Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

骨盤前傾・反り腰が改善!モニターさんの姿勢の変化がすごい!!

スポンサーリンク

こんにちは!るか(@RUKAv2)です♩

今日はダイエットモニターさん3人目の初回レッスンに行ってきました!

わたしと同い年の方で、とっても可愛くて明るい方で楽しいレッスンでした( ˘ω˘ )♡

許可をいただいたので、ビフォーアフターも見ながらどんな様子だったか解説していきます!

今日のレッスンの様子

3人目のモニターさんは、わたしと同い年の女の子でした♩1時間程度のレッスンを行いました。

今日はひたすら立ち方を練習しました!

胸を張って肩甲骨を寄せる癖があったので、その力みを取っていくことを中心に行いました。

「お腹に力を入れないと」「肩甲骨をしっかり寄せないと」と頑張る人ほど痩せにくくなります。正しい姿勢を意識すればするほど、理想とする体型からは遠ざかっていきます。

わたし自身がそうだったので、頑張れば頑張るほどゴールから遠ざかるなんて経験をみなさんにしてほしくありません。

ゴールから遠ざかるのは、運動と食事のみに焦点を当てているからです。運動と食事の前に考えるべきことが「姿勢」「体の使い方」です。

今回もそんな話をしながらレッスンを進めていきました( ˘ω˘ )

姿勢のビフォーアフター

ではビフォーアフターの紹介です!

どん!

f:id:ponzu1211:20160627173544j:plain

立ち方のコツをつかんでいただけたようで、姿勢が一気に変わりました。

姿勢を変化させるのに、力を込めたりなどは一切していません。ただバランスを整えただけです。

一つずつ解説していきます♡

顎が自然と引けるようになった

f:id:ponzu1211:20160627173600j:plain

まずは上から、ピンクの矢印の部分を見てみてください。

ビフォーは顎が上がっていたのが、アフターでは自然に下がっています。

決して「顎を引いて」と言ったわけではなく、全体的にバランスを整えた結果こうなりました。

驚異のバストアップ!

f:id:ponzu1211:20160627173600j:plain

姿勢を整えることで、自然とバストアップにもなります。

一見、ビフォーの写真の方が胸を張って突き出しているように見えます。でも、結果的に脱力した姿勢の方がボリュームアップしているのがわかります。

これはわたしにとっても新たな発見だったので、とても嬉しくなりました♡

骨盤前傾改善&ヒップアップ!

f:id:ponzu1211:20160627173600j:plain

あとはここも変化が大きかったです!厄介な骨盤前傾と反り腰。

モニターさん本人も「反ってるのが気になる」と仰っていたので、ここに変化があったのは本当嬉しいです。

余計な腰の反りがなくなり、ストンと力が抜けているのがわかると思います。

でも、ここもお腹に力をグッと一生懸命入れて保っているわけではありません。全体的なバランスを整えた結果、骨盤がうまく後傾しています。

全体的に反っていた体がまっすぐに!

f:id:ponzu1211:20160627173600j:plain

今回大きく変わったのは3点ですが、これは目的ではなくて結果です。

目的は「全身のバランスを整えて体の使い方を変えること」です。

普通の姿勢矯正の方法で言うと

  • 胸を張る
  • 背筋を伸ばす
  • 肩甲骨を寄せる
  • お尻を締める
  • 両脚をくっつける

などがありますが、これらを徹底的に実践してきたわたしから言わせると、すべて間違いです。

これらの方法は、「一時的に姿勢を良く見せる」方法でしかありません。

きっとこれを読んでいるみなさんは、一時的に良く見せたいのではなく、本当の意味で体を変えたいはずです。

間違った常識にとらわれるのではなく、本当のことに早く気付いてほしいです。

体が変わらないのは、あなた自身が悪いわけでも努力が足りないわけでもなく、間違った方向に頑張ってしまっていることこそが原因なのです。

姿勢は本当に奥が深い

レッスン終了後、こんなメッセージをいただきました。

f:id:ponzu1211:20160627180032p:plain

本当嬉しいです。

f:id:ponzu1211:20160627180042p:plain

わたしは、多くの人に「自分の体のことを真剣に考えてほしい」と思っています。

姿勢を変えることを通して、自分の体と向き合う人が増えればこの上なく嬉しいです。

今回のモニターさんは立ち方をメインでお伝えしたので、次回は歩き方をメインでやっていきます!

今はモニターさんにマンツーマンでお伝えしていますが、今後セミナーなども行う予定なのでその際はぜひご参加ください!

単発でのダイエット相談も募集しています♩まずはLINE@でお問い合わせください!

♡よく読まれている記事♡