読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

【Shapes番外編】野菜と果物を5日間食べ続けて起きた変化5つ【体質改善におすすめ】

スポンサーリンク

f:id:ponzu1211:20160506175834j:plain 出典:weheartit.com

わたしの通うパーソナルジムの食事管理の一つで、リセット期間として野菜と果物のみの生活を5日間続けました。

こちらがリセット期間の食事記録です

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

一人でやってたら絶対挫折してましたが、今回は「トレーナーさんに嘘はつけない!!応援してくれてるし頑張ろう!」と思って頑張りました( ˘ω˘ )

この5日間の野菜と果物生活が、本当にすごいんです!

6日目にしてやっと炭水化物とたんぱく質を摂取したのですが、リセットのための5日間を設けたことによっていろいろな変化がありました。

こんな人におすすめ

最近太りやすくなったかもと感じる人
体質改善したい人
肌荒れが気になる人
常にだるさ・疲れを感じる人

詳細はこちら

野菜と果物を5日間食べ続けて起きた変化

予想してないような変化もあったので、とても面白かったです!たった5日間ですが、この効果はすごいです。

以下の変化は、5日間を終えたあと特に実感した変化です( ´ ▽ ` )ノ

とにかく体が軽い!

食べても食べても、まったく体が重くなりません。ラーメンや焼肉をがっつり食べた直後を想像してもらえればわかると思いますが、体がずっしり重いですよね。それがまったくないんです!

体が軽い状態が5日間続くので、不思議な感覚になりました。

噛む癖が自然に身につく

6日目に玄米や焼き魚を食べてびっくりしたのが、「噛む習慣ができてる!」ということでした。

「よく噛むことは大事です」と言われても、なかなか実践できないことがありますよね。でも、5日間野菜と果物を食べ続けると、自然と噛む癖が身につくんです。

キャベツでもりんごでも、よく噛まないと食べられないので、自然と噛むようになっていきます( ˘ω˘ )

そのおかげで6日目に炭水化物やたんぱく質を食べても、よく噛むおかげで満腹感がすごくて驚きました!

こんな変化は予想していなかったのでびっくりです。

お腹が空きにくくなる

野菜と果物をたくさん食べたおかげで、血糖値が安定してきました!

野菜を食べてからたんぱく質、炭水化物を食べます。その際、野菜を食べた時点ですでに腹6分目くらい。笑

だから、全部食べる頃には腹9分目くらいでそのあとも全然お腹が空きませんでした。

早寝早起きになる

夜はお腹が空くので、早く寝ちゃおう!となります。

でもお腹が空くので眠りが浅く、わたしはそれが4〜5日続きました。しかしそのあとからは、すっきり眠って起きれるようになります!

夜眠れない人、不眠症気味の人にもおすすめです。自然に眠れるようになりますよ( ˘ω˘ )

野菜がない食事が考えられない

野菜が多くて当たり前になってるので、野菜がないとなんだか不安になります。

「食物繊維足りてないなあ」「血糖値急に上げたくないなあ」などなど…

最近はまったくジャンクフード食べてないけど、もし食べたら「野菜も食べないとまずいなー」となりそうです。

健康と美はセット

今回野菜と果物のみの生活を一定期間続けてみて、健康と美はセットなんだなあと実感しました。

肌はキレイになるしむくみは減るし、と同時に脚や腕は細くなっていくしで、体がどんどん変化するのを感じました。

もし今だるさや冷えなど体の何らかの不調を感じているようであれば、一度野菜と果物生活を試してみてください。

一人だと無理!という人は、ぜひわたしの通うShapesに行ってみてください。無料カウンセリングでもいろいろ質問することができます( ´ ▽ ` )ノ

www.kameyamaruka.com

野菜と果物、前は全然食べなかったけど結構好きになりました♡しかもたったの10日間で。

体質改善にとってもおすすめです♡

食生活に関するおすすめ記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com