読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

ダイエットに正解はない!だからこそ難しくて面白い。

スポンサーリンク

f:id:ponzu1211:20160702130635p:plain 出典:weheartit.com

こんにちは!るか(@RUKAv2)です♩

ジム通いも終わり、他の記事を書く余裕も出てきました。書きたいことがたまってるので、どんどん書いていこうと思います!

今回は、最近考えてた「ダイエットの正解」について書いていきます( ˘ω˘ )

ダイエットは正解がない

もう気がついている人も多いかもしれませんが、ダイエットには正解がありません。

「わたしはこれで痩せました!」というのは、あくまでもそれを実行した人の感想です。万人に共通するものではありません。

ただ、可能性はゼロではないので「もしかしたらわたしも痩せるかも?」と思って試してみたりするんですよね。わたしもそう思って手当たり次第にいろいろ試してきました。

その中で、即効果があったものもあれば、全然効果ないじゃんと思うものもありました。

しかし、わたしが「全然効果ない」と思っても、他の人が効果があることも当然あるんです。

それはなぜか?

太った理由はみんな違うからです。

当たり前のことなのに、みんなこれを見落としがちなんです。

だから、太る理由や体が変わらない理由を考えることなく新しいダイエット法に飛びついて、効果がなくて疲れて、「今回もダメだった」と落ち込んでしまうのです。

お金を払うにしても、整体が合っている人もいれば、エステが合っている人もいます。さらにエステならこんなエステ、ジム、などともっと細分化していきます。

余計なところにお金を使わず、ピンポイントで自分に効果があるものを探すことができれば、それだけ近道になります。

自分に効果のあるダイエット法を見つけられない人が多い

ダイエットには「正解はこれです!!」というものがないために、みんな迷います。

らにメディアではダイエット情報があふれていて、自分で考えて選びぬくのは至難の技です。

しかしわたしは、ここで立ち止まって考えて、「どういう人にどんなダイエットが合うんだろう?」といろいろ考えてみました。

体の使い方が下手な人は立ち方歩き方を見直すだけでも変わるし、筋肉が凝り固まっている人はミオドレナージュのような揉み解すものが合っています。脂肪が柔らかい状態の人は痩せやすいので、食事を少し見直して軽く運動するだけで引き締まります。

このように、様々なパターンを、自分から派生させて考えてきました。

結果、「自分に効果のあるダイエット法さえ選びぬくことができれば、みんな成功するんじゃないか?」と考えたんです。

その人に最適なダイエット法を伝えたい

少し話は逸れますが、わたしは何かを言い切るのがあまり好きではありません。

ダイエットでもなんでも「これが正しい」と思い込んでしまうと、それ以外のことを排除することになります。

何かを正しいと言い切ることは、それ以外のものを否定することにつながると思っていて、だから言い切ることはしたくないんです。

ダイエットは、特にその傾向が強いです。

このRukalogでは、わたし独自の考え方を伝えてきました。

「正しい姿勢で脚痩せしよう」というタイトルから始まり、姿勢を中心とした情報をお伝えしてきました。

マッサージやストレッチを否定したこともあったし、迷ったこともたくさんありました。

でも、マッサージもストレッチも効果がある人にはあるんです。実際そういう人はいるので、紛れもない事実です。

こうして見ていくと、「この方法は効果がない」ということではなくて、「この方法は『この人には』効果がなかった」だけなのではないかと考えるようになってきました。

わたしは、わたしが流す情報によって多くの人の体が変わればいいなと思っています。

そして、体を変えて楽しく自信を持って生きていってくれる人が増えれば、本当に本当に嬉しいです。

そのため、もっとたくさんの情報を網羅したブログを作ろうと考えています。

ダイエットや美容情報だけでなく、ひいては「女性が自信を持って生きていけるきっかけになるメディア」を目指します!

日本一のダイエット・美容ブログ目指して頑張ります。

♡よく読まれている記事♡