読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

PC収納できるリュックを買ってみた結果、もう肩掛けバッグには戻れなくなりました。

スポンサーリンク

f:id:ponzu1211:20160720021353j:plain

こんにちは!ルカ(@RUKAv2)です♩

昨日、久々に新しいリュックを買いました。レディース・女の子向けのものです。

今まで愛用していた肩掛けのバッグがあったのですが、PCが重くてリュックにしたすぎて、思い切って購入しました!

その結果、「リュック最高すぎてもう肩掛けには戻れない…!!」と思ったので紹介します( ´ ▽ ` )♡

肩掛けバッグじゃなくてリュックを買おうと思った理由

わたしがリュックを買おうと思った理由は、3つです。

  • 肩こりがきついから
  • 体の歪みが心配だから
  • 身軽に動きたいから

あとは、右肩ばかりにかけてたら右肩だけが上がってきてしまう癖がついてしまって、それがすごい気になっていました。

右にかけたり左にかけたりと頑張ってバランス取ろうとしても、なかなか難しいんですよね( ; _ ; )

鏡で正面から見てみて、どちらかの肩が上がっているならそれはバッグの影響かもしれません。

この3つの理由から、今までほとんど使ったことのなかったリュックにチャレンジすることに決めました。

『ハーシェルサプライ リトルアメリカ ミッドボリューム』を買ってみた!

調べに調べた結果「これだ!」と思ったのが、カナダのブランドの『ハーシェルサプライ』のリュックです。

「PC収納 レディース リュック」で何度も調べてみて、デザインと機能性と値段的に絶対これしかない!と思ったのがハーシェルサプライでした。

このフォルムとベルトの感じが「かわいい!」と思って一目惚れしました♡

ただ、気になったのが大きさです。「女性には大きい」という意見があって、「普段使いでバックパッカーみたいになるのはなあ…」と思って悩んでいました。

そこでさらに探してたら出てきたのが、『ミッドボリューム』というちょっと小さなサイズのものです。

ちょっとだけ縦の長さが抑えられた感じです( ˘ω˘ )

わたしが買ったのは、まさに上のリンクの、ベルトが茶色のタイプのものです。

Amazonのレビューでも「女性ならミッドボリュームの方がちょうどいい」と書いてあったので、こっちでいこう!と思って買いました。

そして届いたのがこれです( ´ ▽ ` )♡

f:id:ponzu1211:20160720021353j:plain

かわいい…!!!!

裏はこんな感じ。

f:id:ponzu1211:20160720021510j:plain

このロゴを見たことがある人も多いのではないでしょうか?

f:id:ponzu1211:20160720021530j:plain

f:id:ponzu1211:20160720021602j:plain

開けるところはこんな感じ。パチッと簡単に開閉できます。

f:id:ponzu1211:20160720021629j:plain

f:id:ponzu1211:20160720021657j:plain

開けると…

f:id:ponzu1211:20160720021742j:plain

赤と白の細いストライプ!遠目に見るとピンクでかわいい♡

f:id:ponzu1211:20160720021806j:plain

PCを収納できる専用ポケットも背中のところに付いてます。

f:id:ponzu1211:20160720021833j:plain

今まで愛用してたマイケルコースのバッグと並べてみました。

収納できる量はリュックの方が多そうですが、実際同じくらいです。

でも丈夫さは全然違います。マイケルコースの方はもう持ち手が擦り切れてきています( ; _ ; ) 

ハーシェルの方はしっかりしてるので、なかなか壊れることはなさそうです。

結論。大満足です( ´ ▽ ` )♡♡

リュックを買ってよかったなと思ったこと

このリュックを1日使ってみた結果…

  • 肩がとにかくラク
  • 両手が空いて身軽
  • 体が歪む感じがまったくしない
  • 姿勢が格段に保ちやすくなる
  • まったく重くない

びっくりしたのが、まったく「荷物を持ってる感」がなかったことです。

肩がラクなのはもちろんだし、両手は空くし、体はまっすぐ保てるし、幸せすぎました。

本当に買ってよかったです♡

ファッション的に合わないかも?と思う人へ

わたしは、リュックを背負うような感じのファッションは今までしていませんでした。

ワンピースやスカートなどの、いわゆる赤文字系?のファッションがほとんどです。

友達に「リュックを買う」と言った時も、「ルカ似合わなそう」と言われてました(笑)

ですが背負ってみると、意外とマッチすることがわかりました。

ガーリーな格好にあえてカジュアルなものを合わせると、いい感じに可愛くなるんです。

もし「リュックなんて背負ったことないし、ファッション的にも合わなさそう…」と思っている人がいたら、ぜひハーシェルサプライのリトルアメリカを試してみてください。

より可愛らしい感じにしたいなら、小さめのミッドボリュームがおすすめです。

人生でほとんどリュックを背負ったことのないわたしでも違和感なくいけたので、ハーシェルのリュックは本当におすすめです♩

これからリュックと生きていく♡

 わたしは仕事上、いつもPCを持ち歩いています。

MacBook Airの13インチを使用しているのですが、結構重いんです( ;  ; )

肩掛けの場合はそれがいつもキツくて、憂鬱でした。

「PC持ち歩くならこれくらい我慢しないといけないのかな」と思って我慢していました。

それが、リュックになってからすべて解決しました。

軽いし快適だし姿勢も保てるし、すっごいラクなんです!

PCを持ち歩くなら、リュックは必須アイテムです。

わたしはもう肩掛けバッグには戻れません(´-`).。oO(♡)

  • いつもPCを持ち歩いている
  • どんなファッションにも合うリュックが欲しい
  • 肩こりや体の歪みから解放されたい

こんな人はぜひハーシェルサプライのリュックを使ってみてください!

 快適でほんと幸せです( ´ ▽ ` )♩

姿勢に関するおすすめ記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com