読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

ロゼットの保湿クリーム「リペアフィルム」が乾燥肌にめちゃくちゃ効いた!

スポンサーリンク

こんにちは!るか(@RUKAv2)です♩

今日は、新しいスキンケア商品を紹介したいと思います!

わたしはいつもロゼットの洗顔パスタ(たまにAHA洗顔)を使っているのですが、今回そのロゼットシリーズの保湿クリームを見つけたので早速試してみました( ˘ω˘ )

一言で言うと、「乾燥肌にめちゃくちゃ効く!!!」です。

乾燥肌に悩む人や、肌の調子が安定しない人はぜひ読んでみてください!

ロゼットの保湿クリーム「リペアフィルム」を使ってみた

この保湿クリーム、他のものとは一味違います。

かなり!!濃厚なクリームです。感覚で言うと「バター」に近いです。

パッケージはこんな感じ♡

f:id:ponzu1211:20160619012533j:plain

薄いピンク×紫の丸い容器が出てきます。

f:id:ponzu1211:20160619012552j:plain

正面から見るとこんな風になってます。

f:id:ponzu1211:20160619012616j:plain

大きさはこれくらい。大きすぎず小さすぎずです。

f:id:ponzu1211:20160619012603j:plain

中身はこんな感じ!

f:id:ponzu1211:20160619012637j:plain

開けてみると…濃厚なクリームが!!

f:id:ponzu1211:20160619012654j:plain

本当にバターみたいなので、指でとって塗るというよりは、しっかりすくって伸ばしてから肌に乗せるって感じでした。

かなり密度が濃いので、お米大くらいでも十分です。

わたしも使ってて「これいつなくなるんだろうなー」と思うくらいです。笑

少しの量で高い効果を発揮してくれるので助かります!!

次でわたしが感じた効果と使い方について書いていきます♡

使ってみた効果とおすすめの使い方

使ってみた効果と、わたしのおすすめの使い方を紹介します!

朝起きても潤ってる!!

びっくりしたのは、その保湿力です。保湿クリームだから当たり前と言えば当たり前なのですが、今までにない保湿力です。

肌に伸ばすと、肌が薄い膜で覆われたようになります。

そして朝起きても、そのしっとり感が残ってます。

さっき「バター」と表現したのですが、ベタつく感じはありません。

使い心地はサラッとしてるけど、ちゃんと膜ができあがるイメージです。

普通のクリームとは感触が違ったので驚きました!

乾燥肌の人でも本当これ一つあれば十分なのではないかと思います( ˘ω˘ )♡

おすすめの使い方

リペアフィルム一つでも大丈夫だと思いますが、わたしはせっかくなので、より潤わせるために化粧水を直前に使ってます。

特に好きなのは「Paul & JOE」の化粧水で、それを肌にしっかり馴染ませてからリペアフィルムを使うようにしています。

化粧水はなんでもいいと思います!潤いを閉じ込めておくという意味で、肌に水分を与えてからリペアフィルムでしっかり蓋をするように使うと効果的な気がしました( ´ ▽ ` )

もちもちの乾燥知らずの肌になろう

わたしは以前、ひどい乾燥肌でした。乾燥だけでなく、赤くなったり、肌荒れしたり、あまり良い状態ではありませんでした。

ですが、しっかり保湿して丁寧に扱うようにしていたら、だんだんと変わってきました。

肌を変えるのに有効なのは、食べ物とスキンケア用品を変えることです。

食べ物で肌に効く!と思ったおすすめのものは、納豆と果物と野菜です。肌の明るさが変わります♡

スキンケア用品は、自分に合った洗顔料や化粧水、乳液、美容液などを見つけることが大事です。わたしは泡がモコモコになる洗顔料や、濃厚なクリームが肌に合っています。

同じような人はきっと効くと思うので、ぜひ試してみてくださいね!

詳細はこちらから!

 

スキンケア関連のおすすめ記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com