読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

トレーニング前日は野菜尽くし! | Shapesダイエット記録【7日目】

スポンサーリンク

こんにちは!ルカ(@RUKAv2)です♩

早いもので、Shapesでのダイエットを開始して1週間が経ちました。

1週間で体がこんなに変わるものかとびっくりしています\(^o^)/

詳細はこちら

今日の様子

今日は早起きしたのですが、急遽予定が変更になったので朝からスタバでカタカタしてました♩たまには外で作業するのも良いですね。

そんなわけで、朝ごはんを食べてからはあまり食べ物のことを考えず昼まで過ごすことができました。

と言っても、最近は食への執着が薄れてきた気がします。

美味しそうなごはん屋さんの前を通ると「食べたい!」と思ったりするけど、「まあいっか」と諦められるようになりました。笑

最初のリセット期間で体が変わったので、「こんな短期間で変わるなら、もうちょっと頑張ってみようかな」と思えるんです♡

人生で初めてこんなに野菜を食べてるけど、かなり調子がいいです。水も1日2.5リットルは普通に飲めるようになりました。

脚の脂肪の触った感じも、前より格段に柔らかくなっています。

直線的なモデル体型になりたい…!と思う人におすすめの女性専用トレーニングジム!無料体験に申し込んでみる!

食事記録

7日目の食事記録です♩

朝ごはん

f:id:ponzu1211:20160503201051j:plain

6時頃:セロリ、ぶなしめじ、キャベツのトマトスープ(コンソメ、塩こしょう、 カレー粉)

朝はトマトスープでした♡

スープは飲みやすく満腹感が高いので、ダイエットには最適です。途中でカレー粉を入れて味を変えてみました。 

昼ごはん

f:id:ponzu1211:20160503201112j:plain

13時頃:セロリの炒めもの(鰹節、醤油、めんつゆ)、キムチとキャベツとしいたけの炒めもの(ごま油)

間食:のり、エリンギのペペロンチーノ風(にんにく、オリーブオイル、醤油) 

 セロリの炒めものが美味しすぎました!このレシピです♡

cookpad.com

わたしはもともとセロリ大好きなのですが、そうでなくても美味しいと感じると思います。ぜひ♡

あとは、間食のエリンギも美味しかった!にんにくをオリーブオイルで炒めたところにエリンギ入れて醤油ちょっとかけるだけです。

野菜料理のレパートリーが増えてきました。笑

夜ごはん

f:id:ponzu1211:20160503201627j:plain

18時半頃:なす、セロリ、芽キャベツ、エリンギ、しめじ、たまねぎのカレースープ(カレー粉、ターメリック、コリアンダー、ガラムマサラ、クミン、コンソメ)

具なしカレーみたいな感じでとても美味しかったです!これは母開発料理♡本当に頼りになります。

エリンギは噛みごたえがあっておすすめです!

表面の筋肉ではなく、内側の筋肉を鍛えられる女性専用パーソナルジム「Shapes」の詳細を見てみる

まとめ・感想

最近、早寝早起きできるようになってきました。夜自然に眠くなるという感覚は、実は高校生の時以来です(汗)

その分、とても感動しています。眠れなくてストレスたまって…っていうのを繰り返していたので( ; _ ; )

食事と運動を取り入れることでこんなに変わるなんて!と驚きの連続です。

Shapesは、女性専用ということもあり、「女性がなりたい体」を目指すことができます。

モデルのようなほっそりしてメリハリのある体を目指すことができ、表面に筋肉のついたムキムキ・ゴツゴツな体にはなりません。

それがわたしのおすすめする一番のポイントです♩

トレーナーさんがみんな細くて、でもバストとかはちゃんとあって、モデルみたいにキレイな体をしているところも説得力があって好きです。

トレーニングに関しては、パーソナルトレーナーさんに直接細かく指導してもらうのが一番ですが、それが難しいなら本を頼りましょう!

本は、最近ちょこちょこ紹介していますが、これからもどんどん紹介していきます。参考にしてみてください。

そして何より、パーソナルジムの良いところは、「モチベーションを保てる」こと。

「今ここで甘いもの食べたら、トレーナーさんに報告しなくちゃいけない…!でもあんなに応援してくれていろいろ教えてもらってるのに、それを裏切るわけにはいかない…!!」と思うようになるんですね。笑

わたしはこう考えてたら、あまり食べる気が起きなくなってきました。トレーナーさんに言われた通りに食事をするようにしています。

通えるなら通う、難しいなら工夫してその状態に自力で近づける、というのをおすすめします♡

また、無料体験と体験トレーニングはかなり丁寧に行ってくれます。他のパーソナルジムの比ではありません。それなのに勧誘はありません。「よければぜひ!」って感じで、その爽やかさも非常に好印象でした♩

得られる知識もたくさんあると思うので、ぜひ一度体験してみてくださいトレーニングのコツをつかむことができます。

明日は3回目のトレーニング♡楽しみです\(^o^)/

ムキムキになりたくない…華奢なモデル体型を目指せるトレーニングジムはココ!!無料カウンセリングに申し込む!

※ジム内等の写真撮影、ブログへの掲載は事前に許可を頂いています。

Shapesでのダイエット関連記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com