Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

新しいまつげ美容液を試してみた!プレミアムアイラッシュエッセンスは安い&効果が高い♡

スポンサーリンク

こんにちは!ルカ(@RUKAv2)です♩

今回は、少し前から使っていたまつげ美容液について感想とレビューを書きます!

わたしが愛用しているまつげ美容液はリバイタラッシュ アヴァンセ ラッシュセラムなのですが、最近はもう一つ愛用しているものがあります。「プレミアムアイラッシュエッセンス」というものです。

詳しく紹介していきます♡

プレミアムアイラッシュエッセンスを使ってみた!

評判が良かったので、使って試してみることにした「プレミアムアイラッシュエッセンス」。届いたときはこんな感じ!

f:id:ponzu1211:20160314235841j:plain

手のひらサイズで、ピンクと黒のパッケージです。袋から出すとこんな感じ。

f:id:ponzu1211:20160314235852j:plain

小さめなので、どんなポーチにも入って便利です。わたしはいつもメイクポーチの中に入れています^^

こんな説明書も付いてきます。

f:id:ponzu1211:20160314235903j:plain

f:id:ponzu1211:20160314235911j:plain

ちょっと見えにくいですが、先はチップになっています。(画像は筆となってますが間違いです汗)

f:id:ponzu1211:20160314235920j:plain

太めで塗りやすく、筆のように誤って目に入ってしまうこともなく、安心して使えました。

わたしの使い方

プレミアムアイラッシュエッセンスの使い方についてです。本当は朝夜と使うのがいいみたいなのですが、朝はめんどくさかったので夜だけにしました。

まつげの根元(下からだと目に入るから上から塗った)にスーッと塗り、まつげ自体にも塗るようにしていました。目尻は塗り忘れがちなので、特に丁寧に塗りました^^

ベッドに入る前、美容液を塗るのをとにかく習慣にしました。

まつげは伸びた?効果は?

まつげは、ちゃんと伸びました!リバイタラッシュと同じように、数日経って量が増えてきました。

わたしの場合、リバイタラッシュは「増量」のための美容液、アヴァンセは「維持&育毛」のための美容液として使っています。 

「プレミアムアイラッシュエッセンスはどっちかな?」と思って使ってみたのですが、「増量」に使えるものでした。

長さに関してはわたしはあまり効果を感じなかったのですが、量は確実に増えました!

数日で短いまつげが生えてきて、徐々にそれが伸びていきます^^

リバイタラッシュとどっちがいいの?

f:id:ponzu1211:20160314235933j:plain

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

ここで、わたしが愛用している「リバイタラッシュ」との違いと、どっちがいいの?という疑問に答えていきたいと思います。

まず、大きな違いは「価格」です。

リバイタラッシュは1本15000円近くするのに対して、プレミアムアイラッシュエッセンスは税込で1本4104円です。

ざっくり計算すると、リバイタラッシュの約3分の1の値段で買えることになります。

次に、「量」の違いです。リバイタラッシュは1本3.5mlで、プレミアムアイラッシュエッセンスの方は6mlです。上の写真で見るとリバイタラッシュの方が大きいので、わたしは勝手にリバイタラッシュの方が量が多いと思っていたのですが、それは違ったようです。

ただ、量は使い方によって変わってきます。

例えばわたしは、リバイタラッシュを使い切るのに半年以上かかります。対してプレミアム(長いのでこう呼ぶことにします)の方は、ギリギリ半年もつくらいでした。それでも十分ですが、リバイタラッシュの方が内容量は少ないのにもちがいいのは、筆かチップかと、塗り方の違いだと思います。

リバイタラッシュの筆先はとても細いです。おかげでまつげの根元にはとても塗りやすいです。リバイタラッシュはまつげ自体には塗らないので、その点でも消費量が抑えられるのかもしれません。

プレミアムは、チップでわりとたっぷり液を取ることができます。また、まつげの根元だけでなくまつげそれ自体にもしっかり塗るので、減りが早いのだと思います。

そして効果。効果は、リバイタラッシュに負けず劣らずと、とても高い効果が見られました。

ただし、これもリバイタラッシュ同様、伸びてきたまつげを維持する力はあまりないように思えました。

小さなまつげが生えてきた後は、アヴァンセやDHCなどまつげを強くする美容液を別に塗った方がいいです。

両方同時に使うと美容液が混ざったりチップに他の美容液がついて劣化してしまう恐れがあるので、根元に小さいまつげが見え始める→維持する美容液の方に切り替えるという流れがおすすめです!

ここまで見ると、リバイタラッシュよりプレミアムの方が安く、もちは若干微妙でも、十分効果はあります。

わたしはリバイタラッシュの方が細かくしっかり塗れる感覚がありますが、そこは好き好きだと思います。

ただ、価格の違いで見ると、圧倒的にプレミアムの方が安いです。

「まつげ美容液に1万円以上出す勇気はないな…」という人や、学生の方におすすめです^^

わたしももしこっちを先に知っていたら、「安くて効果そんなに変わらないならこっちにしよー!」となっていたような気がします。

たまに変えるといい感じ♡

とはいえ、リバイタラッシュも持っているので、わたしはどちらも愛用しています。

シャンプーや化粧水などもそうですが、ずっと同じものを使っていると体が慣れてしまう気がするので、たまに変えるようにしています。

その方が気分転換にもなるし、なんだか楽しいんです♩

ただし、リバイタラッシュやプレミアムはドラッグストアで売っているものより比較的高いので、増量のためには一本で十分だと思います。

増量はリバイタラッシュかプレミアムのどちらかで、維持の方の安い美容液をたまに変えるようにしても効果が高まるかもしれません。

増量でわたしがおすすめできるのはリバイタラッシュのみ!!と思ってたのですが、プレミアムアイラッシュエッセンスは安くて効果が高いという期待の新星です♡

高いまつげ美容液はイヤ!と思っていた人はぜひ試してみてください。

プレミアムアイラッシュエッセンスの詳細を見てみる!

美容に関するおすすめ記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com