Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

プロテインでダイエット!「プロテイン=ムキムキになる薬」だと思ってない?

スポンサーリンク

f:id:ponzu1211:20160222165707j:plain 引用:weheartit.com

こんにちは!ルカ(@RUKAv2)です。

昨日、森拓郎さんがTwitterでこんなことを言っていました。

運動しても、筋肉がつきにくいわたし。「そういえばタンパク質のこと最近忘れてたなあ」と思ったので、いろいろまとめておきます^^

森拓郎先生のTwitterまとめ

まず、勉強になる森さんのTwitterのまとめから。かなり勉強になるので、ダイエッターの方はフォローしておくことをおすすめします!

タンパク質に関するつぶやきがこちら。

たしかに、「プロテインは筋肉ムキムキになりたい人が飲む薬でしょ?」と思っている人は多そうです。わたしも昔思ってました。

森さんが言う通り、プロテインっていう言葉が悪いのでしょうか?「タンパク質サプリメント」とかならまだ抵抗感はありませんが、「プロテイン」となると途端に敷居が高くなるのは不思議です…

こんな感じで、タンパク質の重要性について再度考えさせられました。

でもこれだけだと「ほんとにムキムキにならない?」「っていうか効くの?必要ある?」と疑問に思う人がいる気がするので、わたしの大好きなモデル、出岡美咲ちゃんのブログ記事もまとめてみます。

出岡美咲ちゃんのプロテイン×ダイエット事情

「プロテイン 効果」「プロテイン ダイエット おすすめ」なんて調べた日には、素人がテキトーにまとめたおすすめ商品がズラーッと出てくるだけなので、ここは自分の体で証明してくれてる人の言葉を頼りにしよう!と思い、出岡美咲ちゃんのブログを調査してみました。

そうしたら、やっぱり!プロテインのこと、書いてありました。以下の記事を参考にしてみてください。

こうして見てみると、タンパク質の量を気にして運動する必要があることがわかります。「筋肉がつきにくい」と嘆いていますが、そのせいもあって意識してプロテインを摂るようにしているみたいですね!いろいろ考えて工夫して努力してて、ほんとにすごい。

Twitterから調べたプロテイン×ダイエット事情

何がダイエットに効くのか?本当に効くのか?を調べたいとき、もう普通に検索するだけでは実際のところがわからなくなっています。

さっき言ったようにお金目的でテキトーな商品を紹介する人もいますし、リアルな意見を知るのは難しいです。

そこでわたしは、Twitterを駆使するようにしています!すでにうまく検索している人も多いと思いますが、Twitterの何気ないつぶやきって、本音であることが多いんですよね。もちろんたまに宣伝もありますが…比較的区別はつきやすいのではないかと思います。

そんな感じで、Twitterで「プロテインを活用したダイエットってどうなの?」と調べてみました。すると、たくさんありました。

見事ダイエットに成功している人もいるみたいですね。ただ、リバウンドしたという意見もゼロではないので、プロテイン「だけ」に頼るのは良くなさそうです。

サプリメントもそうですが、あくまでも基本的な食習慣を整えた上で、足りない分を補う意識で利用した方がいいです。そこだけ気をつけて、うまくプロテインを摂り入れてみてくださいね。

…と、昨日「タンパク質の意識薄れてた!やばい!」となったので、今日の朝は早速、納豆豆腐グラタンとゆで卵2個でタンパク質対策をし、さらにAmazonでプロテインを買っちゃいましたww

こちらです♡

f:id:ponzu1211:20160222165411j:plain

無添加なのがいい!

f:id:ponzu1211:20160222165427j:plain

また変化があれば書きます!

タンパク質・食習慣に関するおすすめ記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com