Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

青山・表参道の美容院ならLiloa〈リロア〉がおすすめ♡髪質改善トリートメントの効果が凄すぎる…!!!

スポンサーリンク

こんにちは!ルカ(@RUKAv2)です♩

今日は、とっても素敵な美容院を紹介します( ˘ω˘ )♡

縮毛矯正の失敗と髪をすかれすぎたことによるダメージでパサパサになっていたわたしの髪が、劇的に変化して感動しました。

見てもらった方が早いと思うので、先にビフォーアフターから♡

ビフォーがこちら。巻いてごまかしてるけど、全然ごまかせてないしパサパサ泣

f:id:ponzu1211:20160525222619j:plain

f:id:ponzu1211:20160525235915j:plain

それが…こんなにつるっつるのつやっつやに…!!!「すごーい!!!」しか言ってませんでした(笑)

ちなみにこれ、手ぐしで乾かしただけでブローもアイロンも一切してません。もうびっくり。

f:id:ponzu1211:20160525235928j:plain

f:id:ponzu1211:20160525235941j:plain

f:id:ponzu1211:20160525235952j:plain

当たり前ですが、髪は体の一部です。

わたしはダイエットや体をキレイにすることをいつも主として記事を書いていますが、髪も大切な体の一部だなあと最近実感しました。

というのも、髪の調子が悪いと、毎日ものすごくテンションが下がるんですよね…( ; _ ; )

わたしは、「立ち居振る舞い(姿勢など)・肌・爪・髪」がキレイな女の子は、例外なくすごく素敵なオーラをまとっているなあといつも思います。

だから今回、「髪の悩みを本気で相談できる人を探そう!」と思って調べていました。

髪の悩み、特に縮毛矯正や髪のダメージで悩んでいる人は、ぜひ読んでみてくださいね!

表参道駅からすぐ!『Liloa』

わたしが今回行ってきたのは、『Liloa』という表参道駅から徒歩1〜2分の美容院です。

名前からしてなんだか素敵( ˘ω˘ )

髪質改善や縮毛矯正というキーワードですぐ出てきた田中一輝さんのブログを見つけて、予約することにしました!

電話予約したのですが、スタッフさんがとても感じ良くて期待が高まりました♡

表参道駅のB1出口から出ると、あっという間に着きます。

縮毛矯正と髪質改善トリートメント

実は、美容院自体には先々週くらいに行ったばかりなんです。

ずっと前から通っている美容院があったのですが、担当者さんが変わってから「あれ…?」と思うことが多くなって、いろいろ髪のトラブルも出てきたので今回相談することにしました。

相談ポイントは大きく分けて2つです。

縮毛矯正後のクセ?が気になるのと、すかれたことによるパサつきです。

3ヶ月前に縮毛矯正してもらってから、前髪付近にクセが出てくるようになりました。…と思っていたら、これはクセではなくて「根折れ」という縮毛矯正の失敗の一つらしいのです( ; _ ; )直すのもかなり慎重にいっても大変とのこと。

そして、短い毛が多くてかなりすかれてることが改めてわかりました。

いろいろ気になるポイントがあったのですが、どの問題に対してもきちんと考えて説明してくれて安心しました。

しかも、髪に対する情熱&真剣さがすっごい伝わってきて「髪のこと大好きなんだなあ」と感じました( ´ ▽ ` )

自分の体に関することは特に、真剣に考えてくれる人に任せたいですよね。わたしはずっと髪にコンプレックスがあったので、一緒に考えて真剣に相談に乗ってくれる人を探していて「この人だ!!」と思いました♩

そんな感じで施術開始です♡

実際は施術始まるまで結構相談に乗ってもらって、髪質改善トリートメントのメリットデメリットから縮毛矯正の説明まで時間をとってもらいました。しっかり相談に乗ってもらえるとほんとに安心します!

丁寧だし接客も素晴らしくて感動!

びっくりしたのが、全部田中さんがやってくれたことです。

普通美容院って実際やるのはアシスタントさんが多かったり、最後だけちらっと指名した人が出てきたり、とにかくやる人がバラバラなことが多いと思います。

でも今回は違って、一人で丁寧にわたしの多い髪を扱ってくれました。シャンプーも全部です。すごい…!

髪を扱うのも接客も丁寧で感じが良くて、こんなに素敵な美容院あったのかと驚きました。

髪のコンプレックスが強い人ほど美容院を渡り歩く人が多いと思うのですが、わたしもその一人だったので、Liloaが他と格段に違うことは明らかにわかりました。

本当にありがたいし感動ヽ(;▽;)ノ

縮毛矯正は気になるところのポイントだけお願いして、そこもすっごく丁寧に薬剤を塗ってアイロンして…ってやってもらいました。

髪質改善トリートメントは、メリットもあるけどデメリットもあるため、しっかり説明してもらってからお願いしました。

わたしはとにかく自然な感じで髪がキレイになればそれで十分だったので、デメリットは何も気にならなく「お願いします!」と言ってお任せしました♡

髪質改善トリートメントは「これやれば髪質改善!とりあえずやっとけばおっけー」みたいな意味ではなく、根本的に髪をキレイにしていくための方法として髪質改善の意味みたいです。(たぶんこんな感じ!説明難しい…)

これからキレイな髪を育てていきたいので、とても楽しみです\(^o^)/

そして、改めて結果がこれです。

アフター写真。つるっつるのつやっつや。縮毛矯正の根折れも直って、まっすぐキレイに!!すごい!

f:id:ponzu1211:20160525235928j:plain

f:id:ponzu1211:20160525235941j:plain

f:id:ponzu1211:20160525235952j:plain

f:id:ponzu1211:20160526000045j:plain

ビフォーはパサパサ。

f:id:ponzu1211:20160526000111j:plain

f:id:ponzu1211:20160526000130j:plain

f:id:ponzu1211:20160526000141j:plain

もう一度アフター写真。しつこくてすみません。でもそれくらい感動したんです!

f:id:ponzu1211:20160525235941j:plain

うーん…すごい!!田中さんありがとうございます!

キレイな髪目指して頑張ろう♡♡

縮毛矯正に悩む人におすすめ

Liloaは、縮毛矯正に悩む人に特におすすめです。

また、くせ毛や傷みで悩む人、キレイな髪を育てていきたい人にももちろんおすすめです。

ダイエットではスタイル作りがメインですが、「キレイになること」「可愛くなること」全体を目指すなら、肌や爪、そして髪にもぜひ気を配ってみてください。

どんどんキレイに&可愛くなることが楽しくなって「もっとダイエット頑張ろう!」とか「可愛くなろう」とモチベーションがアップしていきます♡

わたしはダイエット・健康など体のことはもちろん、肌や髪もコンプレックスだらけでした。

肌も今はキレイだと言われることが増えましたが、昔はすぐ赤くなったり荒れたり、大変なことばかりでした。それでもいろいろ試して努力したら、変わっていきました。

今度は髪をキレイにしていけるよう、Liloaに通いながら頑張っていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

素敵な美容院、そして美容師さんに出会えて幸せな日でした!

髪の悩みがある方はぜひ田中さんのブログを見てみてください!

縮毛矯正の口コミで有名 青山表参道で縮毛矯正と髪質改善ならLiloa田中一輝 美容院liloaリロア

お店のホームページはこちら

髪も体もどんどんキレイになって、毎日楽しく生きられる人が増えたら嬉しいです!

ヘアケア・スキンケアの関するおすすめ記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com