Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

【おすすめの全身脱毛】湘南美容外科かアリシアクリニックか?迷ったから徹底的に比較してみた!

スポンサーリンク

f:id:ponzu1211:20160619161130j:plain 出典:weheartit.com

こんにちは!るか(@RUKAv2)です♩

先日、こんな記事を書きました。

www.kameyamaruka.com

「湘南美容外科で全身脱毛しようと思ってる」って内容です。

がっつり書いたにもかかわらず、「湘南美容外科じゃないところでやろうかな…」と心が揺らいできたので、徹底的に比較するついでに記事を書くことにしました(笑)

「この夏こそ全身脱毛するぞ!」とわたしと同じ考えの方はぜひ参考にしてみてくださいね!

湘南美容外科かアリシアクリニックか?

わたしが迷い始めた理由…それは、「アリシアクリニック」の存在です。

YouTubeの広告でも出てくるし、いろいろなところで口コミも見るし、なんだか気になっていました。

「全身脱毛するならアリシアクリニックがいいよ!」という意見も結構あって、「両脇脱毛でずっと湘南美容外科だったからそれでいい!」と思っていたさすがのわたしも、少し迷い始めてきました。

調べて比較するのが大好きなわたしは(笑)、徹底的に検索して調べました。

その結果、正直今はアリシアクリニックの方に傾いている…というかたぶんアリシアクリニックで全身脱毛すると思います!

この間「湘南美容外科にする!」なんて言い切ってすみません(汗)

書いた通り、湘南美容外科の全身脱毛のカウンセリングにも行ってきたのですが、ネックとなったのが料金。

医療脱毛の中でも安い方とは言え、6回コースで435,370円。分割でもなかなか勇気がいる値段です。

「でも、早めに全身脱毛は済ませたい…堂々と腕も脚も肩も背中もうなじも出せるようになりたい!!」と思ったので、これはもう行くしかない!と覚悟してました。

そんな時、「安くて効果も十分ある」と評判のアリシアクリニックに出会ったわけです。

徹底的に比較してみた!

そうは言っても、湘南美容外科をおすすめするところもあれば、アリシアクリニックをおすすめするところもあります。

選ぶのは結局自分なので、何が違うのか?をはっきりさせておかないと、後悔すると思いました。

だから徹底的に比較してみました!わたしが特に気になるなあと思ったポイントを中心にまとめたので、同じように悩む方はぜひ参考にしてみてください( ´ ▽ ` )

※ちなみに、わたしはエステサロンでの脱毛はあまりおすすめしていません。エステではレーザー脱毛は行っていなくて、光(フラッシュ)脱毛という出力の弱いものになっています。
光(フラッシュ)脱毛も医療(レーザー)脱毛も試しましたが、レーザー脱毛の方が圧倒的に効果が高く回数も少なくて済むので、断然レーザー脱毛がおすすめです!!

全身脱毛の料金・効果

まず、料金です。先ほども書いた通り、湘南美容外科の全身脱毛は6回コースで435,370円。

回数については、3〜5回目くらいで効果を十分感じたと言っていた人が多かったので、最初からそれくらいの回数で考えていました。「3回はちょっと少ないな…」と思ったので、5回程度を目安として判断しています。

そして、アリシアクリニックの方は、5回コースで288,750円です。ぜんっぜん違いますよね…!びっくりしました。

ただ!!ここで大きなポイントが一つ。

湘南美容外科の方は、顔もVIOもすべて含まれているんです。文字通り「全身」です。それで435,370円。

アリシアクリニックの方は、顔もVIOも含まないと288,750円なんです。VIOを含むと330,000円になります。

さらに、湘南美容外科の方が1回分多いんです。

ここを忘れてしまうと、「アリシアクリニックの方が安いからこっちでいいや!」と決めたのに「あれ?顔もVIOもやってくれないの?」と後悔してしまうので注意です。

わたしはここは結構悩みました。

まず、VIO脱毛について。VIOは、やっておくと生理のときにラクだったり蒸れなかったりといいことだらけだと噂で聞いていたので、わたしもやりたい!とずっと思っていました。

だから「VIOは外せないなー」ということで、アリシアクリニックなら330,000円の方にしようと思っています。

次に顔脱毛。アリシアクリニックは基本的に顔はやりません。(全顔脱毛一回付きというのもやってるみたいです!)湘南美容外科はやってくれます。

顔は産毛が多く、それがなくなるとメイクのノリも良くなるとのことなのですが、今現在そこまで気にならないのと、産毛はなかなかなくならないと聞いたことから、「後回しでもいいか」と思い始めました。

最初から完璧に!という思いもありますが、料金がかさんで困ってしまったらどうしようもないので、後からできるところは後からでもいい気がして、「顔はいっか」と考えが変わりました。

最後に、回数について。湘南美容外科は6回コース、アリシアクリニックは5回コースです。この1回の差をどう見るか?かなり悩みました。

わたしの結論は…「5回でいいんじゃない?」です(笑)

最初は「少しでも回数が多い方がいいに決まってる!完璧にやりたい!」と思っていましたが、いろいろ調べるうちに「3回目くらいから効果を十分感じた」「5回目はほとんど気にならなくなった」という意見を多く目にして、「じゃあ5回でいっかー」となったんです。

もし5回終了時点で気になったらその時の予算を見て追加すればいいし、追加料金がめちゃくちゃ高いなんてこともないので、今はとりあえず5回でいい気がしました。

ここまで考えて、「湘南美容外科にしよう!と思ってたけど、アリシアクリニックの方がいかも…?」と思い始め、今に至ります( ´ ▽ ` )

スタッフの対応・店舗の雰囲気

多くの人が気になるポイントは上で書いた「料金と効果」だと思いますが、わたしはスタッフの対応や雰囲気も気になります。

何回か通う場所だし、体を触られるところだし、清潔感があって綺麗なところで丁寧な対応じゃないとやだなーと考えていました。

湘南美容外科はいつも通っているのでわかります。丁寧で親切だけど勧誘とかはいつも一切なくて、設備も綺麗で満足です。

気になるのは行ったことがないアリシアクリニックです。

調べてみると、スタッフの対応は「サバサバかつ丁寧」という意見が一番多く見られました。

口コミから想像した感じでは、湘南美容外科と似ている気がしました。「クリニックはどこも似ているのかな?」とも感じました。

丁寧だけど勧誘はなくて、適度に距離がある感じです。

わたしはそれくらいの距離感がとても好きなので、アリシアクリニックの方も心配はなさそうだなと感じました♡

設備については行って自分の目で見ないとわかりませんが、口コミで見る限り「とても綺麗でテンション上がる」といったものが多かったです。

今週渋谷の店舗にカウンセリングに行くのですが、とっても楽しみになりました!

安く効果的に全身脱毛するコツは…

いろいろ調べて自分で考えてみた結果出した結論は、「安く効果的に全身脱毛するコツは『気になる部位だけ追加』で料金を抑える!」です。

最初から完璧に!と思っていたわたしは目からウロコでした。

たしかに最初から頑張ってお金を払って…とやるよりは、無理のない範囲の予算内に収めて、後回しにしていた部位を期間をあけて追加したり、気になる部位だけ回数を足したり、でいい気がします。

わたしの場合は、顔は後から追加でやろうと思います。また、VIOは5回では完全にはなくならないみたいなので、これも後から追加する人が多いみたいです。

湘南美容外科の6回コースは実際1回多い分効果は高いと思いますが、5回で十分なところは5回にして、あとは気になるところだけ足すというのが、料金を抑えるには最適な方法だと思います!

アリシアクリニックの詳細を見てみる!

身近な人が通ってたので聞いてみたら…

ちなみに、Twitterで「湘南美容外科じゃなくてアリシアクリニックで全身脱毛しようかな」というようなことをつぶやいたところ、「アリシアクリニック通ってるよ!」というリプライをくれた方がいました♡

「どんな感じですか?」と聞いてみたら「いい感じです!清潔感があってスタッフの方の対応もしっかりしてます」と教えてくださいました。

ちなみにわたしがひそかに心配していた「予約」についても教えてくれて、「混む時期は取りやすいとは言えないかもしれないけど、特に支障はない」とおっしゃっていました。

身近な人のこうした意見は本当に参考になるのでありがたいです!!ありがとうございます!

実際に通っている人が「いいよ」と言っていると安心できます。

これを聞いて、アリシアクリニックに90%傾きました。

今週無料カウンセリングに行ってみて特に気になることがなければ、そのまま契約してこようと思ってます。

基本はアリシアクリニック&必要に応じて+湘南美容外科

わたしも通っている湘南美容外科の両脇脱毛はやっぱり安いと評判(回数無制限&無期限で3400円、5回で1000円のコースもある)でした。

そのため、全身脱毛はアリシアクリニックでやって、両脇が気になったら湘南美容外科で+するというやり方の人が多かったです。また、VIOは3回程度足してる人が多かったです。

改めて考えると、10万円の差は大きいです。アリシアクリニックでVIO含めて5回330,000円、湘南美容外科はVIOも顔も含めて6回で435,370円。

お得感は湘南美容外科の方がありますが、「ひとまず全身脱毛したい!全体的に薄くして手入れをラクにしたい」と考える人はアリシアクリニックで十分だと思います。

ここでそれぞれどんな人におすすめかまとめてみます♡

湘南美容外科をおすすめしたい人

最初から完璧に脱毛したい人
顔もVIOも一気にやってしまいたい人
少しでも回数多くやりたい人(5回のところが多いけどここは6回)

湘南美容外科の料金・店舗詳細を見てみる

アリシアクリニックをおすすめしたい人

料金を抑えて全身脱毛をしてみたい人
様子を見ながら気になる部位だけ後から追加したい人
できるだけ痛みを抑えたい人

アリシアクリニックの料金・店舗詳細を見てみる

今上に書きましたが、そういえばアリシアクリニックは「痛みが少ない」ことでも有名みたいです。

「他では耐え難い痛みだったけど、アリシアクリニックだとそこまででもなかった」と言っている人もいました。

VIOは痛いとの口コミもよく見るので少し心配でしたが、痛みが少ないと聞いて安心しました。

全体的に比較してみて、やっぱりわたしはアリシアクリニックがいいなと思います。

ぽんっと40万円出せるお金があったら両脇脱毛の勢いのまま湘南美容外科にしていたと思いますが…初めての全身脱毛だし、様子を見ながらということで料金抑えめで進めていこうと思います( ´ ▽ ` )♡

全身脱毛は経済的にも身体的にも勇気がいることなので、しっかり調べないと不安だと思います。わたしもそう思って頑張って調べてみたので、同じように悩んでいる人の参考になれば嬉しいです♩

 つるっつるのなめらかな肌で水着を着て海やプールに行ったり、綺麗な背中やうなじで浴衣を着たいなあと思います!!

全身脱毛楽しみ!♡

湘南美容外科の料金・店舗詳細を見てみる
メディカルエステわき無制限

アリシアクリニックの料金・店舗詳細を見てみる

脱毛に関するおすすめ記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com