読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

初めてのトレーニングの感想 | Shapesダイエット記録【1日目】

スポンサーリンク

f:id:ponzu1211:20160427214042j:plain

こんにちは!ルカ(@RUKAv2)です♩

今日は、前々から言っていたShapesのトレーニング初日でした!

とってもきつかったけど、それ以上に楽しすぎた♡♡

f:id:ponzu1211:20160427214112j:plain

これから2ヶ月間毎日、Shapesで言われたことを実践した記録を書いていこうと思います!

食事もトレーニング内容もメモしていきます( ´ ▽ ` )

目標はとりあえず5キロ減!1ヶ月の間に今の体重の5パーセントを落とすのが一番リバウンドのない範囲らしいので、その目標に設定しました。でももっと減らせたらって思うので、無理のない範囲でがんばります♡

詳細はこちら

トレーニング初日の説明について

初日ということで、最初にいろいろ説明を受けました( ˘ω˘ )

f:id:ponzu1211:20160427214133j:plain

f:id:ponzu1211:20160427214208j:plain

どんなトレーニングをするのか、どんな食事内容になるのかなどです。

食事内容では、食べていいもの食べない方がいいものなどのリストが入ったファイルと、レシピなどももらいました♩

f:id:ponzu1211:20160427214227j:plain

f:id:ponzu1211:20160427214251j:plain

かなり勉強になりました!!やっぱりプロって違うなあ…と。血糖値の話とか、時間帯の話とか、食べないと体にどんな変化が起きるのかなど、知らないことがたくさんありました。

また、一番心配していた「ムキムキにならない?」という疑問。カウンセリングのときも訊いた気がするけど、心配でもう一度訊いてしまいました(笑)

訊いてみたら、表面の筋肉を鍛えるとゴツゴツしてしまうけど、Shapesでは内側の深い部分の筋肉をしっかり使うから、ムキムキにはならないそうです。

たしかに、モニターレポート なんかを見ても、ゴツゴツになっている人はいないんですよね。

肩周りがゴツくなったり、脚がムキムキになっている人もいません( ˘ω˘ )安心して任せられる!と思いました♡

何より、トレーナーさん自身がみんな細くてキレイなので、「わたしもこうなりたい!なれるかも!」と思いながらトレーニングできるのが素敵です。

失礼ですが、太っているトレーナーさんに指導されるより、憧れる体型のトレーナーさんに指導してもらった方がモチベーションの上がり方が違います。

そんなわけで、ジムに行くととってもワクワクします♡今日も「トレーナーさんの体型いいなあ…頑張ろう!」と思いながらトレーニングしました♩

これから2ヶ月頑張ります!

女性限定のダイエット専門ジム。女性トレーナーによる完全個別指導。

トレーニング内容

着替えてトレーニング開始♡

いやー…きつかった(泣)でも、今までにない感覚になりました!

帰りは全身がどっと疲れて爆睡。不眠症気味なのが続いていたので、心地いい感覚でした♡

トレーニング内容は、だいたい10種目くらいでした!

マシンでトレーニングするのではなく、ダンベルや重りなどを使って鍛えていきます。

マシンはそもそも女性向きではないらしく、ムキムキになってしまうことが多いとのことでした!

たしかに、スポーツジムで頑張ってマシントレーニングしても、ムキムキになった経験しかない…

肩甲骨をほぐしたり、お腹の奥の筋肉を使ったり、お尻を締めたり。スクワットもやりました!きつかった( ; _ ; )

やればやるほど姿勢が良くなって、心なしかふくらはぎがすっきりした気がしました!

最後のジャンプは「無理!!」って思ったけどなんとか終了しました♡

女性の為の60日間ダイエットプログラム。女性専用ダイエット&ボディメイクパーソナルジム

食事記録

では次に食事の記録!

トレーニングがない日でも、毎日食事はメモしていきます♡

最初はリセット期間で、5日間野菜と果物だけ。それからは徐々にタンパク質などを摂っていきます。

一人だと絶対耐えられないから、こういう機会があってよかった!

朝ごはん

f:id:ponzu1211:20160427214331j:plain

9時頃:いちご、パイナップル

トレーニングはお昼からだったのですが、朝から意識してみました!どうやら、パイナップルはダメだったみたい…

昼ごはん

f:id:ponzu1211:20160427214355j:plain

16時頃:ミニトマト、レンコンステーキ(コショウ)、キャベツとしいたけとにらの炒めもの(塩コショウ、ぽんず、オリーブオイル3滴)、いちご

帰ってからすぐ食事!かっこ内は使った調味料です♡

お腹いっぱいにはなったけど、体は軽くていい感じ!

夜ごはん

f:id:ponzu1211:20160427214427j:plain

20時頃:こんにゃくステーキ(しょうゆ、みりん、マスタード、バルサミコ酢)、大根の煮物(しょうゆ、みりん)、なすとたまねぎとしいたけの炒めもの(味噌、豆板醤)

こんにゃくステーキ美味しかった…!レシピはこちら♡

cookpad.com

食べても一切胃もたれしない、今までにない不思議な感じです。

Shapes独自の食事法は使える調味料が多いので、これからも頑張れそう!

まとめ・感想

体が今までにない感覚で心地いいです♩

たしかにトレーニングはきつかったし、最初の5日間野菜と果物だけっていうのもちょっと心配だけど、トレーナーの松尾さんが優しくて励まされるのと、体が変わっていく感覚があって楽しいです!

ちなみに、ここでこっそり言うと、今日の計測でのわたしの体重は53.3キロです。(身長166センチ)

ここからマイナス5キロだから、うまくいけば47〜48キロくらいになります!こんな体重高校生ぶりなので、とても楽しみです♡

最大限の結果が出るように頑張ろうっと( ˘ω˘ )

無料体験だけでも得られる知識はたくさんあるので、興味のある人はぜひ!

詳細はこちら

女性の為の60日間ダイエットプログラム。女性専用ダイエット&ボディメイクパーソナルジム

※ジム内等の写真撮影、ブログへの掲載は事前に許可を頂いています。

Shapes関連記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com