読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

パーソナルジム"rinato"に行ってきた!初の加圧トレーニング♡

スポンサーリンク

f:id:ponzu1211:20160309191759j:plain 引用:weheartit.com

こんにちは!ルカ(@RUKAv2)です♩

この間、森拓郎さんが経営するパーソナルトレーニングジム、「rinato」に行ってきました!

www.kameyamaruka.com

体験トレーニングを受けてきたときのことを書いておきます^^

rinatoに行ってきた!

rinatoは恵比寿から5分くらい歩いたところにあります。恵比寿はほとんど行ったことがないのですが、そんなに難しいところにあるわけではなかったのですぐわかりました。

10分ほど前に到着し、(おそらく)トレーナーさんが快く迎えてくれました♩

トレーニングルームは見た感じ4室あるようで、カジュアル&清潔感がある感じでした。

カルテを書き、少し待っているとトレーニングルームに案内されました。この時わたしを担当してくれるトレーナーさんと初めて顔を合わせたのですが、とても感じの良い素敵な方でした!ちなみに女性です^^

持ってきたウェアに着替え、体験トレーニング開始です。

加圧トレーニング、ピラティス、バランスストレッチなどいろいろあるのですが、今回は加圧トレーニングをやることになりました。

わたしは特に希望はなく相談して決めたのですが、希望があればそれをやることもできるみたいです♩

最初にしっかりカウンセリングをしてもらって、食事や生活習慣などについてアドバイスをもらいました。

すでに森さんの本を読んで食生活を変えていたため、「このまま続けてください」とのことで安心しました^^

その後加圧トレーニングを行い、今後のおすすめのトレーニングの頻度や料金体系などについて説明を受け、終了です。

体験トレーニングの感想

一言で言うと、「行ってよかったー!!」と思ったパーソナルジムでした♡

加圧トレーニングが初めてなこともあっていろいろドキドキでしたが、ちゃんと指導してもらって、安心してトレーニングすることができました。

食生活もこれでいいのかわからなかったし、一度ちゃんと相談したいと思ってたので、詳しく訊くことができてよかったです。

さらに、「Inbody」という体組成計で体重・体脂肪率・筋肉量・脂肪量などを詳しく測定してもらいました。

www.kameyamaruka.com

加圧トレーニングは初めてで不思議な感覚でしたが、すぐに慣れました。体がポカポカしてきていい感じです。

「脚が気になる」と最初に言ってあったため、脚痩せに効くトレーニングをやってもらいました。

それがめちゃくちゃ効いて、「もう無理!」とつい言ってしまったほどでした。お尻とお腹の奥の筋肉に効いてるような感じで外側は使わず、「この感覚でトレーニングすれば外側の筋肉が落ちてくかも」と思えました。

終わった直後から姿勢がヒュッと良くなった感じで、プロに教えてもらうとこれだけ違うのかと驚いたものです。

トレーニング終了後、今後どのくらいの頻度でトレーニングを行なっていくといいのか、料金体系はどんな風になっているのかなどの説明を受けました。

トレーニングは、2週間に1回でも1ヶ月に1回でも、できれば継続して続けた方がいいらしいです。

とは言っても料金体系は本当にお得なので、「これなら通えるかも」と思いました。例えば、5回パックだと30000円台。10回体験パックだと60000円台で通うことができます。

有名な某パーソナルジムなどと比べたら、非常にお得です。しかも森拓郎さんが経営しているので、安心感もあります。

恵比寿の他にも作ってほしい…

わたしはてっきり「毎週通ってください」とか言われるのかな…とちょっとプレッシャーだったので、そういう感じではなくてホッとしました。

押し付けがましい勧誘なんて一切なく、気持ち良く帰ることができました^^

もう少し自分で食生活の改善を続け、しばらく経ったらまた予約して行ってみようと思っています。

体験トレーニングは税込で8640円です。「パーソナルトレーニングを気軽に試してみたい」という人はぜひ行ってみてくださいね!

ジムやエステに関するおすすめ記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com