読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

森拓郎さん指導のもとダイエットした小森純さんのリアルな意見!

スポンサーリンク

f:id:ponzu1211:20160301104518j:plain 引用:lineblog.me

こんにちは!ルカ(@RUKAv2)です♩

いろいろ調べていたら、モデルでタレントの小森純さんの産後ダイエットに関する記事に行き着きました。

するとなんと!小森さんのダイエット指導者は森拓郎さんだったことがわかりました!ダイエット本を出しているのは知っていましたが、指導していたのが森さんだったとは知らず…とっても興味が湧きました♡

今回は小森さんのダイエットについて書いていきます!

なんと!60キロから44キロ台に!

小森さんは、産前のピーク時は60キロだったそうです。それが今では44キロ台。身長を調べてみたら158センチだそうなので、理想的な体重ですね!

ameblo.jp

こちらが森さんの記事!写真に写るお二人とも小顔でうらやましい…

小森さんはもともと料理上手なので、そこに栄養の知識が加わったらもう最強ですね^^

最初は「こんなの絶対痩せないよ」と仰っていましたし、 マネージャーさんとも「あれ絶対ウソだよ・・・」と言っていたそうです。 でも、この撮影の時には「先生!まじで痩せたよ!凄いよ!」と喜んで頂きました。

すごい!しかも、お子さんの夜泣きも減ったそうです。栄養って大事なんだなあと実感させられました。

また、こちらが小森さんの記事です。

lineblog.me

気になるところを抜粋します♩

妊娠中に60kgいって、その最後の計った日にそのまま出産して。いまは44kg台。人間ってやせられるんだなぁと思いました。

計16キロ痩せたなんて本当にすごいですね。ちなみに小森さんは、産前のダイエットは「食べないことで痩せる」のを中心にしていたそうです。太ったら食べないことで調整していたのですが、それがどうにも効かなくなって悩んでいたそうです。

基本は食事内容を変えただけです。森先生(ボディーワーカー。加圧トレーニング&ピラティスのスタジオ『rirato』主催)にいろいろと教えてもらって。炭水化物は極力減らして、そのぶん、タンパク質をとっていれば、確実にやせられるって言われて。ぜったい嘘だと思ったの。食事も炭水化物を抜くかわりに一品増やしていいですよって言われたの。嘘っぽくないですか? でも、それをやったらやせたの。

「嘘っぽくないですか?」っていうのが素直で小森さんぽい(笑)でもたしかに、わたしも「うんうんなるほど」と思って本を読んでも、自分で実践して効果を実感するまでは、まだ疑いの気持ちが残っています。常識の洗脳は怖い…

最初の1週間ちょっとはぜんぜん落ちなくて。落ちないんですけど、って文句言ったぐらいだったんだけど……(笑) 2週間過ぎてから、どんどんやせてきた。それに旦那に言われちゃった……。やせすぎたんじゃない?って♪ 最初は50kgをいったりきたりしていたけど、1カ月過ぎたらどんどん落ちてきました。

2週間過ぎて変わってくるってところが面白いですね!この期間は人によるのだと思いますが、必要な栄養素が満たされると体が変化してきます。それを期待してわたしも頑張ります!

でもこのダイエット法は、『やばい、今日も体重落ちてる、今日もだ!』っていうのが毎日だったから、つらくならずに続けられました。

一回うまく行き始めるとどんどん落ちていくなんてすごい!筋肉を落とさず脂肪を落としていくので、心配になる必要もありません。

運動は、ほとんどしてない。本には骨盤を締めるためのストレッチ法も載せているんですよ。でもわたしはほとんどやってない。めんどくさいし(笑)

めんどくさい。笑 たしかに。わたしも毎日運動するとか絶対考えられない。痩せた人がこう言っているのを聞くと、「本当に運動なしで痩せられるんだ!」と思ってモチベーションがアップします♡

この記事は励みになるので、何度も読み返しました。よかったらじっくり読んでみてください^^

こちらが小森さんのダイエット本です。

参考になれば嬉しいです!

森拓郎さんに関するおすすめ記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com