Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

「ルカ」の詳しいプロフィール公開!

スポンサーリンク

f:id:ponzu1211:20160407195040j:plain

こんにちは!るか(@RUKAv2)です♩

ブログ開始初期のころ簡単なプロフィール記事を書いたのですが、あまり充実した内容とは言えないため、改めて書き直すことにしました( ˘ω˘ )

今回は、がっつりわたしのことを紹介します!

Rukalogの「るか」ってどんなやつ?と少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ読んでみてくださいね!

るかの基本プロフィール

まずは基本プロフィールから。

名前:るか
性別:女
誕生日:1991年12月11日
性格:楽観的、大人数は苦手、頑固、マイペース、テキトー(とよく言われる…)、飽きっぽい
身長:166センチ
職業:ブロガー、アフィリエイター、ライター

たまに聞かれますが、ルカは本名です。ちょっと複雑な漢字を書きます。

1991年生まれで、現在24歳です。

性格は、よく言われるのは「テキトー」です。笑 「いいと思う!」「大丈夫でしょ」となんでも肯定するためテキトーだと思われるのかもしれませんが、わたしは至っていつも真剣です!

あとは楽観的、頑固、マイペース、飽きっぽい。大人数は苦手で、飲み会などにはほとんど行きません。

身長は166センチででかめです。よく「170センチあるでしょ?」と言われますがヒールのせいです。

職業はブロガー、アフィリエイター、ライターです。家に引きこもって記事を書いていることが多いです。でも実家にも飽きてきたので、身軽にシェアハウスにでも引っ越すか検討中です…

るかの好きなもの

わたしの好きなものについて詳しく書きます( ˘ω˘ )

好きな仕事・生き方

わたしは今までたくさんの仕事をしてきました。アルバイトまで含めたら膨大な数になります。

社会人になってから、すでに2回転職しています。

2014年4月〜9月:メーカー人事
2015年2月〜9月:整体師
2015年10月〜2016年2月:Web制作会社SEO担当者

こんな経歴です。ボロボロですよね。笑 すべて半年以内に退職しています。 

嫌な上司もいたし、仕事がつまらないと思ったこともありました。その中でも辞めた一番の理由は、「直感」です。「なんかここにいるのは違う気がする…」と思ったんですよね。

わたし、何でも半年程度取り組むと飽きちゃうんです。半年以上続くものは、その後もずっと続く傾向があります。ブログやアフィリエイトもそうです。

会社は、「毎日決まった場所に決められた時間に行って同じ人と働く」ということが一番嫌でした。最初は楽しいけど、だんだん途方に暮れてくるんです。

「この生活が、今後何年間も続くの?ずっと決まった時間に出社・退社して、同じ人たちと働くの?」と絶望的になります。

そうして辞める…というのが一番多いパターンです。

いわゆる社会不適合者、社会人としてどうなの?と言われそうな考えですが、わたしはこの考え方から離れることはできないし、今では気に入っています。

わたしは、自分で決めたことを自分でやって、誰にも強制されないで自由に働きたい、と思っています。

働き方は生き方とほぼ同意義です。わたしの人生はわたしのものだし、自分で決めたい。好きな時間に好きなように働き、好きなときに休みたいんです( ˘ω˘ )

とっても自分勝手かもしれませんが、わたしはこの考え方を貫き、試行錯誤した結果、今実際にそうやって生きています。

好きな時間に起きて、好きなときに仕事をし、好きなときに好きな友達に会いに行きます。いつでも休みにできるので、会いたい相手に予定を合わせられます。

「そんなんじゃどこに行ってもやっていけないよ」
「仕事に我慢は必須でしょ」
「嫌いな上司との飲み会も仕事のうち」
「ブログで稼げるわけないよ」 

こんな風によく言われました。でも、わたしは聞く耳を持ちませんでした。

それでよかったなと今心の底から思います。

好きな映画

わたしは映画が大好きです♡

映画館にはどうしても観たい映画があったら行き、あとはDVDを借りてきて観ることが多いです。

たくさんありますが、主に好きな映画は以下。

最強のふたり
セッション
おおかみこどもの雨と雪
20世紀少年
トイストーリー
魔法にかけられて
ジョーズ
アナコンダ 

セッションは特に好きです。映画館で2回、DVDで1回観ました。あの狂気的な感じがたまらないです。

アニメも好きです。トイストーリーは好きを通り越して、無いと困る存在です。全ストーリー合わせて200回以上観ました。

ジョーズやアナコンダなどの、動物が人を襲う系も好きです。

好きな海外ドラマ

映画以上に好きなのが、海外ドラマ。気に入ったものは何度でも観ます。

好きな海外ドラマは以下。

Breaking Bad
PRISON BREAK
HEROES
ARROW
Walking Dead
The OC
GRIMM
24
LOST

ブレイキング・バッドは最高です。2回観ました。シーズン5でスッキリ終わるのも素敵なところ。かっこよすぎます。

The OCは切ない気持ちになります。ゴシップガールより断然OC推し!!

好きなアニメ

アニメもたまに観ます!夢中になると永遠に観てます。

好きなアニメは以下。

未来日記
僕だけがいない街
変態王子と笑わない猫。
進撃の巨人
寄生獣
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
とある科学の超電磁砲
ひぐらしのなく頃に
黒子のバスケ 

ちょっと鬱っぽくて狂気的なやつとか、切なくなるやつが好きですね。

黒子にはまってた頃は当時の彼氏と「黒子ごっこ」やってました。笑 「ミスディレクション!!」とか必殺技をひたすら叫ぶだけなんですけどね…

好きな音楽

中学生のころ不登校で保健室登校になり、やることがなくてギターに夢中になりました。

そこから音楽にどっぷり浸かるように。今は演奏はしませんが、ライブに行ったり音楽を聴くのは大好きです♡

水曜日のカンパネラ
パスピエ
RADWIMPS
ゲスの極み乙女
米津玄師
きのこ帝国
きゃりーぱみゅぱみゅ
クリープハイプ
サカナクション
スピッツ
チャットモンチー
つしまみれ
フレデリック
androp
Arctic Monkeys
Avicii
Charisma.com
indigo la end
LITE
Two Door Cinema Club
The xx
Ykiki Beat
9mm
ボカロ 

以下特に好きな曲。激しくて綺麗なやつとかピコピコした曲が好きです。

なかなか趣味が被る人がいないので、一緒!!という人がいたらぜひ連絡ください!ライブ友達募集中です。

好きな友達のタイプ

わたしが好きな友達は、だいたいタイプが共通しています。

常に肯定的
言葉遣いが丁寧・綺麗
親しき中にも礼儀あり 

一番信用している中学からの友達は、常に肯定してくれて「ルカなら大丈夫だよ!」とよく言ってくれます。そういう言葉にものすごく救われます。

付き合う友達によって自分も変わっていくと考えているので、肯定的で優しい友達と付き合うようにしています。

好きな男性のタイプ

一緒にいてラクな人。自然体でいられる人!過去の共通点を考えたらそれだけでした。

ルカの今まで

わたしの今までをざっくりと振り返ります!

幼稚園

一人っ子なためか、この頃からマイペース。人見知りが激しく、警戒心も人一倍強かったです。

友達はいたけど、いつもちょっと意地悪な友達が一緒に遊んでいる子を連れ去ってしまうので、一人でいることが多かったです。

そんな様子を見た母が「言い返さないの?」と心配して聞いてきたところ、「◯◯ちゃんがそうしたいならそれでいいの」と答えたらしく、自分と他者を切り離して考える傾向はこのころからありました。

なんか孤独…

小学生

小学生になっても、人見知りは変わらず。休み時間は外で遊ばず絵を描いているような子供でした。

1年生のころ急に「学校に行きたくない!」と泣き、半年くらいお休みしてました。

わたしが覚えてるのは、「朝学校に着いて机にランドセルを置く感覚が嫌だった」ということ。意味がわかりませんが、このころから「決まった場所に決められた時間に行くこと」が嫌だったのかも。

小学校5年生のころに肺炎がひどくなり、入院生活へ。

退院した後から人が変わったようになり、クラスの派手なグループに属すようになりました。

中学生

千葉の私立中学校に入学。とっても荒れた学校で、いじめ・恐喝がしょっちゅうありました(汗)

授業は先生の声が聞こえないほどうるさくて、そこそこ真面目に勉強してたわたしはうんざりしてました。

人間関係にも悩み、不登校になり、地元の公立中学に転校することに。

転校先ではまあまあ平和に過ごしましたが、過去のトラウマから3度目の不登校に。半年ほど保健室登校してました。

勉強は地道に続け、そこそこの進学校に進みます。

高校生

f:id:ponzu1211:20160407195121j:plain

f:id:ponzu1211:20160407195137j:plain

f:id:ponzu1211:20160407195147j:plain

いろいろトラブル続きだった中学生時代と打って変わって、高校は自由にのびのび楽しく過ごしました。

軽音楽部と茶道部に入り、大好きな友達や彼氏もでき、平和でした。

憧れの先輩にメアド(響きがなつかしい…)を渡し、「好みじゃない」と言われ(泣)、それでも頑張ってアピールし続け付き合うことができたのが、印象に残っている思い出です( ˘ω˘ )

大学生

f:id:ponzu1211:20160407195158j:plain

f:id:ponzu1211:20160407195216j:plain

f:id:ponzu1211:20160407195230j:plain

立教大学異文化コミュニケーション学部に入学し、2年生で半年ほどモンタナ大学に留学しました。そしてあっという間にデブに…

f:id:ponzu1211:20160407195309j:plain

全体的に楽しかったですが、1年生でちょっと大変な彼氏ができ、心身ともにボロボロになりました…

体や美容、ダイエットに関して本気で関心を持ち始めたのもこの頃。

言語や文化を勉強する一方で、体のことも毎日勉強していました。

整体師になりたい!という夢もはっきり持つようになってきました。

社会人

f:id:ponzu1211:20160407195341j:plain

f:id:ponzu1211:20160407195405j:plain

いろいろ思い悩み、整体師ではなくメーカーの総務部に入ることに。お金を貯めて整体の学校に通おうと思っていたんです。

しかし、思った以上に飽きるのが早く、半年しないうちに退社。同時にブログ・アフィリエイトを始め、整体師になりました。

そして整体師として働くうち、「一人一人を直接診るより、情報を発信したほうが早いかも?」と考えるように。

結果ブログとアフィリエイトに力を入れ、整体師を辞めました。ずっとやってみたいことだったので、整体師になれたことは本当に幸せでした。

その後力をつけるため、web制作会社のSEO担当者になり、半年ほどで退職。

現在は個人事業主・フリーランスでブロガー、アフィリエイター、ライターとして活動しています。

ずっと夢みていた、「好きなときに好きな場所で好きなだけ働き、好きなだけ休み、好きなことをして好きな人とだけ会う生活」を送っています。

仕事内容はもしかしたら今後変わるかもしれませんが、この働き方・生き方は一生変わることはないと思います。

将来の夢

わたしの将来の夢は…特にありません。

昔は計画とか野望とかいろいろあったけど、今はもう考えるのをやめました。

先のことを考えすぎると、疲れます。また、その目標通りにできなかった自分に嫌気が差し、落ち込む原因にもなります…

だから、特に目標という目標は決めないことにしました。

強いて言えば、「人に自信を与えられる人になりたい」とは思っています。

あとは、今の働き方・生き方を続け、誰でも自由に楽しく好きなことで生きることができる、ということを広めていきたいです。

その瞬間瞬間を楽しく生きていれば、それで十分なのではないかと考えています。

読者へのメッセージ

最後に、わたしからいつも読んでくれている読者さんへメッセージです!

このブログが、ダイエットや健康のことを考える手助けに少しでもなれば、嬉しい限りです。

面白い、役に立ったなどと言われると文字通り飛び跳ねて喜びます。

質問や感想があれば、いつでもメッセージお待ちしています( ´ ▽ ` )

わたしのビフォーアフター関連記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com