読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

西武池袋のカラダステーションがすごい!無料でInBody計測が可能!

スポンサーリンク

f:id:ponzu1211:20160307124041p:plain

こんにちは!ルカ(@RUKAv2)です^^

今回は、ちょっとお得な情報をお知らせします!

ダイエットにおいて、「自分と向き合うのが大事」だと先日お伝えしました。

www.kameyamaruka.com

でもちょっと、これだと抽象的ですよね。具体的に何をすればいいのか、そのために使える方法をお伝えします♡

自分の筋肉量、知ってますか?

あなたは自分の筋肉量を知っていますか?

どのくらいの筋肉量で、それが標準より少ないか多いか、調べてみたことはありますか?

わたしは全然知りませんでした。

自宅の体重計で体重・体脂肪率は定期的に測っていましたが、それが正確なものかもわからなかったし、両腕両脚の筋肉量や脂肪量なんてまったく知りませんでした。

それを初めて測ったのが、この間パーソナルジム「rinato」に行ったときでした。

www.kameyamaruka.com

面白くて、「へーすごい!!」と何度も言ってしまいました。

特にびっくりしたのが筋肉量で、「え?こんなに少ないの?」って感じでした(汗)

でもそれがわかったのは、ほんとによかったです。

こうした機会でもなければ、自分の体を詳しく知ることはできませんでした。

ただ、ジムに通うとなれば定期的に測りつづけることはできますが、それ以外のところではなかなか難しいです。

多くのジムで使われているのが「Inbody」という体組成計です。わたしもこれで測りました。

「これと同じくらいの精度で詳しく測れるところないかな…」と探してみたところ、なんと、それがありました。しかもタダ!無料です!

「スポーツジムやパーソナルジムに通うことはできないけど、自分の体がどうなってるか詳しく知りたい!」という人には大変おすすめです。

西武池袋のカラダステーションに行こう!

この「Inbody」、買おうとすると150万円近くするみたいです。Amazonで調べてみました。とてもじゃないけど、買える値段じゃないですよね…

これとまったく同じものがあって、しかも希望すればカウンセリングも受けられる、それが「カラダステーション」です!

池袋の西武の8階にあります。(※追記:千葉や横浜にもあるようです!)

いろいろ調べてみましたが、無料でInbodyを使えるところはここくらいでした。

食事やトレーニングなどのカウンセリングを受けることもできます。

「ジムに通わないと使えない」と思っていた人には朗報だと思います。

自分で筋トレして食事管理して…としている人は、3ヶ月ごとくらいに測ってみると良いのではないでしょうか?

自分でやっていると、「これでいいのかな?本当に効果出てるのかな?」と不安になることもあると思います。

そんなとき、こうして無料で気軽に頼れるところがあると安心ですよね^^

興味がある人はぜひ行ってみてください!わたしは今パーソナルジムに通うか迷っていますが、もし通わなければここに行ってみようと思います♩

ダイエットにおすすめのサービスに関する記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com