読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

乾燥肌で甘い香り好きなわたしが愛用しているスキンケア&ボディケア用品まとめ♡

スポンサーリンク

f:id:ponzu1211:20160327173728j:plain 出典:weheartit.com

こんにちは!ルカ(@RUKAv2)です。

今回は、わたしが愛用しているスキンケア&ボディケア用品を紹介しようと思います( ´ ▽ ` )

乾燥肌なので保湿効果が高いもの、そして香りは思いっきり甘めのものが好きです♡同じく乾燥気味な人や甘い香りが好みな人は参考にしてみてください!

愛用中のスキンケア用品♡

まずはスキンケア用品から。どれも保湿効果が高く、カサカサになることがありません。

ずっと同じものを使っていると飽きてきてしまうので、たまに変えて気分転換するようにしています\(^o^)/♡

PAUL & JOE (ポール & ジョー)

f:id:ponzu1211:20160327172220j:plain

まずおすすめするのはこれ!以前リップを買ったときにサンプルでもらい、それから大好きになりました。

化粧水と美容液もかなりとろりとしていて、カサカサのわたしの肌ももちもちになります!

化粧水を2〜3振りくらい手のひらに出して、顔全体に広げます。 f:id:ponzu1211:20160327172344j:plain そして手のひらを顔に密着させ、潤いを閉じ込めるようなイメージでそっと温めます。これをやるだけで潤いのもちが違うので、ぜひやってみてください!

化粧水がしっかり染み込んだと思ったら、次は美容液です。たしかもう1種類あるのですが、わたしは美白効果があるものを使っています。

f:id:ponzu1211:20160327172310j:plain

これは2プッシュで十分です。化粧水と同様に手のひらでほんのり温め、潤いを閉じ込めます。

これをお風呂あがりすぐの3分くらいでやると、朝までもちもちです。

安い化粧水をパシャパシャとたくさん使うのもおすすめだし、わたしも今もたまにそうやることもありますが、少量で十分潤うので「もしかしたらこっちの方がコスパいいのかも…?」と最近思い始めています。

とってもおすすめ( ´ ▽ ` )♡

エニシングホワイト

f:id:ponzu1211:20160327172431j:plain

エニシングホワイトは、オールインワン美容液です。

これを使うときは、わたしは化粧水も何も使いません。ジェル状になっていて、それを顔に広げ、また手のひらで密着させます。

f:id:ponzu1211:20160327172447j:plain

塗った直後は若干べたつきが気になるかもしれませんが、しばらくすると肌になじんできます。

あと、ホワイトという名前が入っている通り、美白効果もあります。

手軽に素早くスキンケアを済ませたい人にはぴったりだと思います。

ホワイトラベル 白肌クリーム

これもたまに使っているもののうちの一つ。上の2種類に比べると保湿&美白効果は劣るかもしれませんが、手頃な値段で適度な効果を感じられる商品です( ´ ▽ ` )

f:id:ponzu1211:20160327172516j:plain

f:id:ponzu1211:20160327172539j:plain

これだけだと乾燥しないかちょっと不安なので、化粧水の上に重ねて使うことが多いです。

「もう一つ何かほしいなー」と思ったらこれをおすすめします♡

愛用中のボディケア用品♡

次に紹介するのはボディケア用品\(^o^)/甘い香りに包まれて幸せな気持ちになるものばかりです。

laura mercier(ローラメルシエ)

f:id:ponzu1211:20160327173301j:plain

ローラメルシエで定番人気なのは「アンバーバニラ」ですが、わたしが愛用しているのは「クレームブリュレ」です。

アンバーバニラは、バニラの中にも大人っぽさがあるというか、少しスッとした香りのような気がします。

それに対してクレームブリュレは、思い切った甘い香りです。蓋を開けるとプリンのような香りがふわ〜っと広がります♡

本当に甘いのが好きな人はクレームブリュレの香りを選ぶのをおすすめします。

ジョンソンボディケア

f:id:ponzu1211:20160327173238j:plain

ジョンソンボディケアシリーズは、近くのドラッグストアで買えるところ・安いので思い切ってたくさん使えるところがおすすめポイントです( ´ ▽ ` )

しかも 、香りが安っぽくない!わたしの一番のおすすめは「ドリーミースキン」の香りです。他にもピンク色や黄色のパッケージのものがありますが、ドリーミースキンが個人的に一番好きな香りでした。

容量も多いし、友達にも「良い香りするね」と言われたことがあります。気軽に使いたい人はこれがおすすめ♡

SABON ボディスクラブ

f:id:ponzu1211:20160327172713j:plain

ボディケアと言えば絶対に名前が挙がるくらい有名な「SABON」。評判に違わず、その効果は抜群です。

わたしが好きなのは、「バニラココナッツ」です。他のバニラ系の香りで言うと「パチュリラベンダーバニラ」の方が有名だと思うのですが、わたしはこっちのバニラココナッツが好きです♡

スクラブは、上澄みのオイルとスクラブをしっかり混ぜて使います。付属でスプーンがついてくるので、それを使って全体を混ぜます。

有料でちょっと大きめのスプーンにすることもできますが、わたしは別にいいやーと思ったので小さいのにしました。それでもちゃんと混ぜることはできるので大丈夫です♡

f:id:ponzu1211:20160327172807j:plain

これはツヤツヤの肌になるのに欠かせませんヽ(;▽;)ノ普通サイズは5000円、ミニサイズは3000円くらいです。一つ持ってると気分も上がるし、ぜひ好きな香りを見つけて使ってみてください\(^o^)/

LUSH 火山マスク

f:id:ponzu1211:20160327172836j:plain

こちらは少し硬めのスクラブです。SABONは全身使いで、LUSHはポイント使いって感じです◎

かかとやひじなどに使うとつるつるになります♡わたしは主に春〜夏にかけての肌を出す季節に使っています。普段はSABONだけにして、特につるつるにしたい!と思ったときだけ使うようにしています。

ただ、一つ難点があります。それは、使用期限が早いこと( ; _ ; ) f:id:ponzu1211:20160327172851j:plain わたしはわりと気にせず使ってしまっていますが、やっぱり守った方が肌にはいいのかなーなんて少し不安になったりします。

そんな毎日使うわけではないし、減りが遅いわりに使用期限が早いのでいつも「ハッ!どうしよう使い切れない…」と悩むことになります(汗)

まあ気にならない人や使い切れるよ!って人はまったく問題ないと思います。

いざというときのためにあると安心♡な商品です。

LUSH パワーマスク

LUSHでもうひとつおすすめなものを思い出しました。「パワーマスク」という商品です。パワーマスクは火山マスクと違って顔にも使えます。

スクラブっぽい感じのものが入ってはいますが、じゃりじゃりするような感じではないので痛くないです。

今残念ながら手元にないので、また買い足しにいかなきゃ!と思っているところですヽ(;▽;)ノ

パワーマスクは、使うと毛穴が見えなくなります…初めて使ったときは本当にびっくりしました。

小鼻の黒ずみや角質が気になる人、頰の赤みが消えない人などに特におすすめです。

パワーマスクを使ったあとは、肌に水分が残るようになります。もう明らかに潤っているのがわかります。小さいサイズと大きいサイズがあるので、初めて使う人は小さいサイズで様子を見てみてください♡

ミントの香りで癒されます♡これからの季節のボディケアに悩んでいる人はぜひ試してみてください!

まとめ

スキンケアもボディケアも、気分によって使い分けるととても楽しくなります。たまには違うものを買ってみたり、どんよりした気分なら好きな香りのものを選んでみたり。

ただなんとなくやっていると、つまらなくなってきます。つまらない気持ちは体にも反映されると思うので、スキンケアもボディケアも楽しむことが大切です♡

上に挙げたものは、どれもハズレなしのおすすめスキンケア&ボディケア用品です。ピンときたものがあったらぜひ使ってみてください( ´ ▽ ` )

スキンケア・ボディケアに関するおすすめ記事

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com