Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

痛いけど効果がすごい。ソリデンテ南青山で念願のミオドレ初体験!!

スポンサーリンク

こんにちは!ルカ(@RUKAv2)です♩

昨日、とうとう「ソリデンテ南青山」に行ってきました!!

ずっと行ってみたかったソリデンテ。モデルのマギーさんなどが通っていることで有名です( ˘ω˘ )

また、とーっても痛いことでも有名…!!「こんなに痛いと思わなかった」と言ってずっと暴れてました。笑 マッサージオイルの入ったボトルを何度も蹴ってしまって申し訳なかったです…ヽ(;▽;)ノ

それくらい痛いのですが、「これは効くかも」と思いました。

痛いのってよくないんじゃないの?

わたしは過去にマッサージやストレッチを否定したこともありました。

強すぎるマッサージは良くないとも言いました。

ですが、ミオドレは理にかなっているんです。ミオドレは「ミオドレナージュ」の略で、質の良い筋肉を作ることを目的としています。

質の良い筋肉が柔らかいのは、想像しやすいと思います。アスリート選手などの筋肉もとても柔らかくてしなやかです。

かたくなった筋肉をもみほぐすことで、やわらかい状態に持っていきます。

筋繊維が断裂すると余計かたくなってしまう、と思っていたのですが、今回受けてみて、しっかり奥まで響かせるようにマッサージすると、ゆるむ感覚があります。

効果についてはまた書きますが、実際に細くなって質感が良くなった感じがあるので、マッサージが体に効くことを否定することができなくなってしまいました。

この間も書きましたが、「これは絶対に良い・ダメ」というのはないんだなと最近実感しています。マッサージやストレッチで痩せる人もいれば、姿勢で痩せる人もいる。一刀両断するのは間違っているなといまさらながら気がつきました。

ということで、わたしはミオドレの理論に納得したし、効果も実感しました。

ソリデンテ南青山ってどんなところ?

ソリデンテ南青山は、学芸大学駅から3分ほどのところにあります。駅からほぼ直進していけば着くので、迷うことはまずありません。

階段を上って2階のドアを開けると、スタッフさんが出迎えてくれます。スリッパに履き替えて中に入り、カウンセリングルームに案内されました。

初回のお試しコースに行ってきた!

ソリデンテでは、プレミオドレナージという初回お試しコースがあります。

お試しといってもなかなかの値段がするのですが…それだけの内容ではあります。

その後は回数券で払って通うような感じです。エステはエステなんだけど、他の何店舗もあるようなエステとは少し雰囲気が違います。店内は少し薄暗く、落ち着く空間でした。

また、他のエステだと何十万と取られますが、ソリデンテだと5回のコースで13万円程度からあります。高いけど、他のエステより正直効果は高いと思うし、わたしもそのうち申し込むつもりです。

とは言っても効果や痩せる過程がわからないとなんとも言えないと思うので、以下を参考にしてみてください♩

先に言っておきますが、痛いのが大っ嫌いな人は行かない方がいいです。笑

ただのマッサージとはかなり違う

ミオドレは、ただのマッサージではありません。気持ちよくはありません。

痛いですヽ(;▽;)ノ

それは、筋肉まで届くようにマッサージするから。体の奥の奥までぐいっと入ってくる感じです。お腹や脇なんて「くすぐったい!!どうしよう!!無理!!痛い!!」とずっと叫んでいました。笑

でもそれでも痛がってない方だと言われたので衝撃でした…

最初に脂肪を柔らかくするエンダモロジーをかけてもらって、温めて、ハンドマッサージに入ります。

エンダモロジーの時点で痛かったのですが、ハンドマッサージがすごすぎました。

ミオドレの本についているグローブで行い、自分でのやり方も教えてくれたのでとても良心的だなあと思いました。

「自分でもできるのでぜひやってみてくださいね。最後にこちらのグローブもプレゼントするので」と言ってくれて「えええ!!」って感じでした。高いだけある。

ハンドマッサージは、もうグイグイくる感じで、めちゃくちゃ痛かったです…

「え?まだやるの?もう無理!」とか普通に言ってました。笑

でも、不思議なことにやればやるほど体が軽くなっていくんです。あと、お手洗いに行きたくなります。老廃物流れてるんだなあと感動しました。

そんな感じで痛い痛いと言い続けた施術は無事終わりました。

お土産が豪華すぎてびっくり…

その後は着替えて、再度カウンセリングルームへ。

ここでさっき使ったグローブや本などが置いてあって「え?これ全部くれるの?」と驚きました。

さらに使用したマッサージジェルまで。お試しなんて大きさではありません。豪華すぎます。

以下すべてお土産です。

f:id:ponzu1211:20160703154018j:plain

f:id:ponzu1211:20160703154027j:plain

ハリネズミグローブ付き♡雑誌ごとくれるなんてすごい。

f:id:ponzu1211:20160703154037j:plain

これについてるのがワニグローブ♡

f:id:ponzu1211:20160703154120j:plain

f:id:ponzu1211:20160703154130j:plain

f:id:ponzu1211:20160703154048j:plain

f:id:ponzu1211:20160703154058j:plain

嬉しくて帰り道ウキウキしてしまいました♡「自分でもやってみる」ことを推奨してくれるところってとても素敵だなあと思います。やり方に疑問点があればいろいろ教えてくれます。

最後に簡単な料金説明があって終了です。すっごくあっさりしてて、勧誘の「か」の字もありませんでした。

通う気はあったので、「どうやって申し込めばいいですか?」と聞いたら「電話かメールをいただければ大丈夫ですよ」と答えてくださったので、支払いの目処が立ち次第申し込もうと思います♡

アザができる理由

マッサージ後、脚を中心にアザができました。これは事前に説明をしていただき、施術中も教えていただいたのでびっくりはしませんでした。

「アザができるのはよくない」と思っていたのですが、アザができるのは流れが悪い証拠だそうです。

少しずつ良い状態に変化するための過程と聞いて、アザに対する考え方が変わりました。

たしかに見た目は痛々しいけど、流れが悪いのを変えるには多少のアザは気にしない方がいいのだと思いました。

でも今は夏なので、脚を出すファッションがしばらくできないのがなかなかきついです。笑

そこらへんは工夫して乗り切ろうかと思います。

ミオドレをおすすめしたい人

ミオドレは、以下のような人におすすめです。

  • 痛さに耐えられる人
  • 筋肉質で細くならない人
  • 肌の質感が硬い人
  • 筋肉でがっちりしている人
  • しなやかで細い体になりたい人

わたしはまさにこれに当てはまってるので、「ミオドレ向いてるかも!」と思いました( ´ ▽ ` )ノ

「何をしても痩せなくなった」という人にも合ってると思います。

ミオドレ関連の おすすめ本

今回もらった本に加えて、ソリデンテの院長が書いた「ダイエットマッサージ大全」という本もAmazonで書いました。理論ややり方が詳しく書いてあるので、こちらもものすごくおすすめです。

「グッズも何もなしで身一つでマッサージしたい」という人にはめちゃくちゃおすすめです。わたしも昨日届いてずっと持ち歩きながら読んでます。

f:id:ponzu1211:20160703154145j:plain

あとはお土産でもらったこちらの本。

どちらもおすすめです。

本格的にミオドレをやってみる

せっかく本も買ったしソリデンテにも通いたいなと思っているので、通えるようになるまで自分でせっせとやってみようと思います。

ちなみに、やりすぎということはないらしいです。でも、毎日少しずつでもやることが大事らしいので、あまり気を張らず続けてみます。

変化があったら載せます( ´ ▽ ` )ノ

楽しかった〜♡

面白そうと思った方はぜひ行ってみてください♡
アンチエイジングサロン ソリデンテ南青山