Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

【写真あり】脚痩せの経過と細くなってきた理由について

スポンサーリンク

今日は、久々に写真ありの記事を書きます♡

最近いろいろ体に変化があって面白いです( ˘ω˘ )

膝下・ふくらはぎの写真と、どうして体に良い変化が起きたのか、メモとして書いておくことにします♩

ふくらはぎがちょっと細くなった!

ふくらはぎが!!あの太くて悩んでいたふくらはぎが!!

少し細くなりました( ; _ ; )♡むくみが減った気がします。

こんな感じです!!

f:id:ponzu1211:20160322030719j:plain

…「別に細くないじゃん」とか言わないでください!これでも、前よりはだいぶすっきりしました。

この左の頃の脚よりはマシだと思います( ˘ω˘ )

f:id:ponzu1211:20160322030843j:plain

何をしても変わらなかったから、本当に嬉しい…

以前は、朝に髪をセットするために10分鏡の前に立っているだけで脚が冷えてむくんでました。もうそれだけで出かけるのが嫌になっていました。

それが!!ずっとポカポカしてます♡嬉しい!!

ちなみに、運動は一切してません。たまーに体幹に効きそうなやつを10回くらいやってたりしますが、ふくらはぎを鍛えるような運動とかは全然してないです。

変わったことは、なんだと思いますか?次で書きます♡

良い変化が現れ始めたきっかけ

その原因は、「白米」です。

糖質控えめ・たんぱく質中心の生活をここ3週間くらい続けていたのですが、ふと白米を食べてみることにしました。

大学生の時に太り始めてから玄米にしていたのですが、それをやめました。

控えめにしてたお米を積極的に摂るようにして、おかずを減らしました。

100%白米(玄米のときは、玄米:白米=5:5で炊いてた)を数年ぶりに思いっきりお茶碗1杯分食べたら、ものすごい幸せ感がやってきました。

脳が満足しているのがわかりました♡

いつもはご飯を食べた後にも次のご飯のことを考えているくらい食事のことで頭がいっぱいだったのですが、それがまったくなくなりました。

本当になくなりました。しつこくてすみません。でも本当になくなったんです。今まであんなに食で頭がいっぱいだったのは、自分の意思のせいじゃなかったんだと思いました。

顔や脚のむくみが減ったり、お腹が凹んだり。この効果が出るまで、数週間とかかっていません。

どれくらいだと思いますか?なんと…

「1日」です。

効果を実感したのは、次の日だったんです。めちゃくちゃ驚きました。糖質制限は3週間やっても効果がまだ出なかったのに、白米食べた次の日に体の様子が違うことに気がつきました。

どうして世間一般では悪とされている白米でこんなに調子が良くなるのかわけがわかりませんが、とりあえず調子はいいのでこのまま続けてみます。

これはあくまでもわたしの場合で、白米を食べるようにしたら太ったという人はたくさんいます。むしろこっちの人の方が多いと思います。

ただわかったのは、何事もやってみなければわからないなあということです。

自分で調べて自分で実際にやってみるのは、ダイエットだけでなく何においても大切です。

もしあるときから白米を食べてなくて調子が悪い人がいたら、うまくいくかもしれません。

このことについてはまた書きます♩

白米美味しい…( ˘ω˘ )♡

ダイエットのビフォーアフターに関する記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com