるためならちょっとくらい耐えてやる!」と思ったらきっと大丈夫です♩

ジムに関してはこんな感じです。

圧倒的なモニター数!新しい自分に生まれ変わる60日間ダイエットプログラム

エステのメリット・デメリット

次にエステについてです。わたしはエステに継続して通ったことはありません。体験では何回か行ったことがありますが、「継続して通いたい!」と思えないのでなかなか…

そんなエステにも、メリット・デメリットがあります。説明していきます( ˘ω˘ )

メリット

運動する必要がない
セルライト向き、骨盤矯正向きなど様々な種類がある

もちろん自分で食事改善をしたり、ストレッチなどをすることは必要です。ですが、基本的にジムのように運動することはありません。

セルライトケアなどをすると最初は痛くて運動したときみたいにぐったりしますが…(汗)

それでも、運動嫌いな人にはいいと思います( ˘ω˘ )

また、自分の体に合わせてセルライトケア、骨盤矯正などを行ったりなど、様々な種類のエステがあるのも素敵なところです。

デメリット

価格が高い(15〜50万)
マイナスな言葉をかけられることが多い
当日入会を勧められる

デメリットは、まず価格が高いこと。しっかり効果を出すコース(10キロ減くらい)だと、35万以上はかかることがほとんどです。

そして、当日入会を勧められることがほぼ100パーセントで、勧誘の押しが強いエステだとマイナスな言葉をかけてくることが多いです。

「そのままじゃまずいですよ」
「たしかに高い買い物だけど、今踏み出すのが大事です」
「思い切って始めないと、いつまで経っても体は変わりませんよ」

などなど…

これがわたしはあんまり好きじゃなくて(泣)

せっかく体験で変わっても、こんな言葉をかけられてちょっと嫌な気分になって帰るのは悲しいです。

高い買い物を当日に勧めるというところがあまり好きじゃなくて、「多少高くなっても後から納得して通いたいです」と言っても「それじゃもったいない!!」の一点張りのところも…

ただ、そうじゃないところもあるし、気持ち良く帰してくれるところもあります

エステの体験に行った際にはこんなところもしっかり見てみてください( ´ ▽ ` )

1回でセルライト燃焼が実感できる お得な体験コース《500円》から!

わたしが好きなのは…

「ジムとエステどっちがいいの?」と訊かれたら、わたしは「ジムが好き!」と答えます。

効果は、正直ジムでもエステでも出ると思います。だから、どっちが好きかで決めればいいんです!

わたしがジムを選ぶ理由は、「エステよりも安い金額で食事・運動について勉強しながら痩せることができるから」です♩

エステでももちろん食事のことなど教えてくれると思いますが、メインはやはりエステでの施術です。寝てるだけなので、それよりは自ら体を動かして経験にしていきたいなとわたしは思ってます♡

でもさっきも言った通り、効果はどちらでも十分あります! www.kameyamaruka.com
なぜ太ったのか?によっては効果の差があるかもしれませんが、「ジムは効果あるけどエステはないよ」ということはありません。エステでも10キロくらい痩せてる人はたくさんいます。

体験に行ってみて、どっちがしっくりきたかで決めるのが一番大事です。わたしも行ってみるまでわかりませんでした。

このブログではどちらの体験記も載せているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

露出の多くなる夏に向けて、ダイエット頑張っていきましょう♡

ジムとエステに関するおすすめ記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com