読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

【恋愛観】好きな男性のタイプを自由に具体的に書いてみた!

スポンサーリンク

f:id:ponzu1211:20160123002801j:plain

こんにちは^^ルカです。

今回は、Twitterからリクエストを受けたため、久々に恋愛について書いてみようと思います!ちなみに去年はこんな恋愛記事を書いていました。 

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

リクエストしてくれた方いわく「恋愛観でその人の考え方を垣間見ることができる」ということで「たしかになー」と思ったので、たまにはさらけ出してみることにします。

恋愛観って何書けばいいんだ…とちょっと迷ったのですが、身近なところで好きなタイプ・苦手なタイプを書くことにしました!

「ふーんこんなこと考えてるんだね」程度にちょっとでも知ってもらえたら嬉しいです。

好きな男性のタイプ

まずは好きなタイプから!

仕事について楽しそうに話す人

これがわたしの中で一番重要です。
仕事が趣味で趣味が仕事なんじゃないかって思うくらいに楽しそうにしてる人が好きです。似た意味では、好きなことをして生きてる人。

仕事は生きることと切っても切り離せないことなので、それを楽しんでいる人じゃないと、一緒に人生楽しみたいと思えません。

わたしの中で仕事を楽しんでる人=人生楽しんでる人って感じです^^

ぶっ飛んでる人

「えっ?そんなことやっちゃうの?」みたいな人が好きなんです。普通だったら到底思いつかないようなことをやっちゃう人とか、面白い経験をしてる人とか。

ぶっ飛んでる人に出会うと、驚くと同時に尊敬の念を抱きます。

「こんなことができちゃうのか!すごい!」と思って、ずっと傍で見ていたくなります。

人の気持ちがわかる人

もうちょっと言うと、何かを言うことで誰が傷ついて誰が喜ぶかわかる人が好きです。

最近は、その判断を「文章」ですることが多いです。
人の気持ちを考えられる人の文章は、いつも読んでいて心地がいいことに気がつきました。

男性ではないですが、わたしの一番の親友は本当に文章が上手で読むだけで人を癒す力を持っています。そんなこともあり最近は、文章は人間性を表すと確信しています。

www.kameyamaruka.com

何かを言ったり書いたりすることで、人がどんな気持ちになるかを考えられる優しくて気遣いのある人は好きです。

ポジティブな人

根拠のない自信を持ってる人が好きです。笑

たまに落ち込むことはあっても、基本的に気持ちが明るい方向へ向かっている人に惹かれます。

適度にテキトーな人

わたしは暇があればブログやアフィリエイトをやったり記事を書いてたりしたいので、連絡はそこまでマメじゃなくてもいいです。

あとすっごい几帳面な人も苦手。部屋が汚いとか清潔感がない人は嫌ですが、適度にゆるめな感じが好きです。

Sっぽい人

Mっぽい人はちょっと苦手。
でもわたしの顔がSっぽいのでMな人に好かれることが多いです(泣)

怒らない人

わたしがかなり自由でマイペースでわがままなので、そんな時も怒らないで「はいはい」と流してくれる人がいいです。 

親しき中にも礼儀ありな人

慣れてくると扱いが雑になったり、言ってはいけないキツイ言葉をかけてくる人は嫌です。どんなに付き合いが長くなっても、相手に対する礼儀や思いやりは忘れたくないものです。

口がわりと大きい人 

今まで付き合った人の顔や見た目に法則性はまったくないのですが、強いて言えばの外見の好みを書いておきます。

口が大きめの人はなんかわからないけど好きです。
自分が口小さいからかも。

自分より背が高い人

わたしが167センチなので、それより大きければなんでもいいです。

細い人

ほどほどに筋肉のある細めの人が好きです。
自分にコンプレックスがあるからか、脚が細い人は特に好き。

苦手な男性のタイプ 

次に、苦手な人もちょっとだけ。

太ってる人

見た目がっていうよりも、健康的に心配になるんですよね…
わたしが体のこと考えるの好きだから、自分の体を大切に扱って健康的に生きてる人の方が好きなんです。

イライラしてる人 

イライラしてる人は一緒にいたくない( ; _ ; )
いつもごきげんな感じの人が好きです。

「なんか楽しいことないかなー」が口癖の人 

昔からこの言葉が嫌いで、「楽しいことなんか探せばいくらでもあるのに」と思ってました。完全に受身で人生楽しもうとしてない感じが苦手です。

 

以上、好きなタイプと苦手なタイプを自由に書いてみました♡

その人の文章が気になる

さっきもちょっと書きましたが、相手の文章が好きかどうかが結構気になるようになりました。

昔は、和歌を送りあって素敵だと思ったら結婚、という風習?がありましたよね。
「そんなのありえない!文章しか見てないのに結婚なんか無理!」と思っていましたが、今はちょっと賛成できます。

内面が文章に表れることを実感し始めてからは、ツイッターやフェイスブックなども含めその人の文章をしっかり読むようになりました。
ブロガーさんやライターさんでも、文章を読んで「いいなあ」と思った人は実際に会っても「いいなあ」と思うものです。

これは男女かかわらず、わたしが「あなたの文章好きです!」と言ったら「あなたの人間性が好きです!」と同義だと思ってもらっていいです^^

とにかく、これからは付き合う前にその人の文章を読んでみたいなあと思います。

頭じゃなくて心で恋愛したい

なんか自分で書いてて恥ずかしくなってきましたが(笑)、恋愛において頭で条件を考えて付き合うのってものすごく無駄な行為だと思うんですよね。

よく女性でも「年収1000万でー優しくてー背高くてー」と言っている人がいますが、結局、誰かを好きになる判断を頭で行うことはできません。

直感で、自分の五感と第六感をフルに使って恋愛したいなと思っています。

まとめると…

世間一般の常識でも働き方でもなんでもそうですが、何かに縛られて生きるより、もっといろんな方法を探しながら楽しく自由に一緒に生きていける人が好きです^^

ちなみに今彼氏はいません(´-`).。oO 仕事しながら楽しく生きるうちにそんな人と出会って付き合いたいなーと妄想してます。

…といろいろ書きましたが、結局好きになるときは頭で判断できないので、どうなるかはわたしもわかりません。

最後まで読んでくれてありがとうございました♡
たまにこうやって恋愛のこと書くの楽しい!また書きます。 

恋愛関連記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com